<   2012年 11月 ( 84 )   > この月の画像一覧

わくわく

今日のわくわくミーティングは、他のクラスを見学に行きました。
みんな一生懸命作っていた作品を興味津々に見ていました。
[PR]
by sekirei-ho | 2012-11-30 18:18 | ゆり組(満3歳児)

「すごいね♪」

今日のわくわくミーティングは、他のクラスの作品をみる!!との事で、いろんなクラスの子どもたちの作品をみました003.gifお兄ちゃん・お姉ちゃんたちの作品は、自分達にはまだ出来ない事ばかりで、「すごいね!!」「〇〇だー!!」と作品の形や、物をみて言葉が飛び交っていました053.gif
ちゅうりっぷ組のお友だちの作品もみんなが見に来てくれました056.gif
明日は、お家の方と子どもたちの成長を楽しんで見にいらして下さいね056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-11-30 13:31 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

雨が降る前に・・・

朝からお外であそびました006.gif072.gifみんなで元気いっぱい走って遊んだ子ども達です003.gif003.gif

1時間ほど遊んだときに、あいにくの雨…007.gif
しっかりお着替えをして、午後からはゆっくり過ごしています056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-11-29 15:05

まだ大丈夫!!

窓の外をのぞいて・・・「雨降ってないよ!!」「まだ大丈夫!」と子どもたちが言うので思いっ切って戸外で遊びました016.gifタイヤの上に乗って両足でジャンプしたり、お皿いっぱいに砂をのせて「どうぞ」と渡してくれたりと思い思い遊んでいましたよ053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-11-29 14:02 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

指さし♪

お部屋に作品展の作品や写真が飾ってあると、写真を不思議そうにみつめて指さしたり、飾ってある物をじーっと見て指さしし保育者に語りかけたりしています003.gif

いよいよあさってが作品展となりました053.gif
子どもたちも一緒に楽しんでいただけたらと思います053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-11-29 13:17 | たんぽぽ組(0歳児)

園庭に出て見ると・・・

今日は、園庭にでて、すみれ、ひまわり、さくら組さんと一緒に遊びました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんに遊び方を教えてもらって、
また、違った遊びが広がっていました。
[PR]
by sekirei-ho | 2012-11-28 18:29 | ゆり組(満3歳児)

不思議な感触!

ねんど遊びを楽しみました060.gif
不思議な感触にそっと触ってみたり、引っ張ってのばしちぎったり、トントンと叩いてみたりとそれぞれで集中して遊ぶ姿を見せてくれました037.gif

紙ねんどなので、最後は一つにまとめてボールにすると、これまた気にいって保育者と何度も投げたり転がしたり…しばらくはこのボールで楽しめそうです037.gif

これからも、いろんな感触に触れ楽しさを知ってもらいたいと思います053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-11-28 17:51 | たんぽぽ組(0歳児)

もうすぐ!!

作品展が間近となりました。

2階のお部屋も飾り付けが進んでいます。
お互いのクラスの作品を見ながら「うわ~」「すごいね」などなど・・・
いろんな感想がきかれます。

ぜひ、お時間を作っていただき観にきてくださいね003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-11-28 14:37 | すみれ・ひまわり・さくら組

食べたよ~!!

「おいしいね~」と互いに話しながら食べたり、「これでいい?」とスプーンの持ち方を
確認したり、楽しく給食を食べている子ども達。食べる時間も少しずつ早くなってきて
「終わりました~!!」と残さずに食べられるようになった事を喜んでいます。
[PR]
by sekirei-ho | 2012-11-28 14:33 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

大人気!

園庭に出ると年長・年少のお兄さんお姉さんがいました003.gif
「あっ、〇〇ちゃんだ!」とたんぽぽ組のお友だちのまわりにあっという間に集まってきて、「かわいい~」「〇〇してる」「一緒に遊ぼう!」とたくさん話しかけ遊んでくれました060.gif

優しいお兄さんお姉さんに、みんなご機嫌で一緒に遊んでもらって喜んでいました037.gif
異年齢の交流が自然にできていて微笑ましい姿でした053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-11-27 17:14 | たんぽぽ組(0歳児)