<   2011年 08月 ( 127 )   > この月の画像一覧

わくわくミーティング

8月のわくわくミーティングは、絵画の時間に作った作品をみんなに見てもらいました。
みんなの前に立ってかっこよく発表ができたひまわり組さんでした。これから夏から秋への季節のうつり変わりを感じてほしいと思います。003.gif060.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-08-31 19:07 | ひまわり組(4歳児)

わくわくミーティング

わくわくミーティングに参加しました。
ちょっとドキドキしながら、ステージにあがって、「トントントントンアンパンマン」の手遊びをしました。たくさんのお兄さんお姉さんの前でびっくりしていたようで、いつものようにできませんでした。
 でも、一人も泣くこともなく発表を終えました。お兄さんお姉さんの発表を、とても上手に見ていて、初めての楽器演奏もあったですが驚く様子もなく、興味津々の目で見ていました。
[PR]
by sekirei-ho | 2011-08-31 18:17 | たんぽぽ組(0歳児)

3歳だから!

わくわくミーティングでみんなで作ったぶどうを発表して、「1つ、2つ、3つ」と数えました003.gif
そして「数字のうた3」をみんなで歌いました060.gif
最後には指を3として「3歳です」と発表しています053.gif

遊びの中で3までの数唱をしています029.gif次は、5まで、10までと増やしていく予定です056.gif056.gif056.gifみんなで楽しんでいきたいと思います056.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-08-31 17:40 | ゆり組(満3歳児)

出来たよ♪

 今日のわくわくミーティングでは、製作でつくったぶどうをみんなに見てもらいました012.gif

その後に、バンビグループは、一人一人の名前を呼びお返事が出来るようになったことを発表しました016.gif
カンガルーグループは、憧れのお兄さんお姉さんがいつもしているマーチングをみんなの前で発表しました003.gif

恥ずかしがる様子もなく、子どもたちみんな自信をもって発表することが出来ました053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-08-31 16:38 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

わくわくミーティング

 わくわくミーティングでさくらぐみは、夏の思い出をみんなの前で発表しました。
”川で泳いだこと・むしとりをしたことなど”恥ずかしくて小さい声で言う子が多い
中、大きい声で自信を持って話す子もいました。みんなが大きい声で自信を持
って話せるように今後もみんなの前で話す機会を作っていきたいと思います。
[PR]
by sekirei-ho | 2011-08-31 15:10 | さくら組(5歳児)

わくわくミーティング♪

今日は、わくわくミーティングで、お化けなんてないさを演奏しました053.gif
途中までですが、みんな上手に演奏出来ました037.gif053.gif午後からは、大好きな下江津湖公園へおでかけし水遊びを楽しんできます053.gif053.gif明日から9月ですが、まだまだ暑い日が続きますので、引き続き水着バックをお持たせ下さい058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-08-31 12:48 | すみれ組(3歳児)

良い気持ち♪

今年最後の水遊びは、とても気持ちの良い晴天でした058.gif


水をかけあって遊んだり、いろんな形の容器に水をくんでみたりと、様々な遊びをして楽しむことができました053.gif003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-08-30 19:17 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

保育士のそばにいる子に、
「〇〇ちゃんはどこでしょう、ここです、ここです、ここにいます」と歌うと
「〇〇ちゃーん」「はーい」と上手に手をあげてくれました。
次々に、順番に待っているお友達の名前を歌っていきました。
名前を呼ばれるととても嬉しそうです。目をキラキラさせて待っている姿は、とても可愛らしかったです。
[PR]
by sekirei-ho | 2011-08-30 19:14 | たんぽぽ組(0歳児)

一緒に遊ぼ~!

水前寺公園のプールに行きました。シャワーをあびてまずすることは、”体操!!”
屈伸やアキレス腱をしっかり伸ばしてプールの中へ・・・
泳いで見せたり、潜ったり、滑り台やシーソー等をして楽しみました。そして、小さ
いお友達も遊びにきていたので、浮輪をそーっと押してあげたり、一緒に遊ぼうと仲
良く遊びました。
[PR]
by sekirei-ho | 2011-08-30 15:15 | さくら組(5歳児)

最後の水あそび

今年最後の水あそびは、園庭で思いきり楽しみました060.gif

ウォータープレイテーブルやたらいの水で遊んだり、水たまりに入ったりとそれぞれ好きな遊びを十分に楽しんでいます058.gif
最初に比べると本当に遊び方がダイナミックになりました003.gif

来年がまた楽しみです060.gif

水着等の準備のご協力ありがとうございました053.gif053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-08-30 13:25 | ゆり組(満3歳児)