<   2008年 12月 ( 53 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

今日は今年最後のワクワクミーティングでした!
ゆり組はこんこんくしゃんの歌を歌いました!

「明日からほとんどのお友だちが長いお休みに入ります」

と言うと

「え~?!」

と不思議そうな表情。

「来年もよろしくお願いします」

と言うと

「よろしくお願いしま~す!」

と笑顔で返してくれました!

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します!
[PR]
by sekirei-ho | 2008-12-26 18:43 | ゆり組(満3歳児)

今日は・・・★

今日は今年の登園最後の日となりました001.gif
荷物入れの大きなバックのご準備どうもありがとうございました040.gif
今日は、わくわくミーティングの日でした024.gif
お歌や、リズム遊びが大好きなたんぽぽ組のお友達は、みんなの大好きな曲、“むすんでひらいて”を披露しました056.gif
手ふり足ふりと、ノリノリのたんぽぽ組でした072.gif072.gif

保護者の皆様、今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します043.gif053.gif
また1月5日に元気なみんなと会えるのを楽しみにしています058.gif
どうぞよいお年をお迎えください♪♪016.gif♪♪
[PR]
by sekirei-ho | 2008-12-26 18:28 | たんぽぽ組(0歳児)

今日は12月のわくわくミーティングがありました。毎月できるようになったことや、チャレンジしていることをみんなの前で発表することで、少しずつ自信をつけている子ども達です016.gif
給食の前にはみんなで大掃除を行いました072.gif普段遊んでいる保育室や園庭の隅々まで、掃除をしてきれいになると
『気持ちがいいね~003.gif003.gif003.gif
ときらきらの笑顔を見せてくれました060.gif新たな気持ちで新年を迎えることができそうです058.gif058.gif

今年一年お世話になりました072.gif私達も、子ども達の成長を側で見守ることができて本当に嬉しく思っています。来年も新たな目標を持ち、元気いっぱい過ごして参ります!!どうぞよいお年をお迎え下さい016.gif
  
                (すみれ組)北里桂子・(ひまわり組)加川ゆかり・(さくら組)吉田美紀
[PR]
by sekirei-ho | 2008-12-26 14:26 | すみれ・ひまわり・さくら組

ラッキーデイ!

2クラスで動物園に行ってきました003.gif
天気を心配しましたが、逆にラッキーなことがありました060.gif

ちょうどゾウのおやつの時間で今日は特別に〝竹〟を食べる姿を見ることができました072.gif鼻を器用に使って竹の皮をむき、おいしそうに食べるゾウに子どもたちは釘付けでした072.gifまた、飼育係りのおじさんが、特別にゾウの説明までしてくれて、ゾウの生態を詳しく知ることができました072.gif072.gif

その後は、植物園の〝花の休憩所〟の温室を見学し、滝やバナナ、パイナップルに大興奮でした019.gif006.gif019.gif

また、11時には、その横にある大きな〝からくり時計〟のからくりを見ることができ充実したお散歩となりました056.gif

とても長い距離を歩きましたが、きつがる子もおらず成長を感じました018.gif

明日は絵本返却日ですのでよろしくお願い致します!
[PR]
by sekirei-ho | 2008-12-25 13:03 | すみれ・ひまわり組

動物園

 今日はお昼から、お日様も射してきて、動物園へのおでかけを楽しみにしていました。
クリスマスの動物園の雰囲気を楽しんできたいと思います。
[PR]
by sekirei-ho | 2008-12-25 12:33 | さくら組(5歳児)

クリスマスイブ

今日の給食は鶏のから揚げでした!
大喜びであっという間にから揚げからなくなりました。
大人気です!

おやつはケーキでした!
これもあっというまにぺろりとたいらげ、
「おかわり~!」
の嵐でした。

明日はいよいよクリスマスですね!
みんなでサンタの歌を歌い楽しみました!
[PR]
by sekirei-ho | 2008-12-24 16:54 | ゆり組(満3歳児)

今日はすみれ・ひまわり組で下江津湖公園へお出かけしました003.gifひまわりさんと手を繋ぐと元気も出るのか、すみれさんも行きも帰りも歩いていくことができたんです!!
体力も気持ちの面でも成長しているんだなぁ・・・と子ども達の様子を見て、とても嬉しくなりました053.gif
来年にはさくら・ひまわり組になる子ども達。これからも一緒に手をつないで、たくさんお出かけしていきたいと思います016.gif016.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2008-12-24 14:37 | すみれ・ひまわり組

今日はクリスマス・イブということもあり、朝からサンタさんやクリスマスについての話で持ちきりでした016.gif

『サンタさんは煙突がなくても来てくれるかなぁ・・・008.gif
『きっと魔法の鍵を持ってるんじゃない!?』

と可愛らしい会話もちらほら053.gif053.gifクリスマスの訪れを楽しみにしている子ども達です072.gif

〔すみれ組さんと一緒に下江津湖公園へお出かけしている時も、クリスマスの歌が途切れることなく聞こえてきました060.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2008-12-24 14:25 | ひまわり組(4歳児)

庄口公園にお散歩

 今日は庄口公園に遊びに行くと、健軍保育園の年長組さんが遊んでいました。積極的に話しかけられて「何組さん」「グループあるの」などたくさん話しかけてもらい、ちょっぴり緊張しながらも嬉しそうな子ども達でした。
 こうやって小学校でもたくさんの友達を作ってくれたらとい期待の思いが込み上げた一日になりました。058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2008-12-24 14:06 | さくら組(5歳児)

大好きなおままごと

今日は雨だったので室内で過ごしました。
大好きなのはおままごと!
収穫祭の時にみんなで作った汽車に
お弁当やスプーンをもって乗り込み

「いってきま~す!」

と元気に手をふってくれます。
遠足気分です!

「暑いですよ~」

と言いながらお皿を渡して食べさせる真似をする子
キッチンでお鍋やフライパンを動かし料理の真似をする子
とても楽しく遊ぶことができました!
[PR]
by sekirei-ho | 2008-12-22 17:52 | ゆり組(満3歳児)