<   2010年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

 今日のわくわくミーティングでは、すみれ組・さくら組は合奏、ひまわり組は合唱を発表しました。
 みんなの前で披露することで、子ども達にとっても大きな自信となり本番に向けての意欲が高まったようでした。
 また、明日はお弁当の日です。「~のレジャーシート持ってくるね」「お弁当は~のお弁当箱」と、楽しみで仕方ない様子のみんなでした003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-09-30 14:37 | すみれ・ひまわり・さくら組

♪たのしいリズム遊び!

 リズム遊びが大好きなたんぽぽ組の子ども達は、ピアノの曲が流れると手を叩いたり体を動かすなどして楽しく遊んでいます。
b0142227_13173764.jpg


これからも、たくさん遊んでいきたいと思います。
[PR]
by sekirei-ho | 2010-09-29 13:19 | たんぽぽ組(0歳児)

お久しぶりに・・・☆

今日は、マーチング・楽器遊びをしたあとに、毎日頑張っているご褒美として庄口公園にお出かけしました003.gif嬉しさのあまり、ついた途端走りまわったり、ロープジャングルをのぼったりと楽しみました053.gif053.gif庄口公園には、バッタやトンボがいました056.gif056.gif帽子を利用して、捕まえようとする姿はとても可愛らしかったです056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-09-28 13:59 | ひまわり組(4歳児)

楽器あそびの時も、戸外遊あそびの時も、一番仲がよくて、一番のライバルはさくら組のお友達のようです037.gif
誰かが、「ローランドしていい?」と尋ねてきたかと思えば、「私も!!」「ぼくも!!」といつの間にか全員で取り組んでいます066.gif053.gif
それは、保育園から帰ってからも同じようで、自転車や折り紙など、お家でも挑戦中です!!と嬉しいお声を聞かせていただいてます003.gif072.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-09-28 13:53 | さくら組(5歳児)

秋の風♪

今日は、江津湖の周辺をお散歩してきました003.gifトンボや、バッタを見つけたり、ハトをつかまえようと真剣に追いかけて近付くと木の上にとんでしまうハトに「もうちょっとだったね」と悔しがる元気一杯のすみれ組でした056.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-09-28 13:49 | すみれ組(3歳児)

楽しそう~!

 今日は、2階に上がってひまわり組さんの合唱、合奏を聞きました。
とても嬉しかったようで手を叩いて喜んでいた子ども達です。
10月16日の”よいこのつどい”では、たんぽぽ組さんも参加します。
楽しみにしていて下さいね!
[PR]
by sekirei-ho | 2010-09-28 13:32 | たんぽぽ組(0歳児)

今日はみんなで・・・

 今日は3クラス一緒にリトミックや体操を楽しみました060.gif060.gifもうすぐ芋掘り遠足も近いので、「おいもの体操」もみんなノリノリでした。070.gif
 その後はみんなのリクエストで、「しっぽ取りゲーム」が始まりました。4月の頃とは違い他のクラスがしている間も、応援することも忘れるくらい、集中して見入る姿が見られるようになっています。
[PR]
by sekirei-ho | 2010-09-27 12:54 | すみれ・ひまわり・さくら組

とんぼのめがねは~♪

ここ数日涼しい風を感じられるようになりました072.gif園庭を走って遊ぶ子ども達に負けまいとトンボがやってきては、追いかけっこを楽しんでいます003.gif

そんな子ども達の姿に秋の到来を感じるとともに、さくら組として過ごす残りの日々を感じさせられた一日となりました・・・056.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-09-24 14:36 | さくら組(5歳児)

心をひとつにして・・・

今日は園庭でたくさん遊んだあと、マーチングと音楽会ごっこをしました003.gif
みんなで練習したあと、合わせて合奏をしました056.gif

みんなの気持ちがバラバラだと音は合わず・・・
心をひとつにしたら音があうことに気付いた子ども達056.gif
これからも楽しんでやっていきたいと思います!!
[PR]
by sekirei-ho | 2010-09-24 14:25 | ひまわり組(4歳児)

動物園!!

今日は動物園へお出かけしてきました016.gifクロクモサルの赤ちゃんに
『ちいさい~』 『かわいい~』
と大喜びでした!!
シマウマの赤ちゃんは曜日が決まっていて見れなかったのですが、「また今度いこうね」とお約束しています037.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-09-24 14:20 | すみれ組(3歳児)