<   2011年 10月 ( 116 )   > この月の画像一覧

わくわくミーティング♪

今日は、わくわくミーティングの日!053.gif056.gif”よいこのつどい”で発表した「ダイアナ」を弾きました。みんな挨拶から演奏まできちんとできて満足そうなひまわり組の子どもたちでした。
[PR]
by sekirei-ho | 2011-10-31 19:23 | ひまわり組(4歳児)

わくわくミーティング

 土曜日はありがとうございました。たくさん褒めてもらったとニコニコで登園してくれました。
今日のわくわくミーティングは、子どもたちのリクエストで『風になりたい』をしました。
みんな、この前よりも自信を持って演奏していました。午後からは、「あんたがたどこさ」を、思
いだしながら、パートごとに自分たちで合わせていました。「また、明日もやろうね」と、気持ち
はマーチングに切り替わったようです。本番が楽しみですね053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-10-31 19:00 | さくら組(5歳児)

パンパンパパーン!

わくわくミーティングに参加しました。016.gif
一番手のたんぽぽ組は、「よいこのつどいⅠ」でも披露した、「フライパン」をしました。
お兄さんお姉さんも一緒に大きな声で歌ってくれて、よいこのつどいとは違った雰囲気を楽しみながら元気に体を動かして遊びました。003.gif003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-10-31 17:49 | たんぽぽ組(0歳児)

わくわく♪

わくわくミーティングの日です。 「よいこのつどい」で、発表した「ポンチョンピン」を演奏しました。
演奏が終わった後、以上児さんの準備をしていると、物珍しい楽器がでてくるなり「何だろう?」と見つめていました。
お兄ちゃんとお姉ちゃん達の演奏が始まると今までの動きをやめて、
くいいるように、演奏している姿を見つめていました。
[PR]
by sekirei-ho | 2011-10-31 14:45 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

楽しかったね♪

土曜日はたくさんのご参加ありがとうございました003.gifまた1つ成長した姿がみていただけたと思います053.gif「楽しかったね」とたくさん子ども達から聞こえてきました058.gif今日のわくわくミーティングでも披露しました056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-10-31 14:38 | すみれ組(3歳児)

もう一回♪

土曜日はありがとうございました003.gif

とても上手だったので、わくわくミーティングでもう一回ベルハーモニーを発表することにしました060.gif

今日も手袋をはめることができ、ご機嫌で自信を持って発表することができました001.gif

また、どんどんいろんな楽器や歌にふれて楽しんでいきたいと思っています053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-10-31 13:40 | ゆり組(満3歳児)

いよいよ!!

「明日、おばあちゃんが見に来る。」「うちは、おばあちゃんとおじいちゃんと・・・」
と、たくさんの人にみていただけるのを楽しみにしています。明日は、頑張るぞーと子ど
もたちもはりきっています。明日は、8:40に植物園の入り口でお待ちしています003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-10-28 19:01 | さくら組(5歳児)

カメの前で待ってるね!

いよいよ明日が本番となりました003.gif
ずっと心待ちにしていた子どもたちも、とても楽しみにしています060.gif

資料館の前のカメの前で待ってるね!大好きな手袋付けようね!とお話しています053.gif053.gif053.gif
たくさんのお客さんの前でちょっぴり緊張してしまうかもしれませんが、温かく見守ってあげて下さい053.gif053.gif053.gif

明日、お待ちしています001.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-10-28 17:46 | ゆり組(満3歳児)

明日になりました

「よいこのつどいⅠ」が明日となりました。
活動の中で楽しみながらやってきました001.gif

明日は緊張したり、笑顔だつたりといろんな表情をみせてくれることと思います。

9時集合となっています。 動植物園でお待ちしています053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-10-28 17:40 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

明日はいよいよ、”よいこのつどい”です。子どもたちは、お家の方に見てもらえるのを楽しみにしています。お天気が心配ですが、子ども達の明るく元気なパワーで楽しく会を進めていきたいと思います。明日は、お待ちしております。003.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-10-28 15:54 | ひまわり組(4歳児)