カテゴリ:ゆり組(満3歳児)( 1230 )

やったー、お外(^。^)

今日は、ちょっぴり寒かったのですが
「お外行きたい人」と、尋ねると「行きたーい」
と元気な声が響きわたっていました。
園庭に出ると急いでストライダーに乗り
しばらくすると、お友達に「どうぞ」と貸してる
場面や、お友達と一緒にお料理ごっこをしたりと
寒さも忘れ、夢中で遊んでいました。
✳︎作品展の作品を持ち帰りますので、紙袋に名前を
記入され、お持たせください。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-12-05 18:27 | ゆり組(満3歳児)

何が出来たかな(^。^)

今日は、粘土遊びをしました101.png
朝から、「先生なにするの?」と活動を楽しみに
しています。
粘土あそびでは、お寿司、パンケーキ、鬼ヶ島など
自分で考えて色々な物を夢中になって作っていました。
粘土が爪の中に入り、取れないお友達がいました。
お家で、爪切りをお願い致します。
✳︎鼻水が出でいるお友達が増えています。
早めの耳鼻科受診をおすすめします。


[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-29 16:16 | ゆり組(満3歳児)

土曜日は、作品展・収穫感謝祭に
ご参加いただきありがとうございました(╹◡╹)♡
朝早くから、お家の方にご準備、お片付けなどご協力
いただきありがとうございました。
朝から、子どもたちから「パパとママと楽しかった」と
お話がはずんでました。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-27 14:11 | ゆり組(満3歳児)

いらっしゃいませ😀

お外に出ると、好きな玩具を見つけて夢中で
遊んでいます。
ままごとのお家から、「いらっしゃいませー、
いらっしゃいませー」と元気声が響きわたり
お店やさんごっこがスタートしてました。
今週は、作品展・収穫祭となっております。
子どもさんの様子をぜひ見に来られてください。
お待ちしております。




[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-20 13:56 | ゆり組(満3歳児)

今日は、さくら組のお兄さんお姉さんと
一緒に、バスに乗って県庁までイチョウの木を
見に行ってきました。
さくら組のお友達に、手をつないでもらい
ニコニコのゆり組のお友達でした。
たくさん黄色のイチョウの葉を見つけると
「おめでとう」と言って、お友達と葉っぱの
シャワー掛け合いをしたり、追いかけっこ
落ち葉を拾ったりと楽しい時間をすごせました101.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-16 12:59 | ゆり組(満3歳児)

お外気持ちい😊

今日は、カンガルーグループのお友達と
園庭であそびました。
気の合うお友達とすべり台を滑ったりしながら、
ままごとをしたりしながら、お話が
はずんでいました😊


[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-15 17:04 | ゆり組(満3歳児)

おなじのどっち

今日は、シルエットのぶどう、りんごを
みて、「りんごどっち」でりんごの絵を貼りました。
他にも、大きな家小さい家どっち🏠
大きなパイナップル、小さなパイナップル🍍どっち
真剣な眼差しで、比べっこして製作に
取り組んでましたよ。
出来上がりが、楽しみです101.png


[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-14 17:25 | ゆり組(満3歳児)

ズンバ楽しい(^O^)

朝から、すみれ組、ひまわり組、さくら組の
お友達と毎日ズンバダンスを楽しく踊っています101.png101.png101.png125.png104.png
音楽が、鳴り始めるとニコニコになり
体をたくさん動かしノリノリで踊っています。
最後のポーズも決められる様になり
とっても可愛いいですかお


[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-07 13:43 | ゆり組(満3歳児)

パズル楽しい(^O^)

今日は、三角の形で合わせでパズルあそびを
しました。
ちょうちょの羽や、ヨット、おでんのこんにゃく
旗の三角🚩のところに、画用紙で切った三角を
合わせて、パズルあそびをしました。
「こうかな?」「ここだよ」と友達との
会話がはずみ楽しんでましたよ101.png
✳︎衣類をお持たせしています。
中身を確認して、月曜日にお持たせください。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-02 13:47 | ゆり組(満3歳児)

土曜日は、よいこのつどい1に参加して
いただきありがとうございました。
ちょっぴり緊張気味のゆり組さんでしたが
成長した姿をお見せする事が出来て
嬉しく思います101.png
今日は、給食の時間にトマトの歌を
友達の名前に変えて大合唱でしたよ🎶
✳︎月末ですので、配布物たくさんあります。
ご確認ください。
衣類の持ち帰りは、金曜日に致しますので
よろしくお願いします。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-31 13:15 | ゆり組(満3歳児)