<   2013年 01月 ( 95 )   > この月の画像一覧

今日は、新しく入園されるお友だちを、みんなでお祝いしました060.gif

その後は、わくわくミーティング!
お友だちの手拍子をもらって、嬉しそうに表現遊びを発表しました。

土曜日が楽しみです003.gif

衣装は明日、持ち帰ります072.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-01-31 15:31 | ゆり組(満3歳児)

新しいお友だち♪

今日は、新しいお友だちの入園式と、わくわくミーティングがありました053.gif003.gif
新しいお友だちにお歌のプレゼントを贈ったり、シアターを楽しみました056.gif
わくわくミーティングでは、鬼のお面の紹介と、豆まきの歌を披露しました001.gif
明日は、豆まきです・・・071.gif
元気に、心の鬼をやっつけたいと思います031.gif056.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-01-31 14:25 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

おめでとうございます!

今日は、たんぽぽ組に入園されるお友だち3名の入園式とわくわくミーティングに参加しました053.gif

1月に1名、明日から2名のお友だちが入園され、明日から10名のたんぽぽ組となります003.gif
可愛い笑顔が3名増え、益々にぎやかで楽しいクラスになりそうです037.gif

わくわくミーティングでは、「あたま、かた、ひざ、ポン」を発表しました060.gif
リズムに合わせて上手に手を叩く姿や頭やお鼻、お腹をさわる姿も見せてくれ、とても可愛らしくお客さんたちからも歓声がわいていました037.gif

楽しい一日となりました053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-01-31 14:09 | たんぽぽ組(0歳児)

よいこのつどいを明後日に控え、今日のわくわくミーティングのすみれ・ひまわり・さくら組は、劇遊びの一部を発表しました。016.gif

本番を楽しみにしているだけあって、大きな声で自信を持って歌ってくれました。056.gif

たんぽぽ組の新入園児の入園式も行われ、せきれい保育園の事を教えたくてウズウズしていた子ども達でした。053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-01-31 14:08 | すみれ・ひまわり・さくら組

お友だち大好き♪

お友だちに対して興味が強くなっています003.gif
近寄って触ってみようとしたり、微笑みかけたり、1歳のお友だちは、同じことをして笑い合う姿も見せてくれてます037.gif
自分とは違う存在・・・大好きなお友だち・・・これからもお友だちを意識できるような楽しいかかわりを、私たちもしていきたいと思います053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-01-30 18:26 | たんぽぽ組(0歳児)

☆前回り☆

今日は、マット運動をしました058.gif
マットに手をついて~頭をつけて~キック!!
ごろん060.gifとまわれると、にこにこ笑顔で起き上がってました003.gif

いろんな力がついてきています。066.gif
いろんな運動遊びをとりいれていきたいと思います072.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-01-30 17:45 | ゆり組(満3歳児)

あっ!!これなぁに??

ちゅうりっぷ組の園庭のプランターにちゅうりっぷのつぼみがでました053.gif003.gif「これなぁに?」とプランターを覗いている子ども達037.gif053.gif
ちゅうりっぷが咲くんだよ♪と言うと、待ち遠しそうにしている子どもたちの様子がみられました056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-01-30 14:50 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

楽しみなんです!

今週はわくわくミーティング・節分・そしてよいこのつどいⅡと子ども達の楽しみにしている予定が盛りだくさんです016.gifクラスのカレンダーを見ながら、
「明日は〇〇~!!」と自分達で期待を持って話す姿が見られるようになってきました060.gif
ひとつひとつの行事を経験するなかで、たくさんの思いを育てていきたいと思っています・・・!!
[PR]
by sekirei-ho | 2013-01-30 14:40 | さくら組(5歳児)

鬼の面作り パートⅡ

先日、色付けしたお面に角を付けました。031.gif だんだん鬼になっていくと、嬉しそうに「オレ、恐くないもん!!」「鬼やっつけるもん!!」と豆まきの日を楽しみにしています。003.gif

節分・よいこのつどいと子ども達の楽しみにしている事がいっぱいです。皆で参加したいと思っていますので、ご家庭でも手洗い、うがいをお願いします。056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-01-30 14:34 | すみれ組(3歳児)

劇あそび

今日は「幼稚園のプレイルーム」へ行き劇遊びをしました。003.gif

いろんな場所に行っても、自分達で印を探して並んだり、お友だちと教え合ったり、考えながら動いていました060.gif
いろんな声の掛け合いが微笑ましいです053.gif

風邪が流行っています。発表当日みんなで元気に参加したいですね058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-01-29 18:18 | ゆり組(満3歳児)