<   2013年 02月 ( 87 )   > この月の画像一覧

今日は、「ひなまつり」のうたを発表しました060.gif
しっかり口を動かして、前をむいてうたってました。


お家でも、「うたって!!」とリクエストされてみてください。003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-02-28 16:31 | ゆり組(満3歳児)

今日は、2月のわくわくミーティングが行われました。016.gif016.gif

すみれ組は、マーチングあそびで「気を付け」「休め」の号令を覚え発表しました。
ひまわり組は、運動あそびの中から「跳び箱」を一人づつ見せてくれました。はりきり過ぎていたお友達もいましたよ。058.gif
さくら組にとっては、残すところ今月と来月の2回の発表です。今日は、23名全員で長縄の「8の字とび」を見せてくれました。さすが、さくらさん。全員連続で跳ぶ事ができました。056.gif
「いつもは、もっと跳べるのに~」と悔しがっていた声もきこえてきました。053.gif

明日は、3月生まれのお誕生会です。たのしい事いっぱいでウキウキ春気分です。024.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-02-28 14:31 | すみれ・ひまわり・さくら組

手をたたきましょう♪

わくわくミーティングで「手をたたきましょう」の歌あそびを発表しました060.gif

手をパチパチ叩いたり、足踏みをするのがとても上手でリズムにのって体を揺らす姿は何とも言えない可愛さでした037.gif
2階への階段上り下りも、少しずつ自分でできるようになり、上手になってきました003.gif

これからもいろんな経験をしていけたらと思います053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-02-28 14:07 | たんぽぽ組(0歳児)

森のくまさん♪

今日は2月のわくわくミーティングでした003.gifちゅうりっぷ組は大好きな「森のくまさん♪」を5番まで歌い踊りました001.gif001.gif歌詞によって踊りも一人ひとり違って、とても上手で可愛らしかったです037.gif053.gif

子どもたちは昨日の動物園のお出かけがとても楽しかったようで、子どもたちの話の内容がふくらんできています003.gif温かくなってきたので、またお出かけしたいと思います037.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-02-28 13:14 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

サッカー交流戦!

003.gif今日は、待ちに待った ”サッカー交流戦の日でした。
心配していたお天気もみんなのパワーで晴れてひと安心!058.gif

さくら組さんは、日頃遊んできた成果が!053.gif060.gif仲間と力を合わせプレイをする
姿がとても素敵でした。

ひまわり組さんは、クラスの友達とボールを追いかけ、走ったり応援することを楽しんでいました。037.gif
楽しみにしていた お弁当の時間は、お互いのお弁当を見せ合いおしゃべりもはずみニコニコ!053.gif
お弁当の後は、さくら組さん、ひまわり組さん一緒に広場で思いっきり遊んで大満足です!

早い時間からの登園ご協力ありがとうございました。003.gif040.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-02-27 17:57 | ひまわり・さくら組

興味津々♪

ベビーカーに乗って動植物園に春を探しに出かけました058.gif

よいこのつどいでみんなが動物になった「ぞう」や「うさぎ」も見てきました060.gif
他にもいろんな動物を見て回り、以前にも増して動物に興味を持ち、指さしをしたり、身を乗り出して見て、おしゃべりも楽しんでいました037.gif

また、1歳のお友だちは、自分の足で歩いて回りました003.gif
自由に歩ける喜びからか、表情がとても良く足どりも軽やかでした053.gif
ついこないだまで、ベビーカーに乗っていたのになぁ・・・と成長も強く感じた一日でした053.gif

また、機会があったらお散歩にお出かけしたいと思います053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-02-27 14:31 | たんぽぽ組(0歳児)

園外活動の日

今日は、園外活動で「運動公園」へでかけました。058.gif024.gif

さくら・ひまわり組のサッカー交流線の応援で、「がんばれ~!!!」と大きな声を出して、とても輝いていました。

「サッカーやりたい!!」と憧れがますます強くなってきた、すみれ組の子ども達です。003.gif003.gif

お弁当のご準備ありがとうございました。056.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-02-27 14:12 | すみれ組(3歳児)

今日は待ちに待った動物園へレッツゴー003.gif
アザラシ・ライオン・キリン・ゾウ・・・などいろんな動物がいて、子どもたちは目を輝かせていました003.gif053.gif
b0142227_13453675.jpg

大好きなキリンには大喜びでした058.gif
b0142227_1346409.jpg

キリンさんも、とても嬉しそうでしたよ037.gif053.gif
b0142227_13502250.jpg

ライオンはちょうぴり怖かったようで・・・・涙の子が何名かいました037.gif056.gif
たくさんの楽しい思い出が出来ました053.gif

ご協力ありがとうございました040.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-02-27 13:53 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

春の遠足

今日は、皆で手をつないで動物園まで歩いていきました。058.gif

いろんな動物をみてお話していると「うお~」とすごい声が!!!みんなの表情がかわり、後ずさり、
「行かない。行かない」と子どもたちはびっくり!!008.gif

そろ~っとみにいくと、声の主は{らいおん}でした。
みんな、柵からはなれたところから、みました。003.gif

園に帰ってから、2階にシートをひろげてお弁当を食べました053.gif

ご協力ありがとうございました072.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-02-27 13:52 | ゆり組(満3歳児)

天気にな~れ!

 今日は、明日のサッカー交流戦の話でもりあがりました。016.gif056.gif
「〇〇っちゃん、みかんチーム一緒だね!」「明日は、お弁当だね053.gif」と楽しみにしている子ども達です。060.gif
 「お天気になるといいね!」とみんなでお話して帰りました。003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-02-26 18:39 | ひまわり組(4歳児)