カテゴリ:すみれ組(3歳児)( 1178 )

土曜日はよいこのつどいIにご参加
いただきありがとうございました110.png

普段の子ども達の様子や成長した姿を
見ていただけたと思います104.png
まだまだ一緒に経験をし成長していきます101.png
これからもよろしくお願いします!

今日はお部屋でシルエット遊びやはてなボックスで
遊びました110.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-30 16:53 | すみれ組(3歳児)

サッカー⚽️

今日は少し肌寒いのでピステを
着用してサッカーに行きました⚽️

始めは走って体をあたためて
女の子対男の子で試合をしました110.png

ボールが1つから3つに増えてみんながボールに
触りシュートをすることができたのではないかと
思います104.png

明日は待ちに待った園外保育の日です104.png
ゆり組と一緒に下江津湖に行きます110.png
たくさん秋の植物を見つけ製作遊びをしようと
子どもたちとお話ししています!
クラスだよりに記載していましたが
バンダナを持って行きます!
バックの形に結んでお持たせください!

明日もニコニコのみんなを待っています110.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-25 17:47 | すみれ組(3歳児)

歯科健診(*´ω`*)

昨日はお芋の大きさ、大、中、小
を仲間わけして持って帰りました110.png

朝から「お芋あまかった、たべたよ、ポテトにした」
と嬉しそうにお話ししてくれました104.png

今日は歯科健診があり、さすがすみれ組です
泣かずに大きなお口をあけて見てもらうことが
できました110.png

明日は内科健診です104.png
明日も頑張ろうね162.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-18 16:37 | すみれ組(3歳児)

だんだん(*´ω`*)

今日はよいこのつどいごっこをしました110.png
本番まであと少しです!
歌は綺麗な声でのばす所はのばし、
合奏はリズムに合わせて鳴らし
だんだん完成へ近づいてきました111.png
本場が一番いい状態になれるようにたくさん遊びましょうね110.png

明日の遠足は26日に変更になりました110.png
ので明日はみんなが掘ってきたお芋の大きさの比較を
して遊ぼうと思います109.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-16 16:52 | すみれ組(3歳児)

明日はみんなが楽しみにしていた
すみれ組芋掘りの日です110.png

何日も前から折り紙でお芋を作ったり
お芋の絵を描いたりと楽しみに
していました162.png

持ってくるものはしっかりお話をして
絵日記帳に記入しております113.png
お子様と一緒にご準備をお願いいたします104.png

明日晴れますようにてんてんてん☀️

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-12 20:52 | すみれ組(3歳児)

お知らせです!

今日は楽器遊びをして体操服の下に
水着を着て戸外で遊びました110.png

戸外ではでサッカーやボール投げを
したり虫さがしをしていました104.png


お部屋に上がる前に水着のお友だちは
シャワーを浴びだんだん夏の終わりを
「さむー、つめたい」と体で感じたみたいです110.png

すみれ組は今週で水遊びを終了致します。
なので今週いっぱい水着のご準備を
よろ

[PR]
by sekirei-ho | 2017-09-19 18:16 | すみれ組(3歳児)

じっくり(°∀°)

今日は園庭でじっくりと水遊びを
しました110.png
年下のお友達がいる時の遊び方をみて
とても成長を感じました103.png162.png
最後はすみれ組だけで水をかけあったり、
泥水を食べ物に見立てパーティをしたり
今日も元気いっぱいでした110.png

お知らせです。
歯ブラシのブラシの所が開いている子
は今日一度お返ししておりますので
交換をお願いします!
園でお預かりしているお着替えバックは
明日お返し致します。
サイズ、名前のご確認よろしくお願いします。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-08-31 18:06 | すみれ組(3歳児)

サッカー⚽️水遊び

今日はまちにまったサッカーがありました102.png

庄口公園は気温がとても高いので
室内でのサッカーでした⚽️

まずはボールを使った鬼ごっこで
体を温めてから
”いちごチーム””とピーマンチーム”に分かれて
ドリブルリレーをしました110.png

午後からは水あそびをしました110.png
今日は活動量がとても多かったかなぁ111.png
と思います!
お家でゆっくり休んで、また明日元気に
登園してくれるのをお待ちしております110.png162.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-08-23 18:02 | すみれ組(3歳児)

久しぶりに(*´ω`*)

今日は久しぶりに水遊びをしました。110.png

あるお友達が「トンネルしよ」と言って
今日は砂場にお山を作り真ん中を掘って
トンネルを作りました111.png
最後には水を入れ流れる道をみんなで見ていました110.png


今日お着替えバックをお持たせしております!
中身のご確認をお願いします。


[PR]
by sekirei-ho | 2017-08-10 13:41 | すみれ組(3歳児)

雨でした☂️

今日のお天気は雨でしたので、お水あそびは
お休みでした103.png
「あしたしようね」「はれたらできる?」
子ども達はとってもお水あそびが好きなようです110.png

今日はお部屋で歌ったりさくら組のお兄さん、お姉さんのように並んでマーチングごっこをしました111.png
みんな夢中になって足を広げて閉じてと何度も繰り返し
していました109.png


[PR]
by sekirei-ho | 2017-08-09 17:16 | すみれ組(3歳児)