カテゴリ:ひまわり組(4歳児)( 1107 )

明日は・・・

明日はいよいよ楽しみにしていた角笛シルエット劇場です!104.png
県立劇場へ行ってきます110.png162.png

9時までの登園のご協力をよろしくお願いします112.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-12-13 11:59 | ひまわり組(4歳児)

ぽかぽか☆彡

今日は、お部屋で劇遊びをしたあとに、縄跳びを持って園庭へ110.png177.png
お友だちと輪になり手を繋ぎ、「トンボのメガネ」や「カタツムリ」のうたに合わせてジャンプをしました169.png
初めはバラバラでしたが段々みんなが揃ってジャンプすることができました110.png
次は二人で一本の縄跳びを持って回して走るリレーをしましたよ178.png
体もぽかぽか温まり、大盛り上がりでした102.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-12-07 13:00 | ひまわり組(4歳児)

お楽しみ\(^^)

今日は、今までの絵画の作品を自分たちで整理して紐を通しました102.png177.png
勤労感謝の日のお手紙も作りましたよ110.png
作品展の招待状になっています162.png
金曜日にお子様が持ち帰ります。
お楽しみに!112.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-14 17:07 | ひまわり組(4歳児)

楽しかったね(^○^)

今日は、湖東中学校でよいこのつどいごっこをした後に、さくら組さんと運動公園へ行ってきました102.png

ソリで草スキーをしたり、川でザリガニ探しをしたり、ジャングルジムを登ったりどんぐりをたくさんバンダナにあつめたり…
広い場所でのびのびと好きな遊びを思いきり楽しんだ子どもたちでした110.png162.png
一番の楽しみだったのはお弁当だった様で、お弁当の時間は大賑わいでしたよ180.png
おうちでも色んなお話が聞けると思います110.png

ご協力ありがとうございました177.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-26 17:52 | ひまわり組(4歳児)

美味しかったよ!☆彡

朝からお部屋では、昨日持ち帰ったお芋の話が飛び交っていました102.png177.png
「天ぷらにしたよ!」「カレーに入れた*˙︶˙*」「焼き芋にしたよ!」「ポテトフライにした162.png」と、とっても盛り上がっていましたよ110.png
自分たちで掘ったお芋は格別ですね🍠173.png

歯科健診も無事に終わり、明日は内科健診です☆
9時までの当園をよろしくお願い致します112.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-18 16:56 | ひまわり組(4歳児)

おいも(^^♪

残念ながら遠足は延期になってしまいましたが、今日は、先日掘ってきたお芋を、天秤にかけて1キロ分、自分たちで計って持って帰っています110.png162.png
お家でたくさんお召し上がりください169.png
活動の様子は、るくみーをご覧下さい112.png

明日は歯科健診です。
9時までの登園をお願い致します。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-17 14:02 | ひまわり組(4歳児)

チョキチョキ……

今日は絵画の日110.png
朝から自分たちで準備を進めている姿を見て、成長を密かに感じました110.png

今日はハサミを使ってスリッパを作りました177.png
ちょっぴり難しかったけど、一生懸命進める子どもたち。
個性溢れるスリッパが沢山出来ました162.png
作品展で飾りたいと思います110.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-09-04 16:16 | ひまわり組(4歳児)

ゴーーーーーール!!

今日は久しぶりのサッカー102.png
こども園湖東さんの園庭を借り、いつもより涼しい環境の中でサッカーを楽しみました110.png
ウォーミングアップのしっぽ取りゲームでは逃げるだけではなく相手を追いかける様子も見られるようになってきました106.png
最後は応援も盛り上がり接戦です162.png

試合では、ボールを手で触ることなく、足で運ぶことを意識している様子も見ることが出来ました110.png
親子サッカーが楽しみですね177.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-08-23 16:09 | ひまわり組(4歳児)

今日は早めに外に出てたっぷり水遊びを楽しみました110.png
虫に夢中なお友だちや、水を使ってカレーライスやハヤシライスを作っているお友だちもいましたよ177.png

明日から連休に入ります。
お休みをゆっくり過ごして元気に登園されて下さい110.png162.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-08-10 12:57 | ひまわり組(4歳児)

黙々と…☆

今日もお天気が良かったので水あそびをしました110.png170.png
ダイナミックに滑り台からウォータースライダーの様に滑るお友だち、黙々とおままごとを進める子どもたち…106.png
それぞれに遊びの展開が見られ、滑り台の1番急な角度の場所で耐えられるか、飲み物を作るからその色の水が必要など…
自分たちで何が必要なのか、どこまでいけるのか、たくさん考え、チャレンジしていた子どもたちでした110.png162.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-07-25 16:57 | ひまわり組(4歳児)