<   2011年 07月 ( 115 )   > この月の画像一覧

わくわくミーティング

わくわくミーティングの日でした。
お二階に上がり、ゆり、ちゅうりっぷ組のお兄さんお姉さんと、並んで始まるのを少しどきどきしながら待ちました。
いつもと違って、ビデオカメラを構えたケーブルTVの方が、おいでになっていました。
人見知りをするお友達がいるので、心配でしたが、大丈夫でした。ステージに上がり元気よく
「てをたたきましょう」の手遊びを皆に披露しました。
[PR]
by sekirei-ho | 2011-07-29 19:45 | たんぽぽ組(0歳児)

わくわくミーティング♪

わくわくミーティングで、カンガルーグループは「朝の歌」を歌い、バンビグループはアンパンマンの手遊びをしました001.gif
みんなの前で披露して恥ずかしがる様子もなく元気な声で歌いました053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-07-29 19:13 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

水遊び!!

今日は、園庭の中央に水をためて小さなプールを作りました。泥んこプールでしたがみんな喜んで遊んでくれました。階段の上からシャワーを出してあげると大喜び!ちいさな虹ができて更に喜んでいた子どもたちでした。003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-07-29 18:21 | ひまわり組(4歳児)

天使の歌声

本日撮影がありました熊本市民チャンネル「みるトクくまもと」の“天使の歌声”の放送期間をお知らせ致します016.gif

放送期間8月15日(月)~9月4日(日)

月曜日…20時~21時
火曜日…12時~13時
水曜日…20時~21時
木曜日…12時~13時
金曜日…20時~21時
土曜日…15時~16時
日曜日…15時~16時

デジタル7CHでの放送となります。ぜひご覧ください016.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-07-29 17:52 | せきれい保育園

今日は♪

今日は、水遊びを楽しみました003.gif003.gifなんと今日は!!テレビカメラがきちゃいました037.gif053.gif泥水遊びの様子や、おばけなんてないさの歌をうたったり、おまけにインタビューも、うけちゃって・・037.gif053.gif楽しい、1日でした056.gif056.gifよい週末をお迎え下さい016.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-07-29 13:42 | すみれ組(3歳児)

わくわくミーティング!

憧れのさくら組さんの真似が大好きなゆり組のお友だちなので、マーチングにチャレンジしてみました003.gif

お帰りの会などを見ていて自然と覚えたようで、自分たちで足踏みをしたり「ワンツー」「ワンッ」などかけ声もバッチリできるようになりました060.gif

「マーチングするもんね」と朝からはりきっていて、みんなの前でも笑顔で発表することができました037.gif

早くさくら組になって本当のマーチングができるようになるといいねと話しています053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-07-29 13:16 | ゆり組(満3歳児)

絵画教室☆

昨日の引き続き、水野先生の絵画教室がありました016.gif
少しずつ出来ていく自分の絵に、思わず笑みがこぼれる子ども達012.gif「先生みて!!」と嬉しそうな姿を見せてくれました056.gif

みんなで一生懸命描いた絵も、お披露目できたらと考えています058.gif


午後からは7月のわくわくミーティング!
笑顔で頑張ってきます003.gif003.gif003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-07-29 12:38 | さくら組(5歳児)

お待たせしました

今日はお洗濯日和、ウレタンマットのカバーを、お洗濯しました。
お洗濯をして気持ち良くなったのですがカバーをつけているのも待ちきれずに、入れている途中から登ろうとするのでなかなかカバーをはめることができません。  
「もうすぐ登れるかちょっと待って」、と言っても、きいてくれません。
やっと入って「はいお待たせ―」と置くと、我先に登って、座り心地を確かめたり、立ちあがって周りをながめたりして、楽しみました。
[PR]
by sekirei-ho | 2011-07-28 18:56 | たんぽぽ組(0歳児)

出来るもん!!

今日も良い天気!

水遊びがとっても気持ちいい毎日。058.gif

子ども達は「早く!遊びたい!」とお着替えも上手にスピーディになってきました017.gif

そして、十分遊んだオモチャを手に、「先生~!これどこに入れるの?」と自分達で

上手に片付けています。

出来た後は、みんな得意げな表情です!016.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-07-28 14:22 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

「見て見てぇ~」

水着に着替えるのがほとんど一人で出来るようになり、早くなってきました003.gif
また、脱いだ衣服を何も言われなくても自分でたたむ姿も見られるようになってきました060.gif

「半分・・・半分・・・」と言いいながら衣服を小さくしていきます056.gif
ほめられるとニヤッと得意そうな表情を見せてくれています037.gif

ご家庭でもぜひ、チャレンジしてみてください053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-07-28 14:04 | ゆり組(満3歳児)