<   2010年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

今日は、下江津湖公園で思いきり走って遊びました003.gif最近は、お出かけのお供にバトンを準備して、広い所でリレーをして遊ぶ事がブームになっているようで、同じチームの子が走っていると大きな声で応援されています!!
お見しり遠足の下見も、スポーツ会ごっこも準備バッチリのさくらっ子達です053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-04-28 17:44 | さくら組(5歳児)

動物園へ♪

今日は、動物園にお出かけしました001.gif子ども達のリクエストする動物を見て歩き、噴水を見て気持ち良さを感じたりと楽しみました056.gifアスレチックでは遠足できていた高校生のお兄さん、お姉さんと遊んでもらいとても嬉しそうなすみれ組でした。
[PR]
by sekirei-ho | 2010-04-28 17:39 | すみれ組(3歳児)

今日は、下江津湖公園へお出かけに行きました003.gif広いスペースの中、チョウを見つけ追いかけ回ったり、高い坂を登ったら転がってみたりと無邪気に遊ぶ姿はとても可愛らしかったです016.gifまた、晴れた日にはたくさんお出かけに行きたいと思います056.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-04-28 14:28 | ひまわり組(4歳児)

 今日は雨が止んだ後に、遊歩道へおでかけしました。
 雨上がりの道では、何度通っている所でも違った風景に見えるようで、水たまりの中をそーっとのぞいては何かいるのかと探したり、雨に濡れている草花の様子を観察したりと楽しんでいる子ども達です。
 毎日のおでかけの中で、それぞれに探究心を持ち始めています。
[PR]
by sekirei-ho | 2010-04-27 16:43 | さくら組(5歳児)

 今日は、日も射してきたので、運動公園までバスに乗っておでかけしました。
 芝生の斜面を登って平均台のアスレチックや、阿蘇の山をイメージしたカルデラの形の築山があり、その頂上まで登るとパークドームの屋根や街並みが見下ろせて、みんなで「ヤッホー!!」と大声で叫んでみたり背伸びをして「空に届きそう!!」と大喜びの子ども達でした。斜面でかけっこをしたりと、帰りのバスの中は、遊んでお腹がすいたのか、食べ物屋さんを見つける度に、大興奮の子ども達でした。
[PR]
by sekirei-ho | 2010-04-27 16:38 | すみれ組(3歳児)

はじめてのマーチング

 今日は、マーチング遊びをしました。かけ声もリズムも一つひとつ覚えて、楽しみました。
 また、早く”カラーガード持ってみたい”と、待ち遠しいようです!!その後は、園庭で思う存分泥んこ遊びをしました。雨のあがった土の感触を味わい、思いのまま遊んでいました。
 お洗濯お世話になります。
[PR]
by sekirei-ho | 2010-04-27 16:28 | ひまわり組(4歳児)

お出かけしました☆

今日は下江津湖公園にお出かけしました056.gif芝生の斜面でしゃぼん玉を飛ばすとどこまでも走って追いかけていました058.gif
カタツムリを見つけてじーっと観察しては、歌を歌いながら自分でもかたつむりになりきっていた子ども達です072.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-04-26 14:50 | すみれ組(3歳児)

みーつけた♪

今日は遊歩道へおでかけしました056.gifたんぽぽを見つけて、「摘んだらかわいそうだから、座ってふぅ~しよう」とみんなで決めて飛ばしていました072.gif

色んな春を見つけて楽しんでいました072.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-04-26 14:46 | ひまわり組(4歳児)

今日はケーブルテレビの撮影がありました016.gifカメラやスタッフの方をみるなり、表情がカチッと固まった子ども達。
カメラをむけられると、緊張しながらも笑顔で撮影に臨んでくれました056.gif

放映日や時間帯は後日お知らせ致します024.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-04-26 14:43 | さくら組(5歳児)

はやーく芽を出せ♪

今日は、落花生の種うえに、カントリーパークへおでかけしてきました!!担当の方に教えてもらいながら、ひとつひとつ丁寧に教えてもらいながら、手が汚れる事も気にせず、嬉しそうに植えていた子ども達003.gifルーペを使って種をじっくり観察したりと、探索活動にも意欲的に取り組む事が出来ました056.gif芽が出るのは、5月半ばという事なので、また、バスに乗ってお出かけしたいと思います058.gif
準備物や登園のご協力ありがとうございました040.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-04-23 14:30 | さくら組(5歳児)