<   2013年 12月 ( 101 )   > この月の画像一覧

これなーに!

今日は、分園の園庭で遊んだあとみんなでお正月の準備をしました。060.gif
060.gifしめ飾りや鏡餅!「これなぁに・・・・?」興味津々です!016.gif
可愛いお飾りも飾り準備okです!003.gif
来年も素敵な一年になりますように!053.gif053.gif

今年一年ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。040.gif053.gif060.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-12-27 17:20 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

遊び納め

 作品展の時に机に敷いてた布を使って、美容室ごっこをしていた子供たち。
「今日は、どうしますか?」と、聞いては、髪を切る真似をしていました。
園庭でも、寒さに負けずたくさん走り回って遊んでいます016.gif
そして、お昼からは大掃除!!
棚の中や、部屋の隅々、絵本棚の中まで綺麗に雑巾で拭いて片付けてくれました。
最後は、雑巾に「ありがとう」とお礼を言って、お片づけ。
部屋が綺麗になって子どもたちもゴミが落ちているのをみると、またすぐに
拾って捨てていました038.gif
今年も1年ありがとうございました。また来年元気に登園されるのをお待ちしています。
良いお年をお迎えください040.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-12-27 17:14 | すみれ組(3歳児)

2013年さようなら♪

いよいよ今日でみんなで過ごす日は今年最後となりました003.gif053.gif
1年間たくさんの思いが詰まったお部屋・保育園に感謝をして、きれいにお掃除しました058.gif058.gif
4月から子どもたちと共に過ごしてきたお部屋を掃除していると、いろんな感情が思い出してきた私です・・・007.gif053.gif
“自分”から“仲間”という友達の大切さ、思いやりを知ったり、諦めず頑張れば出来る“達成感”を知ったり、悲しい時だけでなく、“嬉し泣き”を知ったりいろんな事を体験・経験した子どもたちでした053.gif
そして、保護者の皆様には、いろんな場面でご協力・サポートしていただき、嬉しく思うとともに、感謝の気持ちでいっぱいです040.gif053.gif来年も、19名+私を宜しくお願い致します001.gif
長いお正月お休みにはいります072.gif病気。怪我なく元気で過ごされてくださいね056.gif1月6日また、元気な姿でお会いできるのを楽しみにしています016.gif016.gif
よいお年をお迎えください053.gif053.gif053.gif

~1月6日の予定~
・お楽しみ抽選会
・初詣
・絵画教室
☆お賽銭、抽選券をおもたせください。また、6日からは給食当番を始めます。エプロン・三角巾・マスク・ランチョンマットをおもたせください053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-12-27 16:48 | さくら組(5歳児)

お掃除

今日は、みんなのリクエスト072.gifなわとびをしました。前にロープをまわしてとんで・・・を
やってみました003.gif

お昼は、お部屋の掃除にくわえて、棚の中や、下・・・いろいろなところに気づいてきれいにふきあげてくれました。きっと年末のお掃除もお手伝いしてくれると思います016.gif

今年もお世話になりました040.gif来年も子どもたちが元気に登園してくるのを待ってます058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-12-27 16:31 | ひまわり組(4歳児)

大きくなりました

4月からのたんぽぽ組。
みんなたくさんの成長が見れました016.gif

たくさんの笑顔と元気をもらいました003.gif

1月も元気に登園してくださいね。
今年1年、多くのご協力をいただきありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
[PR]
by sekirei-ho | 2013-12-27 16:25 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

もういくつねると・・・

師匠も走る “師走” ですね005.gif
明日から年末年始休暇に入る子もいるようで、今日はみんなで「お正月」を歌ったり、来年の活動についてのお話しをしました058.gif

「明日からお休みなの??」
「いつ来るの??」

と、お休みが嬉しい反面、みんなで遊べないのを少し寂しがってくれる子もいました060.gif
年が明けて、元気に登園してくれるのを楽しみにしています003.gif003.gif


今年一年、たくさんのご協力ありがとうございました001.gif皆様のご協力あって、のびのび072.gifすくすく育っている子どもたちです053.gif
来年もますますパワーアップしていくゆり組にこうご期待・・・053.gif

よいお年をお迎えください・・・072.gif072.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-12-27 16:19 | ゆり組(満3歳児)

おめん

今日は、表現遊びをしました060.gif音がなるとうたがでてきて、おともだちどうしで教え合っています003.gif

その後は、自分達の役のお面をつくりました072.gif

いろんなイメージがあるようでいろんな表現がされていて、すてきなお面が完成しました038.gif

当日楽しみにされていてください016.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-12-26 17:33 | ひまわり組(4歳児)

先生、重たいかも・・・

 今日は、劇遊びをした後、マット遊びをしました。
前転が、自分達で少しずつですが回れるようになってきました。
まだまだ、起き上がるのには時間がかかりそうですが、続けて
やっていきたいと思います。
そして、2人組を作って、手押し車をしました。
軽々と進んでいく子、ゆっくり進んでいく子と様々でしたよ016.gif
最後は、「先生重たいかも!」と言いながら、保育士の足を4人で持って
運んでくれました037.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-12-26 17:03 | すみれ組(3歳児)

おしぼり

おやつ・給食の前後にはおしぼりで手やお口を拭きます。

1枚ずづ渡すと自分で握る・手を拭く姿が見られます016.gif

時にはテーブルを拭く姿も見られ、またそれを真似するお友達もいて
見ていてかわいい姿です018.gif

保育園も明日・明後日までとなりましたね。
元気に登園して下さいね012.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-12-26 16:43 | たんぽぽ組(0歳児)

~カンガルーグループ保護者様~
ゆり組さんとの交流を目的として現在本園登園をお願いしておりますが、1月に入り園全体が「よいこのつどいⅡ」を中心とした活動に入ってきます。
カンガルーグループもクラスでの活動を中心にすすめてまいりたいと思います。
つきましては、変更が続き大変恐縮ですが一旦通常保育の状態で保育を進めてまいりたいと思います。
8:30分までは本園登園。
8:30分以降は分園登園をお願い致します。
040.gif1月6日(月)からになります。大変申し訳ございませんが、ご協力をお願い致します。
[PR]
by sekirei-ho | 2013-12-26 14:29 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)