スポーツ会ごっこ

昨日から、スポーツ会ごっこが始まりました003.gifマーチングをしたり、踊りをしたり、カラーガードをしたりと、楽しんでしています053.gifお楽しみにご期待下さい056.gif056.gif明日は、わくわくミーティングがあります058.gifさくら組は4月から頑張ってきたマーチングを披露したいと思います024.gifお時間があられる方は是非見にいらして下さい053.gif
今日は、午後から水前寺児童公園へお出かけしています072.gif毎日お忙しい中水着のお洗濯ありがとうございます040.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-07-30 12:50 | さくら組(5歳児)

☆絵画教室☆

今日は、絵画教室がありました003.gif絵画コンクールへ出します056.gifテーマは、“たのしいみらい”というテーマで素敵な絵を描いています053.gif明日は、仕上げの日となっております001.gif9時15分までのご登園のご協力を宜しくお願い致します040.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-07-28 18:15 | さくら組(5歳児)

昨日は、動植物園80周年記念式典へお足元が悪い中ありがとうございました040.gif056.gifとても素敵な子どもたちの姿がみれました053.gif
今日はさっそく、昨日の楽しい出来事のお話をしていたり、水遊びをしていたら水辺動物園のうたを唄う姿が見られました053.gifまた、英会話も新しい英文を習い今日も1日元気いっぱい楽しんでいます003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-07-27 12:58 | さくら組(5歳児)

英会話遊び

 今日は数字から、お金で買い物遊びのやりとりを楽しんだり、「アイ ライク ~」と好きな食べ物をたくさん挙げていきました。みんなとっても積極的に発言できるようになっています。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-07-27 12:29 | すみれ組(3歳児)

26日(日)のお知らせ

水遊びが楽しい季節になりました016.gif昨日は1年ぶりに水前寺児童公園プールへ遊びに行きました053.gifとても楽しかったようで、大はしゃぎでした056.gif
明後日26日動植物園記念式典のお知らせです。
(集合)・・・9時30分(植物園側入場ゲート前)
(式)・・・10時~
(さくら組うた)・・・10時25分~10時30分
歌が終わり次第、後ろの資料館前に保護者様はご待機下さい。その後は、自由解散となります。
宜しくお願い致します。
(雨天決行です)
[PR]
by sekirei-ho | 2009-07-24 13:44 | さくら組(5歳児)

7月 めざまし遊び!!

今日はめざまし遊びを楽しみました003.gif003.gif
7月は“絵合わせ”の遊びで、順番のマークがそろうように進めていくのですが、なかなか難しいようで
お友達と協力して取り組む場面も072.gif

最近は『せんせい、みて~』という台詞よりも

『○○ちゃん!!できたよ、みて~!!』

と、仲間に認めてもらおうとする姿が見られるようになってきたひまわり組056.gif

子ども同士のつながりが、だんだん深まってきたようです058.gif058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-07-21 14:26 | すみれ組(3歳児)

連休明けの子ども達☆

連休は、いかがお過ごしされたでしょうか?子ども達は、「○○言ったよ~」[○○したよ~」と楽しい休日のお話を聞くことが出来ました003.gif今日は、絵画がありました056.gif雨の日と言うことで、傘の絵を描きました058.gif世界に1つだけの自分だけの傘が手に入りました001.gif今日、26日の動植物園80周年式典の出欠を、連絡帳にはっておりますので、○の記入を宜しくお願い致します040.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-07-21 13:44 | さくら組(5歳児)

お休み何しいたの?

 今とってもおしゃべりが、上手になってきているすみれ組さん、「お休みなにしたの?」「どこどこにおでかけしたんだよ」とても盛り上がっていました。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-07-21 13:29 | すみれ組(3歳児)

楽しい保育参加♪

今日は、保育参加へのご参加ありがとうございました003.gif

日頃の保育や子どもたちの様子をご覧いただけたでしょうか?子どもたちの成長を感じていただけたのなら何よりです019.gif
私共も、お家の方々とゆっくりお話することができ、嬉しく思いました060.gif


また、火曜日から夏の暑さに負けないように、子どもたちと毎日を楽しく元気に過ごし、充実した毎日を送っていきたいと思います058.gif056.gif058.gif

今日は、本当にありがとうございました072.gif楽しい休日をお過ごしください053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-07-18 13:52

水遊び♪

今日もお天気がよく、子ども達は水遊びをしました016.gifホースの水をあびたりなど、大喜びの子ども達です056.gif056.gif毎日のお洗濯大変かとは思いますが、よろしくお願い致します040.gif

●7月26日(日)は、動植物園80周年記念式典にさくら組は、「水辺動物園」の歌を披露する事になっており ます001.gifご家庭のご予定が入っていらっしゃる所はご無理されなくて大丈夫です。また、出欠 の確認や詳細を来週の火曜日お手紙を配布致しますので宜しくお願い致します003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-07-17 13:26 | さくら組(5歳児)