<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

自分の目標☆★

今日はわくわくミーティングがありました♪
さくら組は、さくら組になりどんなことを頑張るのか一人一人目標をみんなの前で発表しました!!
これから目標にむかってチャレンジしていきたいと思います★☆
[PR]
by sekirei-ho | 2009-04-30 14:36 | さくら組(5歳児)

避難訓練

 2階で過ごすようになって、初めての避難訓練でした。慌てることなく保育士の話を聞いて、行動することができました。「お・は・し・も」のお約束も少しずつ覚えていってもらいたいと思っています。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-04-28 14:37 | すみれ組(3歳児)

こいのぼり作り♪

今日は、こいのぼり作りの仕上げをしました001.gif絵の具を使いました056.gif使い方、筆の持ち方などまた1つ覚えることが出来、楽しく製作する事が出来ました058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-04-27 18:10 | さくら組(5歳児)


今日はカントリーパークへお出かけしてきました003.gif
昨日から楽しみにしていた子ども達。連絡帳でも

『昨日の夜から、自分で体操服を準備していました060.gif
『忘れ物ないかなぁ・・・と心配そうに何度も聞かれたんですよ~』

と嬉しい声を聞かせてもらいました053.gif072.gif


カントリーパークに着くなり遊びたい遊具がたくさんあり、目移りしつつもダイナミックに遊ぶ姿がみられました058.gifこれからもたくさんお出かけしていろんな経験をしていきたいと思います!!
今日は朝からご協力ありがとうございました072.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-04-24 17:51 | ひまわり組(4歳児)

今日はお天気にも恵まれ、カントリーパークへ、落花生種まきに行きました016.gif朝早くからの登園や、ご準備等のご協力ありがとうございました040.gif056.gif
落花生の種まきは、子ども達にとって素敵な体験になりました053.gifおうちで、たくさんお話聞いてみてください001.gifまた、お花が咲くぐらいの7月~8月にかけて落花生の様子を見に行こうと子ども達とお話しています029.gif落花生種まきのあと、1時間ほどカントリーパーク内をたくさん遊びました053.gif園にはない遊具に大喜びでした003.gif003.gif今日は、素敵な体験と、いい汗をかいた1日でした058.gif
※衣服が汚れなかった子ども達は、今日のお着替えは、お着替えバックにストックしています。宜しくお願い致します。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-04-24 14:24 | さくら組(5歳児)

マーチング指導日!

今日は、マーチング指導日でした003.gif今日は、楽器決めがありました003.gif子ども達のやりたい楽器を優先して、オーディションがありました060.gif
お友達みんなで、決めることができました053.gifこれから、楽しく練習していきたいと思います029.gif
午後からは、湖東幼稚園の園庭に遊びに行きました058.gif幼稚園のお友達との交流も楽しかったようです051.gif053.gif
明日は、落花生植えにカントリーパークへ行きます016.gif
●9時までの登園
●水筒
●汗拭きタオル
●汚れてもいい服装
●お着替え1セット分
●レジャーシートのご協力を宜しくお願い致します040.gif
毎日楽しい行事・イベントがある、さくら組です072.gif毎日笑顔が満開です053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-04-23 18:48 | さくら組(5歳児)

動物園におでかけ

 今日は、バスに乗って動物園におでかけしました。アスレチックに行くと、ロープによじ登ったり、つり橋を渡ったり、走り回って楽しみました。
 明日のカントリーパークはよりスケールが大きいので楽しさも倍増だと思います019.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-04-23 18:11 | すみれ組(3歳児)

おおきくなったかな!

今日は、4月の身体測定をしました。
バンビグループさんは、初めて立ってからの身長測定でちょっぴり不安で泣いてしまうことも・・・・でも、お気に入りのおもちゃを見せて気を紛らわせてあげると泣きやんでくれました。

カンガルーグループさん、ゆり組さんは、慣れていることもあり「大きくなった?」とか「次は〇〇ちゃん?」と楽しみにしているようでした。

たくさん遊んで、たくさん食べて、心も体も大きく成長してほしいと思います。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-04-23 17:17 | ちゅうりっぷ・ゆり組


ひまわり組になって初めてのマーチング指導がありました043.gif
今日はさくら組の楽器遊びを見学したのですが、どんあ楽器があるのか・どんなものを使うのか・・・
子ども達は興味津々!!

横山先生の身振り手振りに驚きながらも、目を輝かせていました053.gif


明日24日(金)はカントリーパークへお出かけします。
〇9時までの登園
〇体操服着用
〇水筒
〇汗拭きタオルをご準備ください

ご協力宜しくお願い致します016.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-04-23 16:26 | ひまわり組(4歳児)

マーチング遊び★

明日はマーチング指導日となっております★
8時45分までの登園のご協力を宜しくお願い致します。明日は楽器決めを致します!!子ども達がやりたい楽器を第一に優先し、お友達みんなでオーディションをし決めていき、素敵なマーチングになるようにこれから楽しくやって行きたいと思います!!
[PR]
by sekirei-ho | 2009-04-22 13:30 | さくら組(5歳児)