<   2010年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日は、10月のわくわくミーティングでした003.gif
すみれ組は、芋掘り遠足での思い出を絵にし発表しました003.gif今月はステージの上に立ち自分の名前も発表しました056.gif056.gif
ひまわり組・さくら組はマーチングを発表しました053.gifもうすぐ湖水祭です058.gif素敵なステージをお楽しみ下さい053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-10-29 18:38 | すみれ・ひまわり・さくら組

避難訓練!!

今日は避難訓練でした003.gif隣の竹やぶからの出火でした!!初めて園外からの出火の想定でしたが、非常ベル・放送をしっかりと聞きスムーズに避難する事ができました056.gif056.gif「お・は・し・も」のお約束事もしっかりと守れていました058.gif
日に日に寒くなってきています005.gif園でも、子ども達の体調管理に気をつけていきたいと思います066.gif001.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-10-28 12:56 | すみれ・ひまわり・さくら組

サッカー指導

 今日は3クラス、下江津湖公園に歩いていきました。ひまわり組・さくら組は年齢に応じた内容をコーチの指導のもと取り組むことができていました。070.gifすみれ組もひまわり・さくら組を応援しつつ出来る所は一緒に参加して楽しむことができました。
 回数を重ねるごとにどんどん上達が見られ、子ども達の吸収の速さに驚かされています。007.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-10-27 14:05 | すみれ・ひまわり・さくら組

どっきどっき・・・

今日は内科健診がありました001.gif
昨日のうちから、担任の先生から『痛いことはなにもないよ』とお話をしてもらったのですが、やっぱりドキドキしていた子ども達・・・002.gif002.gif

でも、優しい内科健診の先生の対応で、ほっとしたようです053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-10-26 13:02 | すみれ・ひまわり・さくら組

それぞれに・・・☆★☆

今日は、昨日に引き続きあいにくの雨でした007.gifそれでも元気一杯の子ども達です003.gif!!それぞれにマーチングをしたり、製作遊びをしたり、英語遊びをしたりして楽しみました053.gif明日は、内科検診となっております056.gif9時までに本園登園を宜しくお願い致します058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-10-25 14:06 | すみれ・ひまわり・さくら組

今日もまた・・・060.gif大勢の方々の前で堂々と「007のテーマ」を演奏したさくらさん060.gif
060.gif一緒に参加したオハイエ・湖東幼稚園のみんな爽やかな笑顔と歌声も秋風に乗せてきかせてくれました。手話もとっても可愛らしかったです038.gifb0142227_14193333.jpg
ごほうび(016.gif)に電王とラブミンと一緒に記念撮影ができました。よかったですね053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-10-23 14:20 | さくら組(5歳児)

今日と明日は・・・♪♪

今日は、すみれ・さくら組は動植物園にお出かけしアスレチックやコスモス畑でたくさん遊んだり、さくら組さんとステージで歌を唄ったりと楽しみました056.gif003.gif
ひまわり組はマーチングをしたあと、園庭でボールあそびを楽しみました053.gif053.gif

明日(10月23日)動植物園屋外ステージで、人権フェスティバルでさくら組さんが演奏致します060.gif060.gif一人でも多くの方々に聴いていただきたく思います053.gifお時間のあられる方は是非お越し下さい016.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-10-22 17:15 | すみれ・ひまわり・さくら組

熊本市人権フェスタ

10月23日(土)は熊本市動植物園で人権ふれあいフェスタ2010が開催されます。
今年はご縁があり、年長のさくら組が演奏で参加させていただくことになりました。060.gif060.gif060.gif
動植物園の野外ステージで10時から始まります。
一人でも多くの方にお聴きいただければいいなぁ~と願っています。037.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-10-22 15:17 | せきれい保育園

さつまいも作り

今日は、新聞紙を「ギュッギュッ」と丸めて、ネットに詰め自分の「さつまいも」を作りました003.gif少し詰める子もいれば、たくさん詰めて大きなお芋にする子もいて、それぞれ楽しんでいました060.gif

今度は、これに色と葉っぱをつけて展示する予定です072.gif072.gif
どんな「さつまいも」になるか楽しみです024.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-10-21 17:06 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

秋にちなんだ英会話

 今日は、秋「autumn」という大文字の綴りを教えてもらいました。003.gif年齢に応じて楽しみながら取り組むことができました。秋にちなんだもの、コスモス・さんま・芋・栗・葉っぱなどたくさんの単語も英語で教えてもらい、絵を自由に描いて遊びました056.gif056.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-10-21 14:12 | すみれ・ひまわり・さくら組