<   2011年 09月 ( 111 )   > この月の画像一覧

わくわくミーティング

わくわくミーティングに参加しました。
「フライパン」の手遊びの発表をしましたが、いつものようにはできませんでした。
皆の前に出ると、泣いてしまったり、たくさんのお兄さんお姉さんたちのお顔をじーっと見ていたり、まわりを見回して肝心のからだが動きませんでした。 また、お部屋でたくさん手遊びをし、次の機会には楽しく手遊びを披露できたらと思います。
[PR]
by sekirei-ho | 2011-09-30 19:12

 わくわくミーティングのお客様に、横山先生が来てくれました。「ともだちは いいもんだ」の
歌を歌いましたが、いつもは、大きい声で歌っている子も、お客さんに見られてとても恥ずか
しそうに歌っていました。
午後からは、市立総合体育館でマーチングの動きを合わせました。「本番もこんなに広い所
でするの?」と、今から楽しみにしている子ども達です003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-09-30 19:04 | さくら組(5歳児)

今日は、9月のわくわくミーティングでした。ひまわり組さんは、”ともだち賛歌”を振りつけつきで見てもらいました。ニコニコ笑顔で元気一杯の子どもたちでした。003.gif
月曜日は”芋掘り”です!大きなお芋が収穫できるといいですね!066.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-09-30 17:17 | ひまわり組(4歳児)

わくわくミーティング♪

今日は、初めてみんなの前でベルハーモニーを発表しました003.gif

ちょっぴり緊張していましたが、いつもの調子でとても上手に演奏することができました060.gif

次は、動物園でしようねとはりきっています037.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-09-30 13:41 | ゆり組(満3歳児)

わくわく

今日は「よいくのつどいⅠ」で発表する
ポン チョン ピン♪のリズム遊びをしました001.gif

子ども達は緊張することなくのびのびと発表ができましたよ053.gif
明日から10月ですね。 29日の本番でも可愛い姿を見せてくれることと思います。

本園登園のご協力、ありがとうございました。
尚、3日(月)も本園となっています。よろしくおねがい致します。
[PR]
by sekirei-ho | 2011-09-30 13:23 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

わくわくミーティング♪

今日は、9月のわくわくミーティングの日でした016.gifすみれ組は、たのしいねの歌を披露しました053.gif元気いっぱいにうたえて、大きな拍手をいただきました056.gif自信へと繋がったようです058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-09-30 13:17 | すみれ組(3歳児)

食欲旺盛なすみれ組♪

最近すみれ組さんの食欲がとても旺盛なんです003.gif053.gifほぼ全員が給食のおかわりをしています056.gif056.gif今日からは、ひまわり組の量で給食をお願いしています058.gifそれでも、おかわりをしていたすみれ組でした001.gif
すみれ組にとったら、食欲の秋になりそうですね・・・037.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-09-29 13:45 | すみれ組(3歳児)

並んで!

楽器あそびの中で、自分のベルハーモニーまで一列に並んで歩く遊びをしました060.gif

順番を決めて、一列に並び追いこさないで歩くよう、保育室の中のいろんな場所を歩いて散歩し楽しみました060.gif
上手に歩くことが出来、いつもの違う歩き方に笑いながら楽しそうに歩いていてとても可愛らしい姿でした037.gif037.gif037.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-09-29 13:29 | ゆり組(満3歳児)

サッカー!大好き!

 今日は大好きなサッカーの日でした。今日のゲームはコーチから、試合のルールをひとつ教えてもらい守りながら楽しみました。回数を重ねるごとに上手になっている子ども達です。003.gif058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-09-28 19:06 | ひまわり組(4歳児)

サッカー指導!

Aチーム・Bチームの男の子・女の子にわかれて、試合をしました。
ボールを触りにいっては、ゴールポストに入ると「やったー!」とハイタッチをして
喜んでいました。そして、作戦会議をしてはゴールを目指して走っていました。
[PR]
by sekirei-ho | 2011-09-28 19:04 | さくら組(5歳児)