<   2012年 10月 ( 117 )   > この月の画像一覧

わくわくミーティングがありました。
すうじのうたを歌いました。
他のクラス発表も歌を一緒に口ずさんだり
手をたたいたりしていたゆりぐみさんです001.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-10-31 17:48 | ゆり組(満3歳児)

わくわくミーティング♪

今日は、10月のわくわくミーティングでした。ひまわり組さんは”よいこのつどいⅠ”で合奏した
「ロックアラウンド ザ クロック」を披露しました。003.gif060.gif060.gif
今日もノリノリの子ども達でした。056.gif053.gif
明日は、マーチングや数遊びを楽しみたいと思います。016.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-10-31 16:32 | ひまわり組(4歳児)

10月も今日でおしまい。。たくさんの行事に参加して、とても充実していた月でした。003.gif

わくわくミーティングでは、子どもたちの大好きな‘3匹のヤギのガラガラドン‘のオペレッタ~戦いのシーン~を発表しました。047.gif

いろんな事に自信をつけているすみれ組さん、とても生き生きとした表情でしたよ。この表情のまま、劇遊びに発展していけたらいいなぁ~とワクワクしてきました。053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-10-31 16:22 | すみれ組(3歳児)

明日11月から、たんぽぽ組に新しいお友だちが2名入園されます060.gif
今日は、わくわくミーティングの前にプチ入園式を行いました072.gif072.gif072.gif
「おへんじはい」で、新しいお友だちのお名前も呼び、楽しい時間を過ごしました037.gif

053.gif053.gif明日より8名のたんぽぽ組となります053.gif053.gifにぎやかになりそうで楽しみです053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-10-31 14:37 | たんぽぽ組(0歳児)

今日のわくわくミーティングでは、お気に入りの ♪おおきな くりの きのしたで♪ を披露しました。大きい栗、小さい栗を体で表現しながら楽しんでいました003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-10-31 14:01 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

カラースカーフ!

今日は、体育館でさくら組さんと一緒にマーチングをしました。003.gif
035.gif070.gif入場や退場のやり方、スカーフのもち方、並ぶ場所などの確認を細かくやっていきました。

あっという間に時間が過ぎ、体育館を帰る時間に!015.gif「え~まだ遊びた~い!」と元気一杯の子ども達でした。058.gif

明日は、わくわくミーティングです!”ロックアラウンド ザ クロック”を合奏する予定です。053.gif053.gifお楽しみに!060.gif060.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-10-30 16:50 | ひまわり組(4歳児)

よいこのつどいで発表した「おへんじはい」の歌が大好きで、毎日歌っています060.gif
お返事を覚えたので、手をあげたり、「はい」とお返事するのがとても上手になっています037.gif

あまりに可愛いので、ついついすぐにお名前を呼んでしまいます003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-10-30 14:19 | たんぽぽ組(0歳児)

みんなで~

今日のバンビグループとカンガルーグループは、広用紙に絵の具でコロコロスタンプをして楽しみました053.gif003.gifその後は、それぞれにわかれて、バンビグループは園庭で遊びました003.gifタイヤにまたがったり、土を掘ったりと思い思いに楽しみました001.gif
カンガルーグループは、紙粘土で〇を作りました003.gif明日は、赤色の絵の具で塗る予定です053.gif美味しいりんごになる予定です001.gif001.gif
作品展の日までに楽しみにされていて下さいね037.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-10-30 14:15 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

“よいこのつどいⅠ”に、ご参加ありがとうございました001.gif

今日は、ハサミ✂を使いました003.gif
紙がきれていくのがわかると、次は、目印の線の上にそって切ることができるようになりました041.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-10-29 18:16 | ゆり組(満3歳児)

ダンス!

27日(土)は、”よいこのつどいⅠ”にご参加ありがとうございました。053.gif003.gif
またひとつ大きく成長した子ども達!とても素敵でした。060.gif058.gif
今日は、久しぶりのダンス教室でした!大好きな先生と楽しい時間を過ごしました。070.gif070.gif

053.gif明日は、体育館でマーチングをする予定です。
9時までの登園のご協力をお願い致します。072.gif072.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-10-29 16:57 | ひまわり組(4歳児)