<   2011年 11月 ( 86 )   > この月の画像一覧

わくわく

今日は、わくわくミーティングです。皆が製作した可愛い作品を発表しました001.gif
皆の前に出て少し緊張してましたが、上手に並んで発表ができました。
作品は12月3日の作品展で飾りたいと思います。お楽しみに!!019.gif

次に、みんなの大好きな「ふしぎなポケット」も歌いました。
保育士のポケットの中からいつもいろんな物が出てくるので、
今日は、何が出てくるのか皆とても楽しみにしていました。
楽しく大きな声で歌うことができました。
[PR]
by sekirei-ho | 2011-11-30 19:20 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

見に来てね!

今日のわくわくミーティングでは、色々な作品をみんなに紹介しました。中でもテーブル作りは楽しかったようでニコニコ笑顔で発表ができました。12月3日(土)の作品展をどうぞお楽しみに!003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-11-30 17:50 | ひまわり組(4歳児)

わく

わくわくミーティングでは、みんなが作ったレストランごっこの食べ物を見せたり、グーチョキパーの手遊びを発表しました003.gif

ゆり組の番になると落ち着いて前に出て並び、上手に発表できていました060.gif
みんなに見てもらえる喜びを感じていて、成長したな~と実感できた時間でした053.gif053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-11-30 14:16 | ゆり組(満3歳児)

どうぞのいす

すみれ組のお気に入りの絵本016.gifそれは「どうぞのいす」です001.gif登場人物をの順番や、絵本のストーリーを暗記するまで、大好きなんです037.gif053.gif今日のわくわくミーティングでは、そのどうぞのいすを、みんなの前で読んでくれましたよ058.gif058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-11-30 13:43 | すみれ組(3歳児)

汗かいちゃった!!

今日は、いつもより暖かくて園庭で遊んでいるとみんな汗をかいていました003.gif「汗かいちゃったな~」「寒くないね~」と会話していましたよ037.gif053.gif園庭で遊んでいると、隣の家の方からきれいなピンク色のお花を頂きました056.gif「はちみつの匂いがする」「きれいだね」と話が盛り上がっていましたよ053.gif明日はわくわくミーティングです058.gif製作物を披露したいと思います072.gif072.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-11-29 18:34 | すみれ組(3歳児)

飛行機!!

園庭で遊んでいる時・・・

「ゴー!!」という音が!!

子ども達は、一斉に上を見て指を指して、

「先生、飛行機!飛行機!!」

と教えてくれました。

音を聞いてすぐに飛行機を探しだす、子ども達です。
[PR]
by sekirei-ho | 2011-11-29 14:57 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

イらっしゃいませ~♪

園庭でみんなでレストランごっこを楽しみました060.gif
ケーキ、ピザ、うどん、たこやき、やきそば等々、たくさんのお料理をみんなで作って花びらや葉っぱをトッピングしていました003.gif003.gif

「いらっしゃいませ~」「ご注文何ですか」「350円です」とやりとりも見られ、それぞれで楽しい時間を過ごすことができました056.gif056.gif056.gif
また、どんどん遊びこんでいこうと思います037.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-11-29 14:39 | ゆり組(満3歳児)

起震車

 庄口公園で、起震車の体験をしてきました。ひまわりの時にも乗っていたので、
「大丈夫!!」と言っていましたが、震度1の揺れからだんだん震度5の揺れに
なるとみんな机の脚にしがみついていました。そして、降りてくると、「あー、怖か
った」と友達に教える子もいました。
終わった後は、”寝ている時や、外で遊んでいる時はどうしたらいいかな?”と、
自分たちで気づいて話し合う姿も見られました。
[PR]
by sekirei-ho | 2011-11-28 18:54 | さくら組(5歳児)

同じもの集め

今日のカンガルーグループは「同じもの集め」をしました。

画用紙に描かれたお皿にリンゴとバナナを乗せました001.gif
しっかり「どっちのお皿かな~」と考えながら乗せていました。

とても上手に集めることができていました。
作品展で展示しますのでお楽しみに003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-11-28 17:29 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

初めての体験!

今日は、午前中カレンダー作りをしました003.gif30までの数を唱えながらしましたよ037.gif053.gif午後からは、防災体験で起震車に乗り地震の恐怖を体験しました001.gif001.gif消防士の方のお話をしっかり聞き、ゆれたらすぐに頭を押さえ机の下にもぐる事が出来ました058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-11-28 16:21 | すみれ組(3歳児)