<   2014年 01月 ( 105 )   > この月の画像一覧

いよいよ・・・

 いよいよ明日は、よいこのつどいⅡ
今日は、照明もついて、いつもとちょっと違う雰囲気に
すこ~しドキドキしていた子どもたちでした037.gif
でも、おうちの方に見てもらうことがとっても楽しみで、「明日、
楽しみだね016.gif」ととても張り切っています。
どんな姿がみれるのか私もとても楽しみです053.gif

服装は、上下とも半袖の体操服でお願いします。上靴は、いりません。
益城文化会館でお待しています060.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2014-01-31 18:13 | すみれ組(3歳児)

リハーサル

最後のリハーサルに行ってきました003.gif
朝からそわそわしていたひまわり組さん、いつもよりも大きな声で表現していました060.gif
いろんな準備も自分たちですすめてくれたり、たのもしいです072.gif

明日は22人全員で元気に参加したいとおもいます066.gif
朝早くの登園ご協力ありがとうございました016.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2014-01-31 13:55 | ひまわり組(4歳児)

今日は、朝早くからのご登園、ご準備等ありがとうございました053.gif003.gifおかげさまで、明日は、素敵な会ができそうです056.gif056.gif
明日の服装など昨日のブログと、本日のクラスだよりに記載しておりますので再度ご確認下さい001.gif053.gif
明日はご参加お待ちしております053.gif053.gif
みんなで最後の行事・・・・
素敵な最高の劇にしようね♫さくらさん053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2014-01-31 13:50 | さくら組(5歳児)

パズル遊び!

今日は、劇遊びごっこと鉄棒をしました。前回りも、まだ回る時に
怖がる子もいますがみんな、出来るようになりたいという思いから
「やる」といって、チャレンジし続けています。ひとつ高いのに挑戦
する子も出てきましたよ038.gif038.gif038.gif

そして同じパズルが2つあったので、2つ分のピースを交ぜると・・・
ピースの形や、絵をみながら見事に完成させていました。
完成させる時間は、5分から10分位「このやり方おもしろい!」
と何度もチャレンジして遊ぶ子もいましたよ。016.gif
同じパズルがあったらお家でもぜひやってみてください053.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-01-30 17:56 | すみれ組(3歳児)

おやつ!おいし~い♫

「今日のおやつは、手作りケーキですよ」と言うと、「ケーキ053.gif053.gif003.gif「いちご・・・・?」「チョコレート・・・?」子ども達の楽しみにする声が!
「今日はね・・・人参ケーキですよ!」人参ケーキとは??ケーキの生地の中にすりおろした人参が、たっぷり入ったものでした。067.gif060.gif053.gif

綺麗な色
b0142227_16501829.jpgb0142227_16495993.jpgの、優しい甘さのケーキです。明日は、何か楽しみですね!
[PR]
by sekirei-ho | 2014-01-30 16:53 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

イメージ☆イメージ

今日は形と色から、イメージをひろげる遊びをしました003.gif

ひとりひとりのペースですすめていけるようになり、自分の中にできたイメージを自信をもって表現している表情がみられました038.gif

お帰りの会でお互いの完成をみせあうと・・・「おお~いいね~」と言い合っていて微笑ましかったです016.gif

明日は、リハーサルへいってきます!!
寒くないようにして登園されてください040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-01-30 16:33 | ひまわり組(4歳児)

室内で♪

今日は、雨だったため室内で製作遊びをしました003.gif豆まきの自分達のマスを色塗ったり、お絵描きしたりお気に入りのマスが出来あがりました053.gif
b0142227_13092526.jpg
b0142227_13100114.jpg
その後は、廃材のものを使って製作あそび~♪工夫された物から、おもしろいものまでできていましたよ016.gif016.gif

~明日の予定~
・益城文化会館へおでかけ
・8時までの登園
・お弁当
・水筒
・体操服着用(体操服の中は、半袖の下着でお願いします。)
☆明日は、上靴を当日で使いますのでお預かりしますので、上靴入れはいりません。
8時までのご登園、ご協力ありがとうございます。4月からは、キラキラ輝く1年生です!!小学生になると、今よりも早い登校になります!少しずつ小学生のリズムを作っていきましょう003.gif

~よいこのつどいⅡ当日について~
服装⇒
・上下体操服(体操服の中は、半袖の下着でお願いします。)
・白ハイソックス
・当日体操服だけは寒いので、上からピステかジャンバーをはおってきて下さい。
・水筒
・髪の毛の長いお子様は、耳下に二つ結びでお越し下さい。
宜しくお願い致します。






[PR]
by sekirei-ho | 2014-01-30 14:05 | さくら組(5歳児)

ぽかぽかお外!!

今日はポカポカいいお天気でしたね058.gif「お外に行く準備をしますよ~003.gif 」という声に
「やったー!!」と元気な返事。トイレをすませてスモックを着て準備OK。
でも・・・よく見ると靴が左右反対034.gif
ちゃんと靴もはき替えて「大丈夫!!」と笑顔でお外にダッシュです037.gif
給食前までたっぷり遊びました053.gif
分園の花壇には056.gifちゅうりっぷの芽が顔を出しています。他にもたくさんの花が咲き
「これは?」と花の名前を聞き興味を持っています035.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-01-29 17:13 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

ごっこ遊び!

 今日は、園庭で遊びました。うでゾウくんの2階が病院になっていて、
階段やすべり台を登って交代で病院まで行っていました。
そして、「どうしましたか~?」「けがしました」「じゃあ、お薬つけますね」
など、会話ももりだくさん。そして、うでゾウくんの下ではおうちごっこ。
片付けをして部屋の入ると、散歩に行っていたひまわりさんと手洗い場で
一緒になり、「どこに行ってきたでしょう」「こんなことして遊んだよ。」など、
互いの楽しかった事を話す微笑ましい場面もみられましたよ。016.gif



[PR]
by sekirei-ho | 2014-01-29 17:00 | すみれ組(3歳児)

だーい好き!!

今日は大好きなさくら組さんと一緒に庄口公園へお出かけしてきました003.gif
「さくらさんと行くよー」と伝えると、おやつも早く食べて準備も早々としていた子ども達です!!

庄口公園で遊ぶのも、さくらさんの真似をしていろんなものにチャレンジしている姿がみられました060.gifお兄さん・お姉さんと一緒に遊ぶとなんでもできるようになるんですね006.gif056.gif頼もしいです・・・さくらさん053.gif

また一緒にお出かけしましょうね056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2014-01-29 16:53 | ゆり組(満3歳児)