今日は月に1回のマーチング指導がありました016.gif
基本動作やリズム打ちを教えてもらい、たたきながら思わず「たん・とん・たん・・・」と口ずさんでいる子ども達の姿も・・・003.gif003.gif

来年にむけて、のびのび楽しんでいるひまわりっ子達です!!

今日は朝早くの登園のご協力ありがとうございました058.gif072.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-02-25 14:14 | ひまわり組(4歳児)

咲いたさいた

今日は朝から遊歩道へお出かけしてきました003.gif003.gif今週は暖かい日が続くということもあり、椿や梅の花もきれいに咲き始めています056.gif

下に落ちている花びらを見つけては、大事そうに一枚一枚拾っていた子ども達058.gif
春の訪れをあちらこちらで見つけている子ども達です072.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-02-23 14:25 | ひまわり組(4歳児)

おひな様づくり

ゆり組では、ここ数日おひな様作りを楽しんでいます。

それぞれ可愛い顔の雛人形が出来ました。

また実際に保育園に飾ってある雛人形を見て喜んでいる子ども達です。

楽しみにしていて下さいね!
[PR]
by sekirei-ho | 2010-02-18 13:21 | ゆり組(満3歳児)

今日は午後から2クラス一緒に遊歩道へお散歩にお出かけしました016.gif
ひまわり組がいつも遊んでいる場所へすみれ組の子どもたちを連れていくと、
初めての場所に大きな歓声があがっていました003.gif003.gif

普段からずっと外遊びをしている子どもたちには、おやつまでの時間ではもの足りず・・・
また一緒にお出かけしようねと約束しています056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-02-17 17:47 | すみれ・ひまわり組

楽しかったね♪

今日は、サッカーボールを持って、下江津湖公園へお出かけにいきました003.gif広いスペースで思いっきりサッカーをしてたのしみました037.gif053.gif保育園生活も、もう少しです007.gifたくさんお出かけをしたり、いろんなことを体験・経験していきたいと思います053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-02-16 17:41 | さくら組(5歳児)

みんな楽しみ英会話

 今日は、みんなの楽しみにしていた英会話の日でした003.gifすみれ組はコアラの人形「ケンくん」の登場に大喜びでした。年齢に応じたシートに、取り組みました。毎月の積み重ねで、自信を持ってそれぞれに楽しむ姿が見られました056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-02-15 14:32 | すみれ・ひまわり・さくら組

動物園へいこうよ!

今日は久々のお天気!!・・・ということで、朝から動物園へおでかけしてきました058.gif
誰もいないカバのプールを覗いて、少し寂しそうな表情を見せていた子どもたち。
今週の出来事で「命」の大切さについて感じることができたのではないでしょうか・・・

その後は、タッチ愛ランドでたっぷり2時間走り回って遊んだ子どもたちです016.gif072.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-02-12 14:18 | すみれ・ひまわり組

今までありがとう♪

b0142227_13114037.jpg

今日は、朝から子ども達にカバのけんぽうちゃんが8日に老衰で亡くなった事を話をし、みんなで、今までありがとうという感謝の気持ちを込めてさくら組は、けんぽうちゃんの絵を描き。ひまわり組は、折り紙で四つ葉のクローバーを作り、すみれ組は、文字の色塗りをして作りお供え物が出来ました。3クラス一緒に動物園に出かけ、カバの園舎の前に供えてきました。思い思いに子どもたちは手を合わせていました。いつも、見ていたカバの園舎は、ひっそりとしており子どもたちも寂しそうでした。
b0142227_13121850.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2010-02-10 13:21 | すみれ・ひまわり・さくら組

今日は、雨でしたが、室内で3クラス合同でリトミックやしっぽとりゲームをしました003.gif新しい、ダンスも覚えて、終始楽しんでいました037.gifしっぽとりゲームでは、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちに挑む姿のすみれ組さん037.gifまた、悔しくて涙しても頑張っているひまわり組さん037.gifさくら組になると、歯をくいしばって頑張ったり、仲間を応援する姿がみられ、3クラスとも汗を流しながら、楽しく取り組んでいました037.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-02-09 13:17 | すみれ・ひまわり・さくら組

先日の土曜日・日曜日とお忙しい中ありがとうございました003.gif
ピーターパンやダンス発表会23人+1人(担任)が1つの仲間として楽しんで取り組んで参りました001.gif練習の時も、本番当日も笑顔満開のさくら組で取り組めたことが何よりも大きいです053.gif残りわずかの園生活を子どもたちと楽しんで参りたいと思います058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2010-02-09 13:12 | さくら組(5歳児)