<   2011年 06月 ( 129 )   > この月の画像一覧

ぶり!

お魚の日には必ず、「今日のお魚はなあに?」と聞いている子ども達。
今日の魚は、『ぶり。。。』 ご飯を食べてしまうと早速どんな魚なのか、部屋に
置いている魚図鑑を見て調べていました。卒園するまでに、いくつの魚を覚えら
れるか楽しみです053.gif053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-06-30 18:44 | さくら組(5歳児)

上手にできたよ♪

わくわくミーティングで、でんぐり返りを披露しました003.gif
少し恥ずかしがりながら、お返事をしていましたが、いざでんぐり返りをすると、上手にでんぐり返りが出来ました056.gif
さくら組さんに憧れているゆり組さん053.gifこれからも、たくさん体を動かしてもっとかっこいいゆり組さんになってほしいと思います058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-06-30 18:41 | ゆり組(満3歳児)

きれいだね♪

健軍商店街に七夕飾りを見に出かけました。くまモンやアンパンマン、色とりどりの飾りがしてありみんな大喜びでした!016.gif
帰りのバスの中では、「笹の葉さらさら~♪」と繰り返し歌っていた子ども達でした。072.gif

またお出かけしたいですね!
[PR]
by sekirei-ho | 2011-06-30 17:41 | ひまわり組(4歳児)

わくわくミーティング

 今月のわくわくミーティングでは、新しいお友達をみんなの前で紹介して始まりました072.gif072.gif072.gif
 6月は「時の記念日」にちなんで時計作り059.gifをしたので、時計を披露して、クラスだよりでも紹介しているふれあい遊びの歌をみんなで歌い楽しみました060.gif060.gif060.gif003.gif
 わくわくミーティングの途中で気持ち良すぎて眠ってしまう子もちらほら・・・・019.gif
 みんな楽しく参加することができました053.gif053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-06-30 17:22 | たんぽぽ組(0歳児)

かたつむり と かえる

今日は、6月のわくわくミーティングでした。
カンガルーグループはステージで1列にならび、かたつむりの歌を歌いました。
本園の園庭でも遊べ、大満足の子どもたちでした001.gif

ばんびグループはかえるのうたをぴょんぴょん跳ねながら歌いました。

本園登園へのご協力、ありがとうございました003.gif

明日から7月ですね。 暑さに負けないよう元気にすごしましょう058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-06-30 17:11 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

b0142227_1332132.jpg

今日は、6月のわくわくミーティングでした003.gif言葉と数を頑張ったすみれ組さんは、それを発表しました053.gifみんなから、「すごーい!!」「上手だね!!」と色んな嬉しい言葉をもらったすみれ組さんでした037.gif053.gif明日から、水着のご準備を宜しくお願い致します056.gif056.gif
b0142227_135574.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2011-06-30 13:05 | すみれ組(3歳児)

ピタッと・・・

ピアノの曲に合わせて歩いたり走ったり・・・
でも、ピアノが止まると子ども達もいろんなポーズでstop001.gif

いろんなポーズが見られますがみんな、とびっきりの笑顔です003.gif

機会がありましたらお披露目したいとおもいます。

明日は、わくわくミーティングです。
本園への登園をお願いいたします。
[PR]
by sekirei-ho | 2011-06-29 20:13 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

お手伝い!!

砂場の砂が少なくなったため、新しい砂を入れるお手伝いをしました001.gif
♪裸足でかけっこ・・・♪と歌を歌いながら運ぶ子、「たくさん入れて」といって入れてもらった
砂を本当は重いのに歯を食いしばりながら運ぶ子など、「疲れた」と言いながらも最後まで
喜んで手伝ってくれました。終わった後は、早速入れたばかりの砂でお店屋さんごっこや
、大きな山を作ってあそびました056.gif056.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-06-29 18:37 | さくら組(5歳児)

ぐっすり♪

やっと青空が続くようになりましたね058.gif
太陽の下、今日も子ども達はお外でおもいっきり遊びました016.gifでも、遊びすぎたのか、給食前にウトウト014.gif
そんなとき「デザートはメロンだよ!!」と言う声を聞いた瞬間、子ども達の目がキラッとひかり「さっきの眠気はどこへ行ったの?」と聞きたいくらいごはんとメロンをモリモリ食べていました003.gif
お腹いっぱいになり、いつもより早くグッスリ眠った子ども達でした056.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-06-29 14:38 | ゆり組(満3歳児)

だんご虫み~つけた!

園庭でたくさん遊びました。木片を組み合わせシーソーを作ったりお団子を作ったり思い思いに遊んで楽しみました。
また、ままごとのお皿に「先生みて~!」と”だんご虫がい~っぱい!「すごいね!」と言うととても嬉しそうにしていた子ども達でした。056.gif003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-06-29 14:06 | ひまわり組(4歳児)