<   2012年 04月 ( 93 )   > この月の画像一覧

「はぁ~い!」

初めてのわくわくミーティングは、歌に合わせてお名前呼びを発表しました019.gif

たくさんのお友だちの前に座っても、みんなニコニコしていて「〇〇さ~ん」と呼ぶと、手をあげたり、ニコッとしてお返事をしてくれました029.gif

あまりの可愛さに、お客さんからたくさんの拍手と笑顔をもらいました053.gif053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-04-27 18:59 | たんぽぽ組(0歳児)

今日は、すみれ組になって、はじめてのわくわくミーティングでした。016.gif016.gif

2階の部屋になって、さくら組の活動をみて、「すご~い!」「かっこいい!」と憧れを持ち始めたすみれ組さん。053.gifちょっとだけマネをして、<前へならえ><はい!>と元気よく返事が出来ました。060.gif066.gif

皆から拍手をもらって、ますますやるきの子ども達です。056.gif

火曜日は、リズムダンスをする予定です。049.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-04-27 17:53 | すみれ組(3歳児)

今日は4月のわくわくミーティングがありました003.gif
5月入園のお友だちの紹介もあった為、入場のBGMはさくら組のみんなが演奏してくれました!

スティックを持つ手が震えている子もいたのですが、素敵な演奏を聞かせてくれた子ども達です060.gif5月の環境フェスタまで、みんなで取り組み演奏を合わせていきたいと思います!
[PR]
by sekirei-ho | 2012-04-27 16:51 | さくら組(5歳児)

今日は、わくわくミーティングでした016.gifちゅうりっぷ組は、製作した、こいのぼりをみせたり、ちゅうりっぷの歌をうたいました001.gifなんと!!5月からちゅうりっぷ組に新しいお友だちが仲間いりするんですよ053.gif053.gif今日は、その子の入園式もさせていただきました053.gif5月から、またにぎやかになりますね037.gif053.gif楽しみです001.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-04-27 15:03 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

♪お外大好き♪

雨も上がり、お外遊び日和!003.gif003.gifカンガルーグループさんは、園周辺へお散歩に行きました。018.gif018.gif
散歩道には、チュウリップやパンジーなどお花が綺麗に咲いていてお花を指さしたり
と楽しみました。056.gif056.gif
バンビグループさんは、園庭ですべり台・砂場など砂だらけになりながらもたくさん遊びました058.gif058.gif
明日は、わくわくミーティングの日です。本園への登園をお願いします。
[PR]
by sekirei-ho | 2012-04-26 18:07 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

のぞいてみると

雨上がりの園庭を覗いてみると

大きな水たまりがたくさんありました。

テラスに出て水たまりを覗いてみると、

顔が水たまり浮かびあがりとても喜んでいました。

また、晴れの時の園庭とは違った光景を見ることが出来ました。
[PR]
by sekirei-ho | 2012-04-26 16:53 | ゆり組(満3歳児)

ハロー!

今日は、大好きな英会話の日!!003.gif

ジェイソン先生の顔を見るなり、「ハロー!」と元気にあいさつをしていました。016.gif016.gif
I Like~  たくさん好きな物を発表して・・・・止まらなくなりました。007.gif
今は、集中力が20分程できれてしまいますが、少しずつのびていってくれたらと願っています。

お家でもたくさん、お話をしてくれることでしょう。053.gif

明日は、わくわくミーティングです。058.gif058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-04-26 15:22 | すみれ組(3歳児)

トンネルとマットあそび

室内にトンネルやマットで山を作り遊びました003.gif

また、天井からゴムでビーチボールを下げ、みんなで手をのばして掴もうとしたり、触ってはずむボールに笑顔で楽しんでいました037.gif

一人ひとりとじっくりかかわりながら楽しい時間を過ごすことができました060.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-04-26 13:39 | たんぽぽ組(0歳児)

園庭にて・・・

涼しい風が心地よく外で遊ぶにはとても気持ちよかったので園庭に出てみると、
たんぽぽぐみのお友だちが遊んでいて、砂をすくってあげたり泣いている子どもに
「どうしたの」と声を掛けてくれて微笑ましい光景でした。
最後までお片付けも上手にお片付けをしていました。
[PR]
by sekirei-ho | 2012-04-25 18:36 | ゆり組(満3歳児)

あこがれの・・・

今日は、ひまわり・さくら組のサッカー指導の日でした。071.gif

準備をしてして出かけるお兄さん、お姉さん達をみて「すみれ組も行きた~い」ということになり、遊歩道の予定を変更して、庄口公園へ・・003.gif003.gif

サッカー指導を見ながら、負けじとマラソン大会をするすみれ組の子ども達。。

二階の部屋になって、「あこがれ」がたくさんあってわくわくしています。056.gif

明日は、英会話です。楽しみにしていてね053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-04-25 18:29 | すみれ組(3歳児)