<   2012年 01月 ( 79 )   > この月の画像一覧

今週2月4日(土)に催される『よいこのつどいⅡ』のお披露目会を

わくわくミーティングで、一足早くお友だち同士で見せ合って遊びました016.gif

ちょっぴり緊張気味の子・・・張りきって大きな声で歌う子・・・

色んな表情を見せてくれました053.gif

未満児の子ども達は、「手をたたきましょう♪」「豆まき♪」の歌や手遊びを元気一杯出来ました。

楽しい時間をみんなで過ごしました!!
[PR]
by sekirei-ho | 2012-01-31 13:53 | せきれい保育園

2階で!

2階で劇遊びをしました003.gif

すみれ、ひまわり、さくら組のお友だちがお客さんになってくれたので、いつも以上にはりきって参加していました037.gif

広いスペースで劇遊びをすることにも、少しずつ慣れてきて、のびのびと走り回って全身を動かし、表現して楽しんでいました060.gif
明日は、わくわくミーティングなので、また2階でできるとはりきっています056.gif056.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-01-30 18:59 | ゆり組(満3歳児)

鬼だぞ~!!

今日は、鬼のお面が出来あがったので、みんなでかぶって豆まきの歌をうたったり、「鬼だぞ~!!」といい鬼で遊びました001.gif001.gif
強い鬼がたくさんいましたよ001.gif001.gif節分の日が楽しみですね053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-01-30 15:02 | すみれ組(3歳児)

あったかい♪

 今日もお外で走ったり、おままごとをしたりしました016.gif
雲が少なく、太陽の暖かさが直接感じることのできるとてもよい天気で、日が当たる場所に座って体を温めてみたり、手を太陽にかざしてみたりと、なんだかほっこりした午前中でした003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-01-30 13:32 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

捕まえて~!

園庭に出ると、自然と追いかけっこが始ります003.gif

保育者に追いかけてもらうのが大好きで「追いかけっこしよう!」と誘ってくれて、一人が走り出すと、次々に走り出し、気付けばみんなでグルグル走っています070.gif

「捕まえて~」「こっちだよ~」と笑い声が響く楽しい時間です060.gif

気付けば体も心もポカポカになっていました053.gif053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-01-27 17:59 | ゆり組(満3歳児)

こわくないよ

おおかみなんか、こわくないよ~♪

歌いながら歩きながらリズム遊びを楽しんでいます001.gif
子ども達はかわいい声で歌ったり言葉の掛け合いを楽しんだり053.gif

表現と言葉・・・いろんな子ども達が見られます。
3月の「よいこのつどい Ⅱ」で披露したいと思っています003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-01-27 17:24 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

得意なんです!!

今日は、朝から園庭でたくさん遊びました016.gif016.gifすみれさんは、お団子を作るのがとても上手なんです037.gif053.gif丁寧に、ギュッとおしたりします001.gifそして、最後にはすみれ特製のさら粉をふりかけます056.gif056.gif
すみれ特製のお団子が出来あがりました053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-01-27 15:11 | すみれ組(3歳児)

★鬼のお面★

今日は、粘土を使って鬼のお面を作りました。

粘土をちぎったり、まるめたり、伸ばしていろんな鬼のお面が出来ました。

赤鬼や青鬼・黄鬼など、かわいい鬼の出来上がりです。

どんな鬼のお面になったかは、お楽しみに!!
[PR]
by sekirei-ho | 2012-01-26 17:25 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

ドキドキワクワク!!

朝から鬼のお面作り、お昼から劇遊びをしました。
湖東幼稚園のプレールームに着くと、何も言わなくても自分たちでそれぞれの場所
に並んで待っています。物語の流れもスムーズに進むようになり、自信を持って出
来るようになりました。他の友達のセリフを言う余裕も出てきましたよ。「発表会ドキ
ドキだけど楽しみだね!」と来週の土曜日が待ち遠しいようです003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-01-26 17:02 | さくら組(5歳児)

劇遊び!

今日は、できるだけ広い場所を使って動く(表現)遊びをしました。それぞれの役によって表現は違いますが、お友達とくっつかないよう子ども達なりに動く姿が見られました。明日も楽しく遊んでほしいと思います。003.gif070.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2012-01-26 16:43 | ひまわり組(4歳児)