<   2011年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

スマイルいっぱい!!

 今日で今年度も最後となりました007.gif
今日も園庭へ飛び出し、思いきり遊んだ子ども達。
一年間に、たくさんの笑顔を見せてくれました。
いろいろとご協力頂いて本当にありがとうございました。
これからの、成長も楽しみにしています。003.gif003.gif003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-03-31 16:53 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

 今日も新しくできたチンパンジーのお家を見てきました058.gifロープで遊んだり、追いかけっこをする姿が見られ、子ども達も大喜びでした056.gif056.gif056.gif
 菜の花でのびのび遊んだりと、060.gif003.gif元気に走り回って遊ぶ姿が見られました
[PR]
by sekirei-ho | 2011-03-30 12:26 | すみれ・ひまわり・さくら組

しゃぼん玉飛んだ!

園庭でしゃぼん玉をしました058.gif

みんな「わぁ~」「きゃあ~」と歓声をあげ、しゃぼん玉を捕まえようと懸命に追いかけ楽しんでいました003.gif

どの子もとても良い表情をしていました001.gif
また、戸外でたくさん体を動かすと給食もよく食べています056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-03-29 17:15 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

なんと・・・

楽しみにしていた動物園へのおでかけですが、入口まで行ったところで「お休み」のプレートに気付き・・・
急遽、庄口公園で遊んできました017.gif017.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-03-29 17:15 | すみれ・ひまわり・さくら組

どどどど動物園!!

今日は午後から動物園にお出かけしてきます!!
新しいチンパンジー愛ランドや満開の菜の花・・・子どもたちの期待は早くも高まっているようです056.gif056.gif016.gif

お家でもたくさんお話してくれることを、どうぞお楽しみに!!!!
[PR]
by sekirei-ho | 2011-03-29 12:33 | すみれ・ひまわり・さくら組

あひるの行列復活!!

ゆり組も、もう少しでおしまいだね~と保育士がつぶやきながら片付けをしていると、「まだあそぶー」とあひるの行列の湖を見つけて、子ども達が遊び始めました。011.gif011.gif音楽をかけると、手を繋ぐ相手を探し‘よく覚えているな~‘と感心しました。遊び終わると「おもしろかったね」053.gif053.gifと友達同士話している姿がとても微笑ましかったです。
その後、‘いっぱい遊んだね!‘と言って、皆で片付けました。
[PR]
by sekirei-ho | 2011-03-24 17:10 | ゆり組(満3歳児)

おやつ

今日は、3時のおやつの時間に、子どもたちみんなで1つの輪になって食べました003.gif
いつもと違った座り方で、隣にいるお友達に話しかけたり、笑いあったりしてかわいい姿がみられていた、たんぽぽ組さんです012.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-03-24 17:08 | たんぽぽ組(0歳児)

自分で!

園庭遊びを楽しみました060.gif

園庭に出るとわかるとトイレや準備を急いでしようとする子どもたちです003.gif
くつ下や靴も自分たちではこうと足を入れたり、懸命にチャレンジする姿がたくさん見られています072.gif

靴がはけると、待ってましたとばかりに一目散に外へ走っていくちゅうりっぷさんです001.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-03-23 14:33 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

元気い~っぱい!!

今日は、ゆり・すみれ・ひまわり・さくら組で下江津湖公園へお出かけしました003.gifすみれ・ひまわり組はサッカー指導で、ゆり組の子どもたちも、サッカーの見学をしたり、ボールで遊んでみました037.gif053.gifそのあと、卒園児のお友だちと草スキーの所で走り回ったりと遊び楽しみました016.gif今日は少し風が冷たかったですけど、今日も元気いっぱいの子ども達でした058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-03-23 13:37

★☆サッカー指導☆★

今日は、サッカー指導の日でした003.gif今日は、すみれ組・ひまわり組の参加です053.gifボール遊びをしたり、試合をしたりと、のびのびとサッカーを楽しみました058.gif子ども達からの声から「楽しかった~」「次コーチいつ来るの?」と聞こえてきました001.gif072.gif来年度、新ひまわり組・新さくら組で楽しんでくれることでしょう056.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2011-03-23 13:30 | すみれ・ひまわり組