<   2014年 02月 ( 96 )   > この月の画像一覧

交通安全教室

今日は、プチ入園式と交通安全教室がありました003.gif

「信号が赤の時・・・青の時・・・」とかけ声の掛け方をおそわりました!!
今度のお散歩の時に実践してみようとおもいます066.gif



[PR]
by sekirei-ho | 2014-02-28 17:11

手をあげて!!

今日は本園で交通安全教室がありました003.gif
赤・青・黄色の帽子とお洋服を着た交通安全教室のお姉さん3人が、信号の約束や、
お出掛けする時に気をつけることなど、楽しいパネルシアターでお話してくれました058.gif
大好きな車や動物も出てきて・・・真剣にお話を聞いていました038.gif
信号を渡るときは、「トントンとまって右・左・右・・大丈夫!!」と確認して渡る事を覚えました。
ぜひ、ご家庭で出かけられる時もよろしくお願いします040.gif053.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-02-28 17:08 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

トマトのお約束!!

今日は2人のプチ入園式!みんな知っているお友達に大喜び016.gif
その後は、交通安全教室がありました。パネルシアターのお話しや
車に乗る時のお話し、そしてトマトのお話を聞いた後、横断歩道の
渡り方を教えてもらいました。早速、お昼からのお散歩でやって
いましたよ。そのお散歩では、またもや、カメにふられてしまいました054.gif
いつになったら、見れるのでしょう・・・007.gifでもめげずにまた会いに行き
たいと思います003.gif
トマトのお約束は・・・とまります・まちます・とびだしませんです!
お家でもお話をされてみて下さいね060.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2014-02-28 17:01 | すみれ組(3歳児)

交通安全教室♪

今日は、交通安全教室がありました003.gif
パネルシアターで交通ルールを確認したり、実践で横断歩道の渡り方を学びました003.gif
b0142227_14360483.jpg
小学校へ行くまでに、正しい横断歩道の渡り方が学べてよかったです016.gif016.gif
午後からは庄口公園でたくさん遊んでいます003.gif003.gif
b0142227_14434221.jpg
~月曜日の予定~
・英会話
・絵画教室
・500mlのペットボトル2本、キャップつきのままお持たせ下さい。さくら組の子ども達で花の苗を植えたいと思います056.gif
・9時までの登園を宜しくお願い致します056.gif
☆今日は、お手紙の配布物がたくさんあります。卒園、就学にむけて、大切な内容が記載しておりますので、必ず目を通されて下さい056.gif



[PR]
by sekirei-ho | 2014-02-28 14:46 | さくら組(5歳児)

手をあげて わたろう!

今日は3月入園のお友だちのプチ入園式&交通安全教室がありました012.gif
新しい仲間が増え、ますます賑やかな園生活になることでしょうね024.gif056.gif

交通安全教室には、お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒にゆり組も参加させていただきました053.gif

パネルシアターや約束事のお話にも興味津々のゆり組さん027.gif027.gif
横断歩道体験も、ひとつずつ確認しながらすることができましたよ037.gif

「とんとん 止まって 右手をあげる」

お休みの日にお出かけされたときは、子ども達と一緒にしてみてくださいね016.gif

056.gifお知らせとお願い056.gif
今日はたくさんのお手紙を配布させていただいています
クラス懇談会、新年度の用品注文やこれからの予定について載せていますので、
必ずご確認をお願い致します!!

クラス便りにもお写真をたくさん載せています053.gifみてくださいね012.gif012.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-02-28 13:56 | ゆり組(満3歳児)

なわとび!!

今日は、卒園式ごっこに参加したあと、「なわとび」をしました・・・というよりも、少しの時間をみつけると、自分たちで縄跳びができるように準備をはじめます003.gif
ひとり跳びだけでなく、今日はお友だちと、二人跳びにチャレンジ!!060.gif

お休みのときに、一緒にされてみてください016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-02-27 17:07 | ひまわり組(4歳児)

ごっこ遊び!

 園庭で遊びました。ごっこ遊びの中で、「雨が降ってきた~!今度は雷も
なるよ~」といいながらうでゾウくんのお家に入ったり、コーンの傘を自分達
で作って遊んだりとみんなで想像豊かに遊んでいました~016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-02-27 16:51 | すみれ組(3歳児)

動物園!

窓の外を見て・・・「雨降ってないよ!」とゆり組さん016.gif
サーキットあそびをしていたのですが・・・

うん!決めました!!

「動物園にお出かけしちゃおう006.gif

と声をかけると、23名の歓声が053.gif053.gif
「きゃーーー行くー010.gif

ということで、バスに乗ってお出かけしちゃいました037.gif056.gif
b0142227_14283648.jpg
ふふふ~072.gifお土産話をお楽しみに016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-02-27 14:29 | ゆり組(満3歳児)

♪春が来た♪

『春がきた060.gif 』よいこのつどいⅡでも親しんでいた歌ですが、ちゅうりっぷ組さんの中でも
大好きな1曲の1つです003.gif
「何の歌を歌いますか?」と聞くと「はるがきたがいい!!」との返事037.gif
おもわずびっくりしましたが、毎日親しんでいる歌だけに嬉しくもありました053.gif056.gif

「うれしいひなまつり♪」は今3番に挑戦中です038.gif
しっかり聞いてリズムを体できざんで覚えているところです。

040.gif明日はわくわくミーティング ・プチ入園式・交通安全教室があります。
  本園登園をお願致します。午前中は本園で過ごします060.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-02-27 14:28 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

1つ1つ丁寧に・・・

卒園式ごっこが始まり、何回目かに突入しました003.gif053.gif
歩き方、座り方、お辞儀の仕方など、1つ1つ丁寧にしていっている最中です058.gif
楽しんで進めて行きたいと思います016.gif

~明日の予定~
・プチ入園式
・交通安全教室
・9時までの登園をお願い致します040.gif056.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-02-27 13:10 | さくら組(5歳児)