明日から子ども達は一つ上のクラスに進級です。  明日から小学生になる子どもたちもいます。 いつもよりちょっとおませな会話が子どもたちの間で交わされていました。    056.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-03-31 19:05 | せきれい保育園

何して遊ぶ?

 下江津湖公園におでかけして、昨日は遊具のある公園で色つき鬼をしたり、今日は広々とした芝生でしっぽ取りゲームを楽しみました。
 のびのびと暖かい日差しの中で遊び子ども達も、心も体も満たされたようです。
 給食のカレーライスにはおかわりの列ができていました。
[PR]
by sekirei-ho | 2010-03-30 14:51 | すみれ組(3歳児)

土曜日は、ありがとうございました。今まで、保護者様のご協力のもと無事に子どもたちを送りだす事が出来ました003.gif1年間、たくさんの想い出があり、さくら組24名として笑顔満開で過ごせたことがとても嬉しく思います053.gifこれからも、小学校に行きたくさん心も体も伸びる事でしょう001.gif素敵な姿を見せに来て下さい058.gifつたない担任でしたが1年間ありがとうございました040.gif056.gif 
   さくら組担任…玉川 美香
[PR]
by sekirei-ho | 2010-03-24 15:29 | さくら組(5歳児)

お別れの式

 今日は、もうすぐ卒園するさくら組さんへ、「お別れの式」を行いました。
 各クラスからの歌や言葉のプレゼント・手作りのプレゼントなど心を込めて渡すことができました。講師の先生方からのメッセージに目がウルッとしている友達もいました。たくさんの思い出が溢れ出したようです。
 最後は、アーチを作って拍手と紙吹雪で送ることができました。
[PR]
by sekirei-ho | 2010-03-16 14:36 | すみれ・ひまわり・さくら組

今日は朝から園庭で遊んでいた子ども達016.gif雨が降らない限りは元気いっぱい外あそびを楽しもう!!とニコニコの笑顔でのびのび遊んでいました072.gif

準備をしている子ども達からも、
「早くしないとお天気が悪くなるよ~」
と声を掛け合う姿が見られ、思わず笑ってしまいました056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-03-15 14:30 | すみれ・ひまわり組

どんな匂い???

 今日の午前中は、お日様も出てポカポカ気持ちのよいお天気でした。058.gif
 江津湖の散歩道を歩いて行くと、一面の菜の花が満開に003.gif顔を近づけてみて、「ブドウの匂いがする」「甘い匂い」「豆腐(?)の匂い」と様々な感想が056.gif
 湖に太陽の光が当たって、キラキラ光ることにも気づいて、「すごい!!きれいだね」と教え合い、みんなで共感するほほえましい姿が見られました016.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-03-08 18:23 | すみれ組(3歳児)

マーチング指導

明日4日(木)はひまわり組のマーチング指導日となっています016.gif
8時45分までの登園をお願い致します。
[PR]
by sekirei-ho | 2010-03-03 14:30 | ひまわり組(4歳児)

英語遊びはおてのもの♪

今日は内科検診のあとに英語遊びをして楽しみました003.gif
テキストを開くのも慣れた手つきでしている子ども達の姿に、一年間の成長を見せてもらったように感じました056.gif

CDの発音を真似して声をだす子ども達は、まるで英語の先生のようでした058.gif060.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-03-01 14:22 | ひまわり組(4歳児)