市政だより

新しい市政だよりの表紙の一部に先日県庁の銀杏のプロムナードに行った時の037.gifせきれい保育園のすみれ組の子ども達が掲載されています。是非ご覧下さい。016.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-11-25 16:46 | せきれい保育園

庄口公園におでかけ

 今日は空気が澄んでとても気持ちのいいお天気でした。子ども達も庄口公園で、芝生の斜面を転がってみたり、木の実を拾って匂いや手触りを感じたりと、のびのび遊ぶ姿が見られました。058.gif058.gif058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-11-25 14:49 | すみれ・ひまわり組

先週は、家庭保育のご協力ありがとうございました。
今日は久しぶりに登園した子ども達001.gif「元気にしてた」「ひさしぶりだね~」などたくさん楽しい会話が聞こえてきていました056.gif収穫祭までもう少しです056.gif子ども達なりに納得のいくように大事な作品の修正をしていました003.gifどうぞ、28日土曜日は、ご家族おそろいの上お越し下さい053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-11-24 14:28 | さくら組(5歳児)

おひさしぶりね!!

先週は保育協力ありがとうございました016.gif
今日はみんな元気に登園してくれたので、遊歩道へお出かけして楽しみました!子ども達の間を通り抜ける風が冷たくなってきても、元気いっぱい走りまわって遊んでいるせきれいっこです!!
[PR]
by sekirei-ho | 2009-11-24 14:20 | すみれ・ひまわり組

b0142227_16584951.jpgこれまで使用していたキ-ボードの調子が悪くなり困っていたところ、先日保護者会より快く購入の承諾をいただきました。  早速検討に入り、注文060.gif 本日、新しいシンセサイザーとスタンドがやってきました。 これから益々子ども達が音楽に興味をもって取り組むことができると思います。 ありがとうございました。040.gif060.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-11-20 16:58 | せきれい保育園

リトミック遊び

今日はあいにくの雨だったので、室内でリトミック遊びやしっぽとりゲームをして遊びました016.gif
いつも色んなところにお出かけしているということもあり、走るスピードや体力面でも大きく成長している姿を見せてくれました!!

近々、さくら組さんに勝負を挑もうと思います・・・003.gif003.gif060.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-11-17 14:26 | すみれ・ひまわり組

交流サッカー

心配していたお天気とインフルエンザの影響もなく、無事5園合同でサッカーの交流試合に参加することができました。  初めてサッカーをする子ども達もいて不安げな様子でしたが試合が進むにつれみんな一生懸命駆け回っていました。 サッカーを通して親交を深めるだけでなく、仲間に対する思いやりや一人一人の存在の大切さなどにも気づくきっかけにもなったようです。b0142227_1764157.jpg
[PR]
by sekirei-ho | 2009-11-16 17:08 | さくら組(5歳児)

県庁プロムナード☆

b0142227_16534372.jpg今日は県庁へイチョウを見にお出かけしました016.gif
朝早くからお出かけしているということもあり、貸切状態でのびのびと遊んでいた子ども達です060.gif
イチョウがたくさん散っているのを見て、「黄色のじゅうたんみたーい!!」と、驚きと歓声があがっていました!b0142227_16541625.jpg056.gif
これからだんだん寒くなりますが、たくさんお外で体を動かして遊んでいきたいと思います!!
[PR]
by sekirei-ho | 2009-11-16 14:41 | すみれ・ひまわり組

今日は、紙粘土で作ったパン(クロワッサン)に色を塗りました。「私、赤!」「おれは、青がいい!」と好きな色を言う子ども達。「青いパンってあったかな?」と尋ねると「あっ、違った!」と笑っていました。
それぞれ美味しそうなパンが出来ました。作品展を楽しみにしていて下さいね!
[PR]
by sekirei-ho | 2009-11-16 13:10 | ゆり組(満3歳児)

明日は保育参加!!

 子ども達からも、明日の活動を楽しみにする声が聞こえてきます。
 お待ちしています003.gif
 今日は七・五・三の千歳飴をお持たせしています。すくすく健康に成長したことに感謝し、これからの成長を見守っていきたいと思います。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-11-13 14:58 | すみれ・ひまわり・さくら組