わくわくミーティング

037.gif10月の「わくわくミーティングは」動植物園の野外ステージでリハーサルを兼ねて行います。
子どもたちもみんなそろったところでの発表は初めてです。  どんな姿が見られるか楽しみです。
子ども達はいつもより早めの登園をお願いしています。    
 開始は9時30分を目標にしています。    皆様のご来場大歓迎致します。060.gif070.gif071.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-10-29 17:43 | せきれい保育園

新型インフルエンザの感染が爆発的な勢いで広がる中、せきれいっ子たちはこれまで元気に過ごしてきています。 とはいえ、もう水際まで来ている状況なのでハラハラの毎日です。
 当日まであと一息!!!016.gif 是非みんな揃って楽しみたいものです。
引き続きご家庭での健康管理もご協力お願いいたします。
038.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-10-28 15:15 | せきれい保育園

英会話

 子ども達も大好きなジェイソン先生との時間072.gifみんな目をキラキラさせて発表したり、会話のやりとりを楽しみました。
 英会話を継続して取り組んでいったことで、最初は緊張していた子どもたちも、今では大きな声で次々に発表しています。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-10-19 14:44 | すみれ・ひまわり・さくら組

いろんな経験

先日は、保育園で育てた稲の収穫(稲刈り)をしました003.gif稲を刈る体験や、稲刈りの時「早くこのお米でごはん食べたいなぁ~」とつぶやいたりする姿が見られました053.gifいろんな経験をしていってるさくら組です056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-10-16 12:20 | さくら組(5歳児)

動物園におでかけ

 今日は避難訓練がありました。園庭で遊んでいる時でしたが、遊ぶのをすぐにやめて避難することができました。
 その後は、動物園に手をつないでおでかけしました。アスレチックで遊んだ後はステージで歌の発表をしあったりと遊びました。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-10-14 17:53 | すみれ・ひまわり組

ご協力を・・・★

連休中は、「おばあちゃんの家にいったよ」・「うさぎのお散歩したよ」など・・・楽しかった休日のお話を交わしていたさくらさんです003.gif
もうすぐ音楽発表会です060.gif子ども達は衣装として牛乳パックで麦わら帽子を作ってかぶる予定です001.gif飲み終わった牛乳パックがご家庭にありましたら、お持たせ下さい040.gifご協力よろしくお願い致します053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-10-13 12:59 | さくら組(5歳児)

動物園で♪♪

今日は、朝早くからのご登園のご協力ありがとうございました040.gif056.gif今日は動物園にいきマーチングをしました001.gif060.gif次第に、演奏をしていると屋外ステージにはお客さんも何名か見にいらしてました053.gif初めての動物園での練習に緊張してしまう姿も見られましたが、楽しくすることが出来ました016.gifこれからも、動物園にお出かけし楽しく取り組んでいきたいとおもいます058.gif058.gif明日は、10月生まれのお誕生会となっております072.gif072.gif是非お時間があられる方はお越し下さい053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-10-08 13:50 | ひまわり・さくら組

鉄棒大好き

 先月のわくわくミーティングで発表したことが、大きな自信になったようです。外の高い鉄棒にも、チャレンジする子が増えてきました。
 肌寒い日も増えてきますので、上から羽織るのに、ピステをご活用下さい。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-10-08 13:38 | すみれ組(3歳児)

かっこいいです!!

今、子ども達はマーチング・音楽発表会に向けて演奏を頑張っています003.gif060.gif子ども達は真剣な表情で取り組んでいます058.gif
明日は、マーチング指導日になっています001.gif8時40分までのご登園のご協力を宜しくお願い致します040.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-10-07 13:29 | さくら組(5歳児)

念願の芋掘り遠足へ!!

金曜日から待ちに待ってた芋堀り遠足にいってきました001.gif
朝からの天気はくもり…。子ども達は
『雨降らないかな・・・007.gif』 『雲いっぱいになってきたけど、大丈夫だよね…!!』
と期待と不安で胸がいっぱいの様子でした071.gif

三池農場に着いてからは、どんどん出てくるお芋に大興奮の子ども達072.gif
両手に大きなお芋を持って満面の笑みを見せてくれました003.gif003.gif

今日は朝早くの登園のご協力ありがとうございました058.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-10-05 18:26 | ひまわり・さくら組