<   2012年 02月 ( 82 )   > この月の画像一覧

劇あそび

今日は、いつもの劇あそびとはちがいました。

それは、たくさんのお客さんがいたからです。

たくさんのお客さんのまえで緊張をしている様子でしたが、

みんなが大好きな曲が聞こえてくると

子ども達は、楽しそうに歌っている姿が見られました。
[PR]
by sekirei-ho | 2012-02-29 18:28 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

わくわくミーティング!

自分たちで作ったひな人形を見せて、大好きな「ひなまつり」の歌を発表しました003.gif

ひな人形は、「今日持って帰るの?」と毎日尋ねる子もいて、早くお家に持って帰りたいようです037.gif

みんなの前で発表するのも楽しくてたまらない様子で、自分たちの番だとわかると、ささっと前に出ていました060.gif

楽しい時間を過ごすことができました060.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-02-29 14:34 | ゆり組(満3歳児)

今日は、わくわくミーティングで、製作したひな人形とマーチングの基本動作を発表しました003.gif003.gif給食もモリモリ食べ、今からは庄口公園へレッツゴー053.gif053.gif暖かい日差しの下、春探しにお出かけしてきます058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-02-29 12:53 | すみれ組(3歳児)

避難訓練

避難訓練の日です。

「火事で―す」019.gifの声とベルが鳴り響き、みんなびっくりしていましたが、

上手に、口に手をあてて安全なところに避難する事が出来ました。

避難後もおしゃべりもせず先生から、火遊びをしない等のお話聞くことが出来ました。
[PR]
by sekirei-ho | 2012-02-28 18:03 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

粘土で!!

今日は、午前中ゆり組さんと園庭でたくさん遊びました003.gifすっかり交流が出来ていて、一緒に遊ぶ姿がみられました058.gif056.gif056.gif
午後からは、大好きな粘土で遊びました001.gif001.gif昔は、形取りでいろんなものを作っていましたが、今では、形取りを使用せず、工夫して楽しんで作る事ができてきています072.gif
明日はわくわくミーティングで製作した雛人形を発表する予定です053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-02-28 16:22 | すみれ組(3歳児)

「いい匂い」

園庭になっている「きんかん」に興味津々な子どもたち・・・下に落ちているきんかんをみつけては「取って~」と言っているので、今日は、特別に木になっているきんかんを4つもらい、みんなで匂いをかいでみることにしました003.gif

手にするとクンクンと匂いをかいで「いい匂い」「おいしいね~」と言って満面の笑みでした053.gif友だち同士で匂わせてあげたり、最後には宝物のように大切にカバンに入れていました037.gif

その姿が、とても微笑ましかったです060.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-02-28 13:58 | ゆり組(満3歳児)

英会話!

今日は、大好きな英会話の日でした。先生との楽しいやりとりでずっと、ニコニコ笑顔の子ども達でした。003.gif
明日も天気になるといいですね!園庭での縄跳びも楽しんでいるひまわりさんです。056.gif058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-02-27 19:19 | ひまわり組(4歳児)

楽しかったね―!

 健軍小学校に行ってきました。担当のお兄さんお姉さんと
運動場や教室・体育館で玉入れや、迷路などをして遊びました。
プレゼントももらって大喜びの子どもたちでした053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-02-27 19:00 | さくら組(5歳児)

出来上がり!

ゆり組のひな人形が出来上がりました003.gif

人形の顔も自分たちで描きました060.gif子どもたちは、自然と「ひなまつり」の歌を口ずさんでいます060.gif

3月3日に持ち帰る予定ですので、楽しみにしていてください053.gif053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-02-27 14:04 | ゆり組(満3歳児)

spring☆

今日は、ジェイソン先生の英会話で、springを教えていただきました001.gif053.gif春といえば・・・「さくら!」と答えた子どもたち053.gif053.gif丁寧に、英語のスペルを書いていましたよ001.gif001.gif
午後からは、ぬりえの時間・・・058.gif今日は、オムライスのぬりえを完成させます003.gif美味しいオムライスが出来あがる予定です056.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-02-27 13:50 | すみれ組(3歳児)