<   2013年 06月 ( 107 )   > この月の画像一覧

 今日は、新しいお友達の入園式とわくわくミーティングがありました。
入園式では、七夕や、カタツムリ・カエルの歌を一緒にプレゼント016.gif
そしてわくわくミーティングでは、おはよう・こんにちわ・おやすみなさい・
ありがとうの手話をしました。みんな覚えるのも早くて自信満々でやっていましたよ003.gif
お家でも一緒にやってみて下さいね053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-06-28 17:28 | すみれ組(3歳児)

遊ぼうね♥

今日は新しいお友達の入園式と1ヶ月の遊びを発表するわくわくミーティングでした035.gif

クラスだよりでもお知らせしていますが、4名のお友達が7月から一緒です037.gif053.gif
みんなで「よろしくね!!」とご挨拶をしました016.gif

ちゅうりっぷ組の発表は『とまと060.gif』♪
分園でできたミニトマト・・・昨日の給食で食べました012.gif
「あまいね」「おいしいね」「ちょっとすっぱいね」など・・・感想もたくさんあり、とても親しんでいる歌の一つです060.gif

月曜日・・058.gif晴れますように!!
今日持ち帰っています水着バックを来週もよろしくお願いします040.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-06-28 16:54 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

新しいお友だち♪

今日は、7月に入園される新しいお友だちの入園式と、わくわくミーティングがありました003.gifひまわり・さくら組ではないけれど、新しいお友だちがせきれい保育園に仲間入りするのって嬉しいですね・・・053.gifみんな、新しいお友だちをじ~っとみてました053.gif037.gif053.gif
午後からは、2クラス一緒に水遊びを楽しみました003.gif
雨が少し降ってもへっちゃら058.gif057.gif058.gif
子どもたちは元気いっぱいです001.gif
今日は、お手紙類・お着替えバックなど、お持ち帰りの物が多いので、お手紙は必ずご確認ください040.gif
お着替えバックは、月曜日必ずお持たせ下さい040.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-06-28 15:41 | ひまわり・さくら組

ようこそ☆  ポイッ☆

わくわくミーティングと入園式がありました003.gif038.gif
7月からたんぽぽぐみには、3名のお友達が来てくれます060.gif
初めは、不安で泣いて過ごされるでしょうけど…たくさん遊んで楽しく過ごして行きましょう016.gifお待ちしています053.gif
わくわくミーティングでは、お片付けの様子を2Fで披露してきました!043.gif
お部屋では、おもちゃをケースや箱のなかにポイッと入れてくれています038.gif053.gif
入れたものを出してしまうこともありますが…037.gif
なんでも楽しみながら一つずつ覚えていけたらと思っています016.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-06-28 13:47 | たんぽぽ組(0歳児)

今日はわくわくミーティング&入園式がありました003.gif003.gif
新しいお友だちを前に、少しドキドキしながらも挨拶することが出来ていましたよ・・・040.gif
早く一緒に遊びましょうね053.gif

わくわくミーティングでは大好きな「とけいのうた」を発表しました!!
ピアノが遠い位置にあったので、みんな歌えるかな・・・008.gifとドキドキしていたのですが、私の心配なんてなんのその!!
大きな声で歌い、振り付けまで完璧にしてくれました060.gif
ゆり組さんかっこいいーーー024.gif072.gif072.gif

子ども達の成長を感じることが出来た時間となりました053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-06-28 13:23 | ゆり組(満3歳児)

水遊び!!泥んこ!!

お天気だった今日、たくさん水遊びをしました。砂山がどろんこプールに変身003.gif
みんな、体中にしぶきをうけねがら遊びました
b0142227_16551350.jpg


泥のお化粧でおひげまでできていました。


お水の色が、どんどん泥んことあわさって変わって行くのを見て、「かわった!!」と大喜び072.gif
今度は、葉っぱをつぶしたり、色水遊びも楽しそうです037.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-06-27 16:55 | ひまわり組(4歳児)

きもちいな~!水遊び!

今日は058.gif058.gif058.gif
久しぶりに・・・バシャバシャと遊びました003.gif
水遊びの準備も一人で頑張っているカンガルーさん037.gif
うふふふ・・・と水着に着替える事が嬉しいバンビさん016.gif

今日水遊びが出来ないお友達は、お部屋でほんわか・・・遊びました003.gif

明日はわくわくミーティングです。新しいお友達の入園式もあります003.gif
楽しみですね!!
本園登園をお願い致します040.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-06-27 15:01 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

おともだち

今日は、ある絵本を読み聞かせしました003.gifb0142227_14413047.jpg心あたたまる内容で、みんなでいろんな事を考える時間となりました045.gif
水あそびや、マーチング遊びも楽しみましたよ001.gif水あそびは、毎日恒例行事になり・・・子どもたちは、天気予報士のようにおうちで天気予報をみてきているみたいです037.gif053.gif
午後からは、庄口公園であそんだり、動物園の池にクールダウンしにいったりしました003.gif003.gifb0142227_14442718.jpg水の中に足をつけ、“グー チョキ パー”遊びや、“右上げて・・・左あげて・・・右さげないで・・・・・」とゲームしたりしました003.gif遊びの中にも、頭を使った考える遊びを取り入れていきたいと思います037.gif056.gif

~明日の予定~
・わくわくミーティング
・プチ入園式
・マーチング
・水あそび
☆9時までの登園を宜しくお願い致します。
♪お友だちの帽子、みつかりました。ご協力ありがとうございました040.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-06-27 14:48 | さくら組(5歳児)

ひゃー!おっきいね☆

たくさん遊んで、今日も給食をモリモリ食べていたゆり組さん003.gif
いつもはミニトマトも半分に切ってあるのですが、なんと今日はまるまる一粒でした005.gif!!

「ひゃーーー005.gifーーー」

「これ、おっきいねぇ053.gif

と言いながらも、しっかり食べていましたよ・・・037.gif053.gif
最近はみんな揃って20分以内で「ごちそうさま」ができるようになっています011.gif

たくさん食べて、たくさんあそんでおおきくなぁーれ058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-06-27 14:02 | ゆり組(満3歳児)

新聞遊び

今日は、始めて新聞紙で遊びました001.gif

始めは、キョトンと…「なんだろう、これ…」といった
表情の子ども達でした023.gif
一緒に丸めたり、ビリビリ・・・ぽいっとくまモンの籠にいれてみたりして遊びました037.gif
室内遊びも工夫して過ごしていきたいと思います016.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-06-27 13:37 | たんぽぽ組(0歳児)