<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おおきくなりました。

この1年間、たくさん大きくすくすく成長してくれました001.gif保護者の皆様も、温かいたくさんのご協力ありがとうございました053.gif大変お世話になりました040.gif056.gifちゅうりっぷ組に進級する子ども達、たんぽぽに残る子ども達それぞれまた一段とすくすく成長してくれることでしょう058.gif温かく見守っていきたいと思います056.gif056.gif
              たんぽぽ組 担任 玉川美香
[PR]
by sekirei-ho | 2009-03-31 18:33 | たんぽぽ組(0歳児)

心弾ませて♪

いよいよ明日は、新年度となりました003.gif

すみれ・ひまわり組最終日は、2クラスで動植物園に行き思いきり楽しんできました
060.gif初めて鯉に餌をあげたり、菜の花畑をかけ回ったり、からくり時計を見たり‥とても充実した時間を過ごすことができました072.gif001.gif072.gif

明日から憧れのクラスへと進級ということで、子どもたちはとても楽しみにしているようで心弾ませています060.gif

つたない担任ではございましたが、一年間温かくご協力していただきまして本当にありがとうございました053.gifそして、これからの子どもたちの成長を楽しみにしています053.gif

                                 ひまわり組担任 加川ゆかり
                                  すみれ組担任 北里 桂子 
[PR]
by sekirei-ho | 2009-03-31 18:05 | すみれ・ひまわり組

先日保護者会総会でご承諾いただいた幼児用のベッドが事務室にやってきました。約140センチの長さがあり、大きい子ども達も十分に休養がとれる大きさです。  
b0142227_1537487.jpg
いつも誰かがベッドのお世話になっていたのに、なぜか、このベッドになってから子ども達は元気いっぱい!!!066.gifまだ、だれも触れていません。037.gif 早く使いたい思いはありますが明日からの新年度、元気にスタードが切れるよう祈っています。056.gif056.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-03-31 15:44 | せきれい保育園

春を満喫です!!

今週はお天気にも恵まれ、ポカポカの日差しのなか手をつないでお出かけしている毎日です016.gif058.gif
月曜日は動物園、火曜日は下江津湖公園、そして今日は庄口公園へお散歩に072.gif
満開の桜や辺り一面の菜の花に大喜びしていました003.gif056.gif

『明日晴れたらどこにいこうかな~』と、今から楽しみにしている子ども達です001.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-03-25 17:43 | すみれ・ひまわり組

分園へおでかけ♪

昨日と引き続き、バスに乗って分園にお出かけしました016.gif靴を履いて歩く事が大好きな1歳児のお友達053.gifバスに乗る楽しさは、バスの中でもワイワイ楽しんでいました058.gif分園に着くと、広い保育室を歩いたり、走ったりと、分園の中をよく探索していました056.gif056.gifたくさん遊んで、とても楽しかったようで給食をモリモリたくさん食べ、午睡もたっぷりとっています072.gif

日に日に暖かくなってきました058.gif衣類の調整を宜しくお願い致します040.gif
また、爪の長いお子さんは、切っていたただくよう宜しくお願い致します。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-03-25 14:26 | たんぽぽ組(0歳児)

本園お2階へ

今日は園庭で少し遊んだ後
本園2階へ遊びにいきました!

以上児さんはおでかけしていて
ゆり組だけで使うことができました。

2階の探検をして
どこに何があるのか
何をするところなのか
してはいけないこと
など、確認をしてみんなで遊びました。

大型ブロックでは
たくさん組み合わせて
大きい乗り物を作ったK君。
部屋中を乗り物と一緒にかけまわり
大喜びでした!

おままごとでも
大きなフライパンやおなべを使って
料理をする子や
絵本を読んだり
木馬を交代で乗ったり
お2階をたっぷり堪能しました!

お片づけもみんなで
片付け場所の確認をしながら、最後まで頑張ることができました!

最近
「今日は何するの?!」
「お外で遊びたいな!」
「動物園いこうよ!」
と、毎日の活動に期待を膨らませている子どもたち。
なんでも早くできるようになってきて、活動時間も増えているので
とても楽しみで仕方がないようです♪
[PR]
by sekirei-ho | 2009-03-25 13:58 | ゆり組(満3歳児)

桜満開

卒業式、卒園式、春休み・・・ほとんどの所で慌しさが一段落056.gif056.gif056.gif  卒園児(31日までは園児でもあります)も気持ちが今までとはどこか違っているようで、 006.gif 接している私たちも別の子どもたちと接している気分です。058.gif 花冷えの中に舞う花びらのようには舞い上がリ過ぎることなく、楽しみながら穏やかな春のひと時を過ごしたいと思います。056.gif056.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-03-25 11:43 | せきれい保育園

進級に向けて

土曜日は、家庭保育のご協力ありがとうございました!
無事、さくら組の子どもたちを送り出すことができました!

今日は朝から
片づけが終わると

「体操座りして待つんだよね!」

とKちゃん。
みんないつもの場所に集まって体操座りして
待つことができました!

すみれ組に向けて子どもたちも
頑張ろうと意識している様です。

明日から午前中は本園で過ごし
すみれ組への期待を高めていきたいと思います。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-03-23 14:25 | ゆり組(満3歳児)

風が気持ちいね☆

そよそよと心地よい風の中、春を探しにお散歩に行きました。
さくらの木を指さして「春のお花あったよ!!」と大喜びでした。
道の隅に咲いているたんぽぽを見付けたり、チョウチョを発見して「バイバ~イ001.gif」と手を振ったり、少しずつ訪れる小さな春を満喫しました。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-03-23 13:46 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

楽しいな♪♪

日に日に暖かくなってきました003.gif今日は、1歳児はテラスにでて春の風を浴び、ボールを転がしたりなど楽しみました056.gif056.gif0歳児は、室内で広いスペースで運動遊びを楽しみました072.gif明日、1歳児は分園に遊びに行こうと思っています053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-03-23 13:29 | たんぽぽ組(0歳児)