<   2012年 07月 ( 108 )   > この月の画像一覧

手作りマラカスで!

わくわくミーティングでは、7月にできるようになったことと手作りマラカスを振って「アイアイ」を発表しました060.gif

たくさんのお友だちの前に出るのも泣くこともなく笑顔で、マラカスを早くちょーだいと催促していました037.gif

マラカスをもらうと喜んで振り「アイアイ」のリズムに合わせていました003.gif
今度は、またいろんな曲に合わせてマラカスでリズム遊びをしていきたいと思います053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-07-31 16:46 | たんぽぽ組(0歳児)

7月☆さくらっ子通信

今日は7月のわくわくミーティングで新しい曲を披露しました016.gif
みんなの前で発表するのは初めてということもあり、少し緊張していたさくら組ですが、笑顔で演奏してくれました006.gif056.gif

8月も楽しいことがたくさんまっています!!
夏バテにならないようしっかり食べて、元気いっぱい過ごして参ります003.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-07-31 16:11 | さくら組(5歳児)

今月のわくわくミーティングで、すみれ組は「運動遊び」を発表しました。016.gif

一人づつ笛の合図で手をあげて、返事をして、気分はオリンピック選手のようでした。003.gif003.gif

後ろカエルジャンプを発表してたくさん拍手をもらいました。毎月少しずつ自信を付けていっているすみれ組さんです。056.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-07-31 16:03 | すみれ組(3歳児)

今日は、明日から新しく仲間入りするお友だちの入園式と、わくわくミーティングでした053.gif058.gif
わくわくミーティングでは、みずあそび・アイアイをうたいました053.gif
明日から、新しいお友だちがくるので、みんなも楽しみのようです056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-07-31 13:49 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

園庭に砂が来たよ。

今日は、園庭にたくさんの砂が来ました。

ゆり組さんは、たくさんの砂がとても嬉しかったのか、

園庭に、出るとすぐに砂場へと向かっていました。

バケツやお皿に砂をいれて楽しんでいました。
[PR]
by sekirei-ho | 2012-07-30 17:31 | ゆり組(満3歳児)

セミだ!!

毎日セミの鳴き声が聞こえてきます053.gif003.gif
分園には大きなケヤキの木があり、毎日セミの鳴き声を感じています016.gif
水遊び中、「あっ!!セミだ!!」どみつけたおともだち!!「どこどこ?」と探すお友だち001.gif
子ども達なりに夏の発見が毎日ありますね016.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-07-30 15:14 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

お団子づくり

水着に着替えてはりきって水遊び!今日は、園庭への砂運びのお手伝いも頑張ってくれました。066.gifたくさん遊んでお腹も空いた子ども達!給食のおかわりもたくさんしてくれました。003.gif

明日は、わくわくミーティングと絵画の予定です。053.gif060.gif楽しみですね!
[PR]
by sekirei-ho | 2012-07-30 14:12 | ひまわり組(4歳児)

園庭に・・・☆彡

今日は園庭に新しい砂を運びました003.gif056.gif朝から水着に着替えて気合い充分のさくらっ子達053.gif
水分・休憩をしっかりとりながら、頑張ってくれました003.gif砂運びのあとにはみんなで水あそびを楽しみました060.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-07-30 13:59 | さくら組(5歳児)

砂が届いたよ。

保育園に、たくさんの砂が届きました。003.gif  駐車場から園庭まで、みんなで砂運びごっこ。。016.gif

学童やさくら組のお兄さん達が、たくさんバケツに入れて持って行くのを見て、「がんばるぞ!!」とハリキッタすみれさん。  でも、重くて重くて・・・  すみれ組は小さなバケツでお手伝いしました。058.gif

朝から、たくさんお手伝いして給食もモリモリ、元気いっぱいの子ども達です。053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-07-30 13:57 | すみれ組(3歳児)

手を合わせましょ!

給食とおやつのときのご挨拶で「手を合わせましょ!」と保育士が手を合わせると、真似をして手を合わせる子が増えてきました003.gif003.gif003.gif

手を合わせて振ったり、パチパチ叩いていますが、きちんと挨拶しているようにも見えます037.gif
毎日していくことが大切ですよね072.gif
みんなで楽しんでご挨拶していきたいと思います060.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-07-30 12:49 | たんぽぽ組(0歳児)