<   2012年 12月 ( 85 )   > この月の画像一覧

今日は、今年最後の登園日となりました003.gif
4月から進級・随時入園してきた子どもたち一人一人の成長をいろんな所で見せていただきました016.gif毎日が子どもたちにとっての大切な日々を、目の前にして成長をみせていただき、私ども、大変嬉しく思いました001.gif
また、保護者の方にはいろんな場面で、たくさんご協力いただきありがとうございました040.gif053.gif
今日のお帰りの会では、大好きなお友だちが1名退園となり、「また必ず逢いましょうね056.gif」と誓い、お別れ会をしました056.gif056.gif
また、「よいお年を・・・072.gifまた来年逢いましょう♪」と互いに挨拶を交わしました001.gif

2013年・1月4日に子どもたちの元気な姿にお逢い出来る日を楽しみにしております053.gif
ご家族の皆様、よいお年をお迎え下さい・・・058.gif

・荷物をすべて、持ち返しております。先日配布いたしましたクラスだよりをご覧の上登園初日に、必ずお持たせ下さい。宜しくお願い致します。
                      
                       
             056.gifちゅうりっぷ組 職員一同より056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-12-28 17:13 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

お世話になりました♪

早いもので今年も今日が最後の登園日となりました003.gif
4月からあっという間の月日で、それぞれの子どもたちが、本当に驚くほどの成長を見せてくれた一年でした060.gif

いろんな表情を見せてくれ、毎日こちらが元気とパワーをたくさんもらったように思います053.gif053.gif053.gif
来年の成長も楽しみにしています060.gif
来年も元気いっぱいに登園してくれるのを、待っています053.gif053.gif

072.gif072.gifよいお年をお迎えください072.gif072.gif


*荷物を全部持ち帰りますので、枚数などを確認していただきまた新年にお持たせください。よろしくお願いいたします。
[PR]
by sekirei-ho | 2012-12-28 14:19 | たんぽぽ組(0歳児)

絵の具ペタペタ

今日は、よいこのつどいⅡで表現する道具をみんなでつくりました。003.gif
絵の具を指につけて、ぺたぺた!

終わったら片付けも手伝ってくれたお友だちです。
年末のお掃除の手伝いもはりきってしてくれると思います。072.gif

今年もお世話になりました。来年、皆が元気に登園されるのをお待ちしています。058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-12-28 13:41 | ゆり組(満3歳児)

2012年☆

今年の登園も今日が最後となりました016.gifみんなで大掃除をした後は、3クラス一緒にリズム遊びをして楽しんだ子どもたちです060.gif

今年も大変お世話になりました058.gif子どもたちの成長を側で見守ることができ、本当に嬉しく思っています001.gif001.gif
来年もにこにこ元気に登園してくれるのを楽しみにしています!!
よいお年をお迎えくださいね・・・056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-12-28 12:50 | すみれ・ひまわり・さくら組

たんぽぽ組の最近のお気に入りの曲は「あたま、かた、ひざ、ポン」です060.gif

頭を押さえるのが上手になり、保育者が歌い始めると、真似をしてリズムをとりながら、頭や体を触っています003.gif
これからもみんなで楽しんでいきたいと思います053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-12-27 19:05 | たんぽぽ組(0歳児)

大掃除!!!

今日は、みんなで2階ホールの大掃除をしました。029.gif
すみれ組は、隅々までゴミを見つけ、ひまわり組は、ほうきとちりとりを上手に使って、さくら組は、床のぞうきんかけ。。みんな、とても張り切っていました。066.gif

みんなのおかげで、床のワックス掛けもできピッカピッカになりました。すがすがしい気持ちでお正月を迎えられそうです。058.gif

そうきん・布等のご協力ありがとうございました。003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-12-27 16:21 | すみれ・ひまわり・さくら組

大掃除

今日は、大掃除。自分の棚を拭くんだよ。と説明すると、ピカピカになるくらいに、拭きあげてくれました。072.gif
自分の棚が綺麗になったら、自らすすんで、おもちゃの棚、上靴棚、すべて綺麗にしてくれました。058.gif

布のご協力ありがとうございました。003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-12-27 13:58 | ゆり組(満3歳児)

先生はだぁ~れ??

子どもたちの遊びに耳を傾けていると・・・・
「おはようございます!」「お名前呼びをします」「〇〇ちゃん♪」と子ども達が先生役をしています053.gif037.gifとても、可愛らしく微笑ましい姿に、私もほっこり053.gifとした気持ちになりました001.gif001.gifお話が日に日に上達し、いろんな姿を見せてくれる子どもたちです053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-12-27 13:42 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

ボヨンボヨン♪

いろいろな大きさのボールで遊びました060.gif
中でもバランスボールはみんなのお気に入りで、保育者が抱っこして「ボヨンボヨン」と言いながら揺れるのが大好きです053.gif

一人をしていると「僕も私も」と寄ってきては「ん!ん!」と身振り手振りで催促しています037.gif
揺れが気持ちいいのでしょう…中には揺れながら眠ってしまうお友だちも014.gif053.gif053.gif

毎回、いろんな発見があって、楽しいボール遊びです060.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-12-26 18:13 | たんぽぽ組(0歳児)

運動遊び

今日は、フープを使って遊びました。060.gif
まわしてみたり、ころがしてみたり、電車にしてみたり、いろんなフープ遊びがひろがってましたよ。
056.gif056.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-12-26 14:39 | ゆり組(満3歳児)