<   2012年 05月 ( 110 )   > この月の画像一覧

わくわくミーティング!

今日のわくわくミーティングは、6月入園のお友だちのプチ入園式とスポーツ会ごっこをしました。
みんなで歌をうたってお祝いをしました。053.gif003.gif
明日は、マリスト学園にお出かけです。楽しみにしている子ども達です!066.gif058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-05-31 18:48 | ひまわり組(4歳児)

わくわくミーティングに参加してスポーツ会ごっこを楽しみました060.gif

たんぽぽ組競技、親子表現の「すきすきだいすきムギュッ!」では、先生たちにお家の方の役をしてもらい、たくさんギュッとしてもらってニコニコ笑顔を見せてくれました001.gif001.gif001.gif

お兄さんお姉さんのかっこいい姿も見てスポーツ会の雰囲気を楽しむことができました037.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-05-31 18:23 | たんぽぽ組(0歳児)

今日は、わくわくミーティングの日でした。016.gif

保育園のみんなが集まるよい機会なので、スポーツ会ごっこを始めから行ってみました。056.gif056.gif
お客様がいることで、よい刺激となり、いつも以上にハリキッてとても上手にできました。この調子なら・・・本番も・・・期待してよいかも、と嬉しくなりました。053.gif
場所が変わっても上手くいきますように・・038.gif

明日は、マリスト学園にでかける予定です。058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-05-31 17:16 | すみれ組(3歳児)

さくらっ子通信・1

給食・おやつ後に毎日自分達で部屋の掃除をしている子ども達056.gif
自分達でほうきやちりとりを使ってゴミを集め、雑巾を絞って拭き掃除をしてくれています072.gif
4月始めはポタポタ水が落ちてきそうだった雑巾も、今では時間がかかるものの、しっかり絞れるようになっているさくらっ子。
お家からも、「お手伝いをよくしてくれます」と嬉しい言葉をよく聞きます072.gif
時間がかかるから・・・と大人が手を出してしまうことで、子ども達の出来ることを減らしてしまうことだけはなくしていきたいですね001.gif

雑巾しぼり、とても上手ですよ!!お家でも子ども達にお願いしてみてください003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-05-31 13:48 | さくら組(5歳児)

わくわくミーティング!

今日は、わくわくミーティングでスポーツ会ごっこをしました056.gif親子表現では、さくら組のお兄さん、お姉053.gifさんがお母053.gifさんやくをしてくれて、一緒に楽しみました!
[PR]
by sekirei-ho | 2012-05-31 12:59 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

わくわくミーティング!

今日は、わくわくミーティングでスポーツ会ごっこをしました056.gif親子表現では、さくら組のお兄さん、お姉053.gifさんがお母053.gifさんやくをしてくれて、一緒に楽しみました!
[PR]
by sekirei-ho | 2012-05-31 12:58 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

さくら組さんと!

さくら組さんのお兄さん、お姉さんと一緒にふれあい遊びに参加しました003.gif
お兄さん、お姉さんがお人形を抱っこしてふれあい遊びをすると、真似をして一緒にお人形を抱っこしてみたり、体を揺らしてリズムをとり楽しむ姿が見られました060.gif

スポーツ会当日は、お家の人との参加となりますが、どんな姿や表情を見せてくれるのか今から楽しみです037.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-05-30 18:21 | たんぽぽ組(0歳児)

水前寺体育館にて・・

今日は、給食を早めに済ませ、水前寺体育館に出かけました。016.gif

すみれ組にとっては、初めての場所だったのですが、あまり動じることなくリレー、かけっこ、バルーンを楽しんできました。060.gif 

バルーンが上手になってきたので、新たな動きを入れてみました。2~3回繰り返すとマスターし、またまたバルーンの面白さに夢中になりました。053.gif053.gif

明日は、わくわくミーティングでスポーツ会ごっこを発表します。056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-05-30 18:05 | すみれ組(3歳児)

本園で!

今日は、本園で1日過ごしています053.gif003.gif
お兄ちゃん・お姉ちゃん達と一緒に遊んだり楽しんでいます001.gif最近{なんで?」と疑問に思う仕草や言葉を聞いてきます003.gifいろんな発見が毎日ありますね037.gif053.gif
明日は、わくわくミーティングの日となっております053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-05-30 12:22 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

バルーンルンルン♪

バルーンの曲がながれてくると、自然と身体が動きだし、手拍子をはじめるすみれ組の子ども達です。006.gif

今日は、子どもたちだけで挑戦してみました。056.gif056.gifすると、私がいつも声を掛けるように、子ども達同士で「大きくなーれ」「次は、パタパタだよ!」などなど・・・なんだか胸が熱くなる思いで見守っていました。012.gif016.gif

こんな姿を、スポーツ会当日もお見せ出来たらいいな~と思います。060.gif060.gif

明日は、水前寺体育館でスポーツ会ごっこを楽しみたいと思います。058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-05-29 18:41