お知らせ♪

今日はわくわくミーティングがありました003.gifすみれ組は、変身ベルトをはめて、クジラの時計を披露しました001.gifひまわり組は、みんなで作ったクラスの、のれんを披露しました001.gifさくら組は英会話で習った英文のスピーチを発表しました001.gif各クラス人前にでて自信がついたようで楽しく日頃の生活発表が出来ました053.gif
*今日は月末でお着替えバックの持ち帰りとなっておりますが、天候が悪い為、今週末に持ち帰りたいと思います。
*明日は発育測定日となっております。体操服着用での登園を宜しくお願い致します040.gif
*さくら組のみ、明日はピアクレスへ七夕飾りを見に行く予定です056.gif8時45分までのご登園のご協力を宜しくお願い致します。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-06-30 13:25 | すみれ・ひまわり・さくら組

雨の日での楽しみ♪

梅雨本番の季節となりました009.gif今日は園庭の水たまりで泥水遊びを楽しみました037.gif雨の日ならではの楽しさで、みんな大はしゃぎ016.gif016.gifお忙しい中お洗濯大変かと思いますが、よろしくお願い致します040.gifまた、お着替え等のストックは多めにお願い致します029.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-06-23 18:41 | さくら組(5歳児)

あしたは…☆

マーチング指導日と楽しみにしていたプラネタリウムへお出掛け致します♪

8時30分までの登園
体操服着用
ご協力宜しくお願い致します。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-06-17 18:30 | さくら組(5歳児)

英会話

 子ども達にとって身近に感じる話題、外遊びや昨日の夕飯などを挙げることで、子どもたちも積極的に英会話に参加することができていました。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-06-15 12:53 | すみれ組(3歳児)

実習が始まりました

今日から約1ヶ月間 言語聴覚士の卵のお兄さん、お姉さんが一人ずつ実習に来ています。 照れてうまくご挨拶ができないかもしれませんが日々の成長をみんなで見守ってあげていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。040.gif040.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-06-08 16:44 | せきれい保育園

お出かけ♪

今日は、カンガルーグループは湖東幼稚園へ出かけ、広い園庭で思いきり遊んできました003.gif
二人ずつ手をつないで歩いていくのも少しずつ慣れてきているところです。

バンビグループは分園のままごとや滑り台で遊び、夢中で楽しみました060.gifオモチャの電話がお気に入りで耳にあてては「あいっ、あいっ」とお話しています060.gif

明日はみんなで下江津湖公園へ出かけます058.gif広い場所でのびのびと過ごしてきたいと思います019.gif001.gif019.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-06-04 18:22 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

かけっこ遊び

 今日は外でフラフープを使った競争やかけっこをして、体を動かして遊びました。
 日もあまり照っていなかったので、気持ちよく遊べたようです。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-06-04 14:34 | すみれ組(3歳児)

マット運動遊び

 今日はマットを並べて、跳び箱をおいたりと、ジャンプできる遊びをたくさん取り入れたり、二人ずつになって、馬やワニになりきって競走すると、周りで応援の声が響いてくるとやる気になっていました。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-06-03 14:33 | すみれ組(3歳児)

キュウリの収穫

園庭の小さな畑の収穫が始まりました。子ども達の給食にも少しずつ顔を出しています。 これから成長する野菜たちの収穫を子ども達は心待ちに水をやったり、観察したり・・・次々と実り始めた野菜たち、次は何かな?
b0142227_13181320.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2009-06-02 13:22 | 給食

英語遊び♪

早いもので6月になりました003.gif梅雨期に入りますので室内でたくさん楽しめる遊びを提供していきたいと思います001.gif今日は、英語遊びをしました053.gif単語の意味を理解し普段の生活の中でも英語を使って楽しんでいます056.gif056.gif英語遊びのあとは、園庭でたくさん遊びました058.gif園庭には遊具がありそれをどんな風に遊びこむのか年長になるとたくさんのアイディアがでてきます003.gifまた、「保育園にいる虫」ということでいろんな季節の虫を探し、虫かごにいれ観察し育てています056.gifたくさん遊びこんでいるさくら組です066.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-06-01 18:27 | さくら組(5歳児)