<   2009年 01月 ( 59 )   > この月の画像一覧

 すみれ組は、劇遊びで大好きな歌を披露しました。今一番大好きな曲なので振り付けもして笑顔で歌う姿がとてもかわいらしかったです。071.gif
 ひまわり組は、劇遊びにでてくる鳥になりきって振り付けもばっちりで踊って歌うことを披露してくれました。また、英語遊びで習った体の部分を大きな声で発表してくれました。
 さくら組は1月のお正月遊びを紹介しました。こまをまわし、はねつき、すごろく、カルタをルールの説明を加えて披露してくれました。こまが上手にまわった時など大きな歓声が起こり、自分達の言葉で発表することができました003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-01-29 18:05 | すみれ・ひまわり・さくら組

楽しいね♪

今日のわくわくミーティングではよいこのつどいⅡで発表する歌を1つだけ披露しました。
少し緊張しているようでしたが、お友達の前で発表することが段々と楽しくなってきているように思います。
お友達同士顔を見合わせて歌い、笑顔いっぱいで楽しみました。
子ども達自身も本番を待ち望んでいるようです。
よいこのつどいⅡではかわいらしい子どもたちの姿を楽しみにしていてください001.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-01-29 14:55 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

大きな口で!!


今日は歯科健診がありました016.gif自分達の番が近づいてくると、少し緊張した表情で、
『虫歯あったらいやだなぁ・・・007.gif
と心配そうな姿も見られました。

先生の前に立つと、自分の名前を言って『よろしくおねがいします!!』と元気いっぱい挨拶もしてくれました。

またみんなと一緒に、歯磨きの大切さや予防について話していきたいと思います058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-01-28 14:41 | すみれ・ひまわり・さくら組

「痛くなかったよ♪」

今日は歯科健診がありました。
歯科健診の先生を見ると「注射するの?」と聞いてきたり、怖くて泣き出してしまう子どももいました。
でもみんな「あ~ん」と口を上手にあけることができました。
終わってからも安心したのか「痛くなかったよ~003.gif」と笑顔も見られました。
「ねえねえ、痛くなかったねぇ。」とお友だち同士おしゃべりをして「あ~ん」と口の中を見せ合う姿も可愛らしかったです。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-01-28 13:55 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

今日は、劇遊びをかねて、湖東幼稚園のプレイルームへお出かけしました016.gifバスに乗りいざ出発058.gif058.gifとても楽しかったようで終始笑顔でした053.gifまたお出かけしたいと思います056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-01-27 14:07 | たんぽぽ組(0歳児)

久しぶりにバスに乗るのが、嬉しいようでニコニコ笑顔の子ども達。湖東幼稚園のプレイルームに到着すると我先にとステージに上がり、カレーライスの曲に合わせて体をたくさん動かして楽しみました。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-01-27 13:30 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

クロールにチャレンジ

 今日はクロールの手の動きを習いました。手を回した後、手をぺったんしてから次の手を回す
こと、ひじを曲げないことを確認しながら挑戦し、泳ぐことに気持ちが向いていました。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-01-27 12:58 | さくら組(5歳児)

すくすくと・・・

寝返りができるようになりました001.gif
つかまり達ができるようになりました001.gif
歩行ができるようになりました001.gif
オマルで排泄が成功しました001.gif
スプーンで上手に食べる事ができるようになりました001.gif
・・・など。毎日すくすく成長していってるたんぽぽ組のお友達です053.gif
この成長を目の前で見れる幸せを日々感じております016.gif
ご家庭での姿や、様子などもお知らせください056.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-01-26 18:46 | たんぽぽ組(0歳児)

今日は分園で
ちゅうりっぷ組と劇遊びの見せあいっこをしました。

ゆり組は子豚とオオカミに分かれて
元気いっぱい歌を歌い
楽しく劇遊びをしました。

ちゅうりっぷ組のお友だちも
ニコニコ笑顔いっぱいで
元気な体操や歌を披露してくれました。

ゆり組もそんな姿を見て、
その後もはりきってセリフを言ったり
歌ったりとますます上手になっていました!

見せ合うことで影響され
意欲が高まる様です!
劇発表の日が楽しみですね!
[PR]
by sekirei-ho | 2009-01-26 17:17 | ゆり組(満3歳児)

英会話

今日の英会話では、体の部分を英語で伝えたり、happy.sad.sleepyなど、表情をつけながら表現しました。みんなの前でジェイソン先生にアドバイスされながら前に立つと、照れながらも先生の役になって、質問をして、仲間同士で受け答えをすることを喜んでいました。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-01-26 12:55 | すみれ・ひまわり・さくら組