<   2012年 03月 ( 82 )   > この月の画像一覧

たんぽぽ組!

心地よい陽気の中、園庭でゆり組のお友だちと一緒に遊びました。
入園した頃はハイハイだった子どもたちも、いつの間にか歩いたりつかまり立ちをして遊べるようになりました。016.gif
子どもたちの成長にはいつも驚かされてばかりでした。みんなと一緒に過ごせた事を本当に嬉しく思います。
一年間ありがとうございました。058.gif058.gif058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-03-29 18:41 | たんぽぽ組(0歳児)

暖かい日差しに誘われ思いっきり広い所で遊ぼうということで、

湖東幼稚園の園庭にお散歩にでかけました。

広い園庭に最初は戸惑っていましたが、

いつのまにか、湖東幼稚園のお友だちと遊び始めました。

思いっきり遊んだので、お昼寝はお布団に横になるとすぐにぐっすりでした。

ちゅうりっぷの子ども達は、それぞれ新しいことへの挑戦の春を迎えます。

保護者の皆様には、送迎などいろいろとご協力いただきありがとうございました。

ちゅりっぷ組職員一同感謝申し上げます。

お手紙でお知らせ致しましておりましたが、対面式を行いますので
4月2日(月)は本園へ登園をお願い致します。
[PR]
by sekirei-ho | 2012-03-29 18:35 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

もうすぐさくら組!

もうすぐさくら組!みんな期待に胸をふくらませニコニコ笑顔でした。みんなで棚や色々なお掃除をしたひまわり組さんでした。一年間ありがとうございました056.gif051.gif003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-03-29 18:23 | ひまわり組(4歳児)

☆にこにこ☆

今日で、みんなで過ごすゆり組は、最後となりました007.gif
子どもたちは、もうすぐすみれ組と心弾ませていましたが、その成長が嬉しいような、ちょっぴり寂しいような複雑な気持ちでした072.gif072.gif072.gif

2名スタートのゆり組も今では23名のにぎやかで元気いっぱいのクラスになりました003.gif
23名分のにこにこ笑顔が毎日たくさん見られ、楽しい日々を過ごすことができました060.gif
一年間ゆり組担任をさせていただき本当に嬉しく思っています053.gif

皆様には、たくさんのご協力をしていただきまして、本当にありがとうございました053.gif053.gif
これからの成長も楽しみにしています053.gif

いつも、ゆり組にサポートに入ってくれていた深井けいこ先生が、今週でお別れとなりました007.gif
みんなに折り紙で「ぴょんぴょんがえる」を作ってきてくれたので、本日持ち帰っています060.gifみんな大喜びで遊んでいました060.gifお家でも遊ばれてください003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-03-29 16:47 | ゆり組(満3歳児)

今日が、とうとうすみれ組の最後の日となりました053.gif007.gifこの一年一言で言わせて頂くと“幸せ”でした053.gifひとりひとり個性があり、楽しいクラスでした001.gif001.gifつたない担任でしたがいつもあたたかく見守って下さり、たくさんのご協力ありがとうございました053.gifありがとうございました040.gifこれからも、子ども達の成長を楽しみにしています058.gif
                         056.gifすみれ組・・・玉川 美香056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-03-29 15:06 | すみれ組(3歳児)

追いかけっこ

園庭で「捕まえて~」のリクエストが多く、私が鬼になり追いかけっこが始まりました003.gif

捕まるのも嬉しくて、歓声をあげて逃げ回り、たくさん走ってみんなで楽しみました037.gif
思い切り動いたので、給食もよく食べて、気持ちのいい一日でした060.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-03-28 18:22 | ゆり組(満3歳児)

ぽかぽかだね

最近お天気が良くて戸外でたくさん遊んでいます003.gif003.gif今日は、特にポカポカ陽気でしたね003.gifすみれ組で、みんなで遊ぶのも明日で最後になりました007.gif053.gif明日は思い出作りでたくさん戸外に出て楽しみたいと思います053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-03-28 14:08 | すみれ組(3歳児)

あと6回寝たら・・・

すみれ組に進級へののカウントダウンが始まっています003.gif

「あと〇回、寝たらすみれ組だよ」と期待を膨らませ活動できるようにしているところです060.gif
子どもたちも楽しみのようで、その言葉を聞くとはりきって行動してくれています003.gif

嬉しいような、ちょっぴり寂しいような・・・日々成長を感じています053.gif053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-03-27 14:42 | ゆり組(満3歳児)

はとさーん!

少し風が冷たかったのですが、ベランダに出て、外気浴をしました。しばらくすると、園庭の木に巣を作りに来ているハトが飛んできては、また飛びさって行きます。
「ほら、ハトさんだよ」と教えると、とても近いところにいるハトに、とても興味を持って、じーっと見つめていました。
何度も来ていたハトでしたが、たんぽぽさんの給食の時間になったので、まだ見ていたかったのですが、「またねー」とバイバイして、お部屋に入りました。
[PR]
by sekirei-ho | 2012-03-26 15:53 | たんぽぽ組(0歳児)

ちゅうりっぷ

園庭にでて遊びました。

園庭にでると、「せんせいおおきくなったよ」の声が・・・

よく見てみると、みんなが植えたチュウリップが、大きくなっていました。056.gif

「もうすぐお花が咲くよ」とお話をしました。003.gif

みんな、おおきくなってお花が咲く056.gifのを楽しみにしている様子です。
[PR]
by sekirei-ho | 2012-03-26 14:19 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)