<   2010年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

大掃除をしたよ!!

三角巾とエプロンをつけて、‘おそうじやさんする~‘とはりきって大掃除をお手伝い?!してくれました。窓ふきや床の雑巾掛け、掃除機のうしろを追いかけてきたり037.gif師走の行事をみんなで楽しんで行う事が出来ました。056.gif056.gif
今日覚えた言葉は、「おおそうじ」と「よいおとしを」です。003.gifお家でもたくさんお手伝いをしてくれることでしょう。みんなのおかげですがすがしい新年を迎えられそうです。
[PR]
by sekirei-ho | 2010-12-28 16:15 | ゆり組(満3歳児)

感謝をこめて・・・

今日も、昨日に引き続き子どもたちは、大掃除をしました003.gif福の神がくるように細かい所まで感謝を込めてお掃除を頑張ってくれました056.gif
今年も1年、たくさんのご協力いただき、心から感謝しております。大変お世話になりました040.gif053.gifありがとうございました040.gif056.gif056.gif来年も子どもたちの輝く笑顔で1月4日お待ちしております053.gif宜しくお願い致します。053.gif

           
                          すみれ・ひまわり・さくら組  担任一同
[PR]
by sekirei-ho | 2010-12-28 12:29 | すみれ・ひまわり・さくら組

年末大掃除!!!

お休みの間は、それぞれのご家庭でクリスマスを楽しまれたようですね024.gif!!
朝から息つく暇もないほど、熱弁してくれた子ども達です056.gif

そんなクリスマスも終わり072.gif、保育園もお正月を迎える準備を初めています003.gif
一年間使った保育室、園庭、階段等・・・みんなで隅々まで掃除を行いました001.gif
みんなで過ごすのは、今年も残すところあと1日・・・056.gif明日も楽しく過ごしていこうと思います!
[PR]
by sekirei-ho | 2010-12-27 13:33 | すみれ・ひまわり・さくら組

わくわくミーティング!

今日は、わくわくミーティングでした。12月のゆり組は、みんなの大好きなリトミックを発表しました016.gif016.gifウサギとカメとアヒルを表現し、お兄さんお姉さんから‘ゆりぐみさんかわいい~‘と声援を受け、ちょっぴり照れていた子ども達です。056.gif037.gif
[PR]
by SEKIREI-HO | 2010-12-24 16:52 | ゆり組(満3歳児)

今日は12月のわくわくミーティングでした016.gif
すみれ組→さくら組の絵画の時一緒に描いた鬼の絵を一人一人発表
ひまわり組→森のくまさんと、裸の王様の歌
さくら組→サンタの名前の歌と、あんたがたどこさの発表
を発表しました016.gif
午後からは、すみれ組は念願の!!大根収穫へ赤水グランドへおでかけし、さくら組も赤水グランドへ遊びにお出かけにいってます058.gifひまわり組は、裸の王様の劇遊びごっこを楽しみました056.gif056.gif今日は、クリスマスイブです067.gif072.gif067.gif「サンタさんはくるかなぁ~♪」と子どもたちはわくわくしています037.gif今日の配布物でサンタクロースからお手紙があります016.gif是非ご家庭で、一緒に読んでみて下さい001.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-12-24 14:09 | すみれ・ひまわり・さくら組

動物園に行ったよ!

今日は、園バスにて動物園に出かけました。058.gif058.gif動物たちに冬至のプレゼントがあることを伝えると、‘とうじ?!‘と不思議そうな顔をして動物たちの所へ向かいました。001.gif
カバには、ゆずのプレゼント、ゾウには、かぼちゃのプレゼントがあり、ぞうがかぼちゃを足で割るところも見る事が出来ました。‘かぼちゃおいしいですか?‘‘かぜひかないでね~‘と思い思いにぞうに話しかけていました。053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-12-22 17:23 | ゆり組(満3歳児)

今日は、今年最後のサッカー指導日でした003.gif白熱した試合で大盛り上がり!!
週2回のサッカー指導ですが、随分上達してきています001.gif056.gif
なんと・・・!!最後にコーチからクリスマスプレゼントを頂きました058.gifみんなの大好きなチョコレートで、給食後おいしく頂きました024.gifおもわずお口のまわりはチョコレートで、真黒でした037.gifおいしかったようです053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-12-22 13:26 | ひまわり・さくら組

動物園へ・・・♪♪♪

今日は、冬至と言う事で動物園へお出かけしました003.gifカバのももこがゆずをパクパク食べたり、ゾウが、足で割ってその次にキバでわって食べたりと、迫力があり、子どもたちは大喜びでした037.gif053.gifゆり組さんとのお出かけで、お兄さん・お姉さんらしくしっかりと、ゆり組さんを守ってくれました053.gif053.gifもうすっかりすみれ組さんはお兄さん・お姉さんですね056.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-12-22 13:16 | すみれ組(3歳児)

もうすぐさくらさん?!

今日、さくら組さんのケーキ作りが行われました。067.gifゆり組の部屋の隣でなんだかにぎやかな声が聞こえ、ソワソワしているゆり組の子ども達。‘さくらさんになったら作れると?‘もうすぐさくらさん?‘とお兄さん、お姉さんたちに憧れを抱いていました。003.gif003.gifおやつに手作りケーキを頂いてさくらくみさんにお礼を言いました。053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-12-21 17:34 | ゆり組(満3歳児)

クリームの匂い一杯

 今日は午後から、さくら組さんのケーキ作りがありました。067.gif067.gif067.gif
 ホイップ作りから挑戦して、泡立て器で上手に混ぜる子ども達でした。トッピングには、いちご・みかん・さくらんぼ・星やハートの形をしたチョコレートと色とりどりで、子ども達の目もキラキラ輝いていました。053.gif
 特大のケーキが3つ並ぶと達成感に満ちた表情や笑顔がこぼれていました。003.gif
 すみれ組・ひまわり組も一緒に見学させてもらい、興味深く見入る姿が見られました。
 おやつの時間にはさくら組さん手作りのケーキをみんなで頂きました。さくら組さんごちそうさま011.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-12-21 17:05 | すみれ・ひまわり・さくら組