<   2012年 08月 ( 90 )   > この月の画像一覧

わくわくミーティング

緊張しながらも009.gifいつもみんなで楽しんでいる003.gif紙芝居と手遊びの発表をしました。001.gif
紙芝居は、何回も読んでいるうちに内容を覚えて話せるようになりした。003.gif
手遊びも、いつも楽しんでいる「おべんとう」です。001.gif
最初は、緊張していましたが・・・とても上手に大きな声を出して発表ができました。001.gif
みんなかっこよかったですよ003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-08-31 18:22 | ゆり組(満3歳児)

ちょっぴり緊張!

わくわくミーティングで「ほかほかぽかぽか」の歌を発表しました060.gif
いつもは、曲が聞こえると手を叩いたり、体を揺らしてのっているのですが、今日は、たくさんのお友だちの前で、緊張したのかみんな固まってキョトンとした表情で見ていました003.gif

それはそれで可愛らしい姿でした037.gifまた、遊びの中で取り入れて楽しんでいきたいと思います060.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-08-31 14:08 | たんぽぽ組(0歳児)

わくわくミーティング♪

今日は、わくわくミーティング016.gifちゅうりっぷ組は、製作物の発表!カンガルーグループは、直線切りをしてちょうちんが出来上がりました001.gifバンビグループは、スタンプ遊びをしたぶどうをそれぞれに披露しました003.gif003.gif
最後は、おばけなんてないさ♪の歌をうたいました016.gif016.gif
他のクラスの発表も手をたたいてとても見入ってましたよ053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-08-31 13:45 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

今日は8月31日056.gifわくわくミーティングがありました060.gif
すみれ組は英会話・ひまわり組はスカーフを使ったダンス・さくら組はマーチングを披露し、今月の頑張った姿を発表してくれました003.gif003.gif

今年の夏もたくさんの楽しかった思い出ができた子ども達072.gif9月も笑顔で楽しんでいきたいと思います037.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-08-31 13:33 | すみれ・ひまわり・さくら組

みんな集中♪

毎日、月の絵本を朝の会で読んでいますが、他にも絵本を読むことがあり、よく集中し興味を持ってじーっと聞いてくれています003.gif

絵本を見ながら、読む保育士の顔もじーっと見て、それぞれで楽しんでいるようです060.gif
みんなで集中している姿はとても可愛らしいです012.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-08-30 18:20 | たんぽぽ組(0歳児)

水遊び♫

今日は、お天気もよく水遊びを楽しみました016.gif日に日に焼けている子どもたち037.gif058.gifお休みの日も水遊びを楽しまれているのでしょうね053.gif053.gif着脱もその子なりに頑張っていますよ053.gifおうちでも、見守られてチャレンジさせてみてください056.gif056.gif明日は、わくわくミーティングです!本園登園をお願い致します。また、水着バッグはいりません056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-08-30 13:43 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

さぁさ!

今日はサタブラの撮影がありました016.gif朝、登園してきた時から「ぶーらぶら♫」と歌い、すでに気持ちの準備ができていた子ども達058.gif
いざ撮影スタッフの方の姿が見えると緊張しながらも、元気な姿で撮影に参加していた子ども達です!!

3クラスでは人数も多いため、放映日を3回にわけてくださることになっています003.gif
日程がわかり次第、お伝えさせていただきます!!
b0142227_13351281.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2012-08-30 13:38 | すみれ・ひまわり・さくら組

サッカー教室!

今日のサッカー教室は、高校生のサッカークラブのお兄さん達(3人)も加わり一緒に遊びました。
みんな優しく遊んでくれるお兄さん達が好きなようで、ニコニコ笑顔でサッカーを楽しんでくれました。
053.gif003.gif
コーチ、お兄さん対ひまわり組さんでゲームをしました。なんと!ひまわり組チームがどんどんゴールを決めて
勝ちました!037.gif060.gif大喜びの子ども達でした。053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-08-29 17:34 | ひまわり組(4歳児)

ナイスシュート~!!

今日はみんなの楽しみにしているサッカー教室がありました016.gifなんとなんと!!今日は高校生のお兄さん達が一緒にサッカーをしてくれたんです!!
高校でもサッカーをしているお兄さん達のボールさばきに、思わずうっとり・・・のさくらっ子達072.gifみんなでボールを取りにいったり、色んなプレーを教えてもらって大満足の一日となりました!!

10年後は、今のお兄さん達のように、みんなが高校選抜の舞台にたっているのかな・・・と思わず考えてしまった私です037.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-08-29 16:58 | さくら組(5歳児)

リズムあそび♪♪

CD曲が流れると、自然と体が動き出し、止まらなくなるすみれさん。024.gif
でも、そのリズムがみんなバラバラ・・・なかなか合いません。。008.gif  さくら組のあこがれのマーチングを見て、「みんなで合わせる」リズムの楽しさを知らせていきたいと思います。016.gif016.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-08-29 16:27 | すみれ組(3歳児)