<   2013年 04月 ( 127 )   > この月の画像一覧

新しいお友達

明日から、ひまわり組は、新しいお友達を一人迎えて22人になります003.gif

毎日、色んな経験を大切にして、過ごしていきたいと思います!!


今日は「おすしやさん体操」を発表しました。少し照れながらも「はい!はい!はい!」とかけ声をいってました060.gif


明日から絵日記をはじめます。毎日持ち帰りますので、よろしくお願いします053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-04-30 16:50 | ひまわり組(4歳児)

~カンガルーグループ~

出番です!・・・ドキドキしながら前にでました058.gif

染め紙で作ったこいのぼりをみんなに披露して『こいのぼり』を歌いました060.gif
きちんと横に一列に並ぶ事も上手になり、手もカッコ良く体の横にぴしっ!!029.gif

大きな声で元気に堂々と歌いました003.gif


~バンビグループ~

大好きな『ことりのうた』を発表しました060.gif   

カンガルーさんみたいに一列は難しいけど・・・みんなの前に出てニコニコ001.gif
指を一本さして ♪ ぴぴぴぴ・・・♪ かわいく歌い踊りました006.gif

056.gif歌が大好きなちゅうりっぷ組です056.gif038.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-04-30 16:34 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

きれいにしようね♫

毎日、ホウキ・ちりとり・雑巾で、丁寧にお部屋、階段と綺麗に掃除をしています003.gifb0142227_1631164.jpg
ホウキの使い方、雑巾の絞り方も、マスターしていて、いつもきれいにしてくれます001.gifお家でも、お掃除任せて見られて下さい053.gifb0142227_16322946.jpg

~明日の予定~
・発育測定
・スポーツ会ごっこ
[PR]
by sekirei-ho | 2013-04-30 16:33 | さくら組(5歳児)

今日は、わくわくミーティングと入園式でした003.gifわくわくミーティングでは、「先生とお友だち」の歌を手話で歌いました071.gif060.gif
みんなで、心1つにして歌いましたよ001.gif001.gif

そして!!!!すみれ組に女の子が1名明日から仲間入りします056.gif056.gif
また一段と賑やかで楽しいクラスになる事でしょう003.gif003.gif
宜しくお願いします040.gif056.gif

明日は、発育測定と、スポーツ会ごっこをする予定です072.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-04-30 16:29 | すみれ組(3歳児)

今日は、たんぽぽ組初めてのわくわくミーティングでした。

全園児の前でも普段通りに「おはようの歌」やお返事をしてくれました001.gif

お兄さん・お姉さん・先生方からも「かわいい~053.gif」の声が・・・

来月もたくさんの成長を発表できたらと思います。

明日から、5月ですね。
今日は、たくさんお便りを配布しています。
ご確認、ください。
[PR]
by sekirei-ho | 2013-04-30 13:55 | たんぽぽ組(0歳児)

今日は4月のわくわくミーティングと入園式がありました016.gif
ゆり組になってチャレンジしている “前まわり”をみんなの前で発表してくれた子ども達です060.gif
前まわりの後の決めポーズもバッチリですよ037.gifお家でもリクエストしてみてくださいね!!

それと、5月から新しいお友達が入園してくれます056.gif
みんな他のクラスですが、これから一緒にたくさん遊びましょうね003.gif003.gif

ゆり組の目標は・・・
「全クラスのみんなと友達になる072.gif
にしちゃいます011.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-04-30 13:48 | ゆり組(満3歳児)

動物園☆

今日は動物園に、さくら、ひまわり、すみれ、3クラスでいきました!!
動物園の中で会う方々にも「おはようございます」と元気なご挨拶を進んでしていた子どもたちです003.gif

新しくなったペンギンゾーンは、ペンギンに泳いでもらいたかったようで、ひまわりさんみんなで「いけ~とんで~」と応援をはじめたのが、とってもかわいらしかったです037.gif

午後からはダンス!!
1時間、体をたくさん動かしました。体操しながら歌詞もうたって、パワー全力投球でした066.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-04-26 18:49 | ひまわり組(4歳児)

今日は、動物園へおでかけしました001.gif001.gif
春の子ども祭りのステージの場あたりをしたあと、次回の絵画では、「クジャク」を描くので、生のクジャクを観察しました016.gifb0142227_16492784.jpg
「ここは青色ね!」「羽は丸い模様があるね」とそれぞれ自分たちの目で確かめていました053.gif
そのあとは、新しく出来た、ペンギンとカピバラの所へいきました001.gifb0142227_1653457.jpgみんな興味津々で、よ~くいろんな所まで観察していました037.gif037.gif

お休みの間、病気やケガがありませんように・・・
火曜日にまた、登園お待ちしております001.gif

~火曜日の予定~
・わくわくミーティング
・プチ入園式
・スポーツ会ごっこ
[PR]
by sekirei-ho | 2013-04-26 16:53 | さくら組(5歳児)

楽しみ~♪

~カンガルーグループ~

昨日分園の『きぬさや』をまた収穫しました003.gif
なんと!!126個の大収穫058.gif058.gif

明日の給食でね・・・と約束していたのでワクワク・ドキドキ給食の時間003.gif
大根きんぴらに、ちゃんと入っていました038.gif

大喜びでぺろりと食べました053.gif

30日はわくわくミーティングです。本園登園をお願い致します040.gif

~バンビグループ~

園庭の『うでぞうくん』は楽しい空間になっています003.gif

「ば~!!005.gif」と顔を出してはかくれんぼごっこ058.gif

砂を器に入れてままごと遊び060.gif

友達との関わりも増え、笑い合い・・・追いかけ合い・・・互いに刺激し合って遊んでいます056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-04-26 14:29 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

おいしいよ

子ども達は、給食の時間が大好き!!

おしぼりを配ると小さい手を自分で拭こうともみもみしたり003.gif

スプーンを片手に手づかみも見られますが食べたい意欲は旺盛です001.gif

た~くさん食べて大きくなってね。
[PR]
by sekirei-ho | 2013-04-26 14:05 | たんぽぽ組(0歳児)