<   2011年 05月 ( 103 )   > この月の画像一覧

フレーフレー

今日は、庄口公園での周りをみんなで競争しました。
3つのグループに分かれて走ると「フレーフレー赤組」
とAチームの子が言うと、負けずに「フレーフレー白組」
とBチームの子も応援が始まりました。友だちを応援す
る楽しさ、勝つか負けるかのわくわくさも知りはじめてい
る子ども達です。
[PR]
by sekirei-ho | 2011-05-31 19:26 | さくら組(5歳児)

おそうじ楽しいね!

毎日、昼食後に喜んでみんなでお掃除をしています。ほうき、ちり取り、雑巾、その日によって交代で使っていますが、人気はなぜか”ちり取り”で「私ちり取り!」「え~わたしもしたい!」とひっぱりだこです。037.gif
結局「じゃぁ~2人でしょうか!」と仲良くお掃除しています。058.gif
おうちでも、お手伝いしているのでしょうね!
[PR]
by sekirei-ho | 2011-05-31 19:17 | ひまわり組(4歳児)

興味津々!!

お2階で、スポーツ会ごっこをしました。
他のクラスのがあっている時は、「がんばれー!!」っと応援しり、椅子に座って興味津々に、見入っている姿が見られました。

自分達の番になると体を大きく動かしてうさぎになったりかめになったりしていました。高い高いをしてあげる時は、“私も、私も!!”と、両手を出している姿が、とても可愛らしかったです016.gif
今度のスポーツ会は、どんなみんなの姿が見られるか楽しみです001.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-05-31 19:01 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

わくわくミーティング!

今日のわくわくミーティングは、スポーツ会ごっこを楽しみました060.gif

本番のようにピンクのビブスを着るとやる気満々になり、かけっこの名前を呼ばれてのお返事も「はいっ!」といつも以上に大きな声でできました003.gif

先生たちと乗る段ボールの新幹線にも大喜びで、当日にどんな姿を見せてくれるか楽しみです053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-05-31 18:44 | ゆり組(満3歳児)

にん!!

今日は、庄口公園へお出かけにいきました056.gif003.gif
「はやく行こうよ~!」「忍者したいよ!!」と子ども達の声が聞こえてきましt053.gif庄口公園につくと、なんとビックリ005.gif005.gif整列もとっ~ても上手でやる気満々でびっくり005.gif056.gif本番が楽しみです066.gif058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-05-31 13:32 | すみれ組(3歳児)

わくわくミーティング!

 今日は2階でわくわくミーティングがありました056.gif056.gif056.gif
 スポーツ会で表現する親子体操を、今日は保育士がお家の方の役になり発表しました058.gif
 音楽が流れると、みんな大喜びで「たかい たかい」の体操に大はしゃぎでした070.gif070.gif070.gif
 スポーツ会が楽しみなみんなです053.gif053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-05-31 12:59 | たんぽぽ組(0歳児)

イ~ヤサッサ!

今日も、庄口公園でスポーツ会ごっこをしました。
鳴子を使ってのエイサー!!間奏の所での「イ~ヤサッサ」の
かけ声が大好きで大きな声で言っては楽しそうに踊っていました003.gif

また、休み中にさくら組でお世話をしていたあおむしがさなぎから蝶に
変身していて「蝶になっているよ!!」と、何度も虫かごの中をのぞいていました053.gif053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-05-30 17:27 | さくら組(5歳児)

おひさま

久しぶりの良いお天気058.gif

園庭でたくさん遊びました。
少し湿った土を使いままごとをしたり、園庭に植えてあるトマトやきゅうりが大きくなる様子を
見たり001.gif
トマトが赤く色づくことも楽しみにしているようです。

スポーツ会まで1週間となりました。
体調を整えて当日を迎えたいですね。

明日は、わくわくミーティングです。
本園への登園をお願いします。
[PR]
by sekirei-ho | 2011-05-30 17:08 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

バルーン!大好き!

庄口公園でバルーンをして遊びました。「上にあげて~!」とリズムをとりながら楽しく表現しています。明日のわくわくミーティングは、庄口公園でスポーツ会ごっこをします。(以上児)お楽しみに!003.gif

ひまわり組で育てている”トマト”の実増えてきました!日々観察しては、「大きくなったよ!」と大喜びです。
収穫の日が楽しみですね。
037.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-05-30 15:17 | ひまわり組(4歳児)

「ちょうちょだぁ~」

庄口公園のグラウンドに行って、以上児さんとスポーツ会ごっこを楽しんだ後は、広いグラウンド内を散策したり、走り回って思いきり体を動かし遊んできました058.gif

ちょうちょがたくさん飛んでいて「ちょうちょだぁ~!」と懸命に追いかけたり、散歩中の犬を見て挨拶をし大満足のお友だちでした060.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-05-30 12:56 | ゆり組(満3歳児)