<   2013年 03月 ( 77 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

晴天だったでので、058.gif
外にでて思いっきり遊びました。
子ども達は、鬼ごっこをしたり、
たんぽぽぐみさんと一緒にあそんだりしながら
楽しんでいました003.gif
4月から2階ですね。003.gif
これからも子ども達の成長を見守って行こうと思います。
一年間お世話になりました040.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-03-28 18:30 | ゆり組(満3歳児)

☆すくすく☆

今日で、たんぽぽ組14名で過ごす日は、最後となりました007.gif

この一年間は、本当にあっという間で、子どもたち一人ひとりが大きな成長を見せてくれました003.gif
その成長を一番近くで見守ることができ嬉しく思っています053.gif
このたんぽぽ組で、14名と過ごした時間は私たちにとって宝物です053.gif

お家の方々には、たくさんのご協力をしていただいて本当に感謝しています003.gif
一年間ありがとうございました053.gif053.gif053.gif


14名のこれからの成長も楽しみにしています060.gif
今後共、よろしくお願い致します001.gif

     072.gifたんぽぽ組職員一同072.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-03-28 17:52 | たんぽぽ組(0歳児)

わくわく☆ドキドキ

いよいよ、今年度最終日になりました007.gif
この1年間子ども達と共にわくわく☆ドキドキするような体験をしてきました001.gif001.gif
泣いたり・笑ったりといろんな日々がありましたが、一人ひとりの成長が違い、毎日感動の日々でした003.gif
こんなにまじかで、成長をみれて幸せでした053.gif保護者の皆様には、たくさんのご協力頂き大変感謝しております。ありがとうございました040.gif056.gif
これからも、可愛いちゅうりっぷ組を温かく見守って行きたいと思います016.gif
ご進級おめでとうございます058.gif058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-03-28 17:12 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

みんなで!

いよいよ、お友達、先生とみんなで過ごす日があと一日となりました。
みんなで、遊び笑いあう今日!!改めて子どもたちの成長を感じました。あの時は、あんなだったのに、こんなにできるようになったなぁ、、、といろいろ感じました♪
明日一日みんなで、笑いあいキラキラ笑顔で過ごしたいとおもいます!
[PR]
by sekirei-ho | 2013-03-27 19:00 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

おかたづけ~♪

今日は、みんなでかばん棚の整理をしたり お部屋の掃除をしました。003.gif
 さくら組に進級する日を楽しみにしている子ども達です。024.gif
明日は、鍵盤ハーモニカや着替えなどたくさんの荷物をお返しいたします。宜しくお願いします。053.gif040.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-03-27 18:54 | ひまわり組(4歳児)

体操あそび♪

みんなで体操をして体を動かしました060.gif

今までは、見ているお友だちが多かったのですが、先生のマネをして一緒に動いてみたり、手をひらひらさせたり、ジャンプも気持ちは飛んでいるような姿がたくさん見られ、成長を感じました037.gif

一番のお気に入りは、「ABC体操」のようで、とても活発に動いていました053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-03-27 18:27 | たんぽぽ組(0歳児)

みんなと・・・♪

今週は学童のお兄さん・お姉さんと一緒に過ごしています016.gif
 「さくら組」ではなく、「もうすぐ一年生」と呼ばれるのが嬉しいようで、呼ばれる度に顔を見合わせて元気に返事をしていました003.gif003.gif

4月からはいよいよ1年生072.gifたくさんの期待を胸に小学校へ入学してほしいと思います!

056.gif卒園アルバムは出来あがりましたらご連絡させていただきます060.gif入学式の日にお渡しはできませんが、キラキラの姿をみせに保育園へ来ていただけたら嬉しいです012.gif

職員一同、首をながーくしてお待ちしています053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-03-27 14:40 | さくら組(5歳児)

さくら組と☆

今日は、お部屋でゲーム遊びをしました058.gif
ゲームをしていると、「いれて」という声が

なんちゃってビーチフラッグ・リトミック

などなど060.gifさくら組と一緒にしました003.gif

思い出がまた、ひとつ増えました053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-03-27 12:57 | ゆり組(満3歳児)

リズムに合わせて♪

ピアノや音楽で「おうまはみんなパッパか走る~」と流れると、自分たちでハイハイしたり037.gif
「こぶたぬきつねこ」が流れると鼻に手をあてたり037.gif音楽を早く弾くと、全身を小刻みに動かしてみたり・・・037.gif

リズムや音楽に合わせて全身で表現するのが、とても上手になってきています060.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-03-26 18:18 | たんぽぽ組(0歳児)

お散歩

今日は、昨日から約束していた「庄口公園」へお散歩にいきました058.gif

公園にはいると、桜の花びらをひろったり、みたりして、「きれいだね~」とお話をしながら、歩きました!!
「ブランコ・すべり台」がみえてくると、みんな「やった~」と大喜び003.gif

「かわって!」「いいよ」  「背中おして」「いいよ」  と声をかけあいながら、交代で遊んいました060.gif

のこり少ないゆり組。お天気の良い日は、たくさん散歩へいきたいと思います056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-03-26 12:53 | ゆり組(満3歳児)