カテゴリ:ちゅうりっぷ組(1.2歳児)( 1153 )


本日も ちゅうりっぷさんは元気モリモリ166.png158.png
戸外へ出て遊びました。175.png

子どもたち同士での会話が増え、ままごと遊びの幅が広がっています126.png169.png
特にカンガルーさんは、お兄さんお姉さんだから とバンビさんの手をとり優しく声をかける様子が見られるようになりました。112.png


本日スモック、帽子をお返ししております。

そしてお楽しみ 絵本の日です177.png
毎週たくさんのお友達が借りて下さり、ありがとうございます110.png



[PR]
by sekirei-ho | 2017-12-08 16:16 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)


少しずつ風が冷たくなってきたので
最近は朝のサイバードリームの時間を少し長めに楽しんでいます。126.png162.png

果物やお野菜の写真をみて英語で答えてみたり、鳴き声を聞いて何の動物か当てるなどetc...170.png
英語の発音は大人顔負けです。105.png


空気の乾燥した日が続いておりますが
子どもたちのお鼻は大洪水134.png💧
体調を崩しやすい季節ですので用心をお願い致します。155.png


[PR]
by sekirei-ho | 2017-12-07 13:49 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

🌷雪みたい❄️🍂


ひらひらと落ち葉が木から舞い落ちる様子が
まるで雪が降っているように見える園庭に
本日もちゅうりっぷさんの元気な声が響いています☃️106.png

落ち葉の山を踏んで感触や音を楽しんだり
両手いっぱいに掴んで空へと飛ばしてみたり
この季節ならではの遊びを楽しんでいました。178.png110.png



[PR]
by sekirei-ho | 2017-12-05 13:21 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

🌷よーいどん!


寒い日が続いていますね119.png170.png

ちゅうりっぷさんは今日も園庭でたくさん遊びました110.png
よーいどん!と走り回って・・・104.png寒さを吹き飛ばし、
落ち葉が舞うと歓声を上げて、両手を広げ 大喜びでした。169.png
カンガルーさんは、お友達と手をつないで ちょっと保育園の周りをお散歩してみました。109.png

178.png鼻水が出る お友達が増えています。早めのじゅ

[PR]
by sekirei-ho | 2017-12-04 13:29 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)



本日はハッピーわくわくDayでした(*^◯^*)181.png


バスに乗り本園へ。
みんなの元気なお歌や拍手で
お誕生児さんを祝福しました。110.png169.png


本日、お預りしていたお着替えをお返ししております。
お洋服を確認の上、次の登園時に
お持ちくださいますようお願い致します。👕112.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-12-01 14:24 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

🌷月末です。

鼻水が出る お友達が増えました。119.png
自分で気付いて、ティッシュを取り鼻を拭く姿も見られます。110.pngまた、お友達の鼻水にも気づいて、ティッシュを渡してあげる姿も微笑ましいです。162.png
しかし、中耳炎などもありますので、早めの受診をお勧め致します。109.png
178.png今日は月末です。お手紙を持ち帰りますので、ご確認をお願い致します。112.png
お預かりしている お着替えは明日、持ち帰ります。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-30 14:41 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

今週末には12月となります。
何かとそわそわして忙しさを表情
にだしがちになりますね119.png
どんな日もなるべく子ども達には
穏やかに、ゆとりのある笑顔を向けたいものですね。

今日も、もうすぐ12月とはいえ
暖かく過ごしやすい1日でした。
園庭で、体を思いきり動かし、お友達を大声で呼んで
楽しい輪にはたくさんお友達も集まります110.png

本格的な冬を迎える前に
寒さに負けないちゅうりっぷ組さん 
となるよう体力づくりします158.png


[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-28 13:07 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

🌷落ち葉🍂

随分と寒くなりましたね。106.png
しかし、子どもは風の子と言うだけあり、寒空の下 元気に駆け回ってあそびました。110.png
「いっちに!いっちにー」とランニング169.pngそれから、ジャーンプ!などなど たくさん体を動かして体を温めました。101.png落ち葉も たくさん空から降ってきて、どこから落ちてくるのか見上げて確認し集めたり、おままごとに使って楽しみました。162.png

178.png作品展、保育参観、お待ちしております。109.png保育参観、こっそりお願い致します。110.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-17 12:24 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

今日は8時45分までの登園
ご協力ありがとうございました110.png

今日はちゅうりっぷ組さん全員でバスに乗り本園へ行きました169.png
ちゅうりっぷ組さんの11月産まれのお友達は5人でした!おめでとう〜〜162.png
みんなでお歌を歌ったりと、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また来月のハッピーわくわくdayが楽しみですね177.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-10 12:34 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

明日は…

11月のハッピーわくわくdayです110.png
ちゅうりっぷさん!バスに乗って本園へいきましょう102.png102.png102.png
8時45分までの登園のご協力をお願い致します162.png

みんなでおめでとうの気持ちを伝えましょうね!
バンビグループは本日帽子、スモックをお持たせしています。
明日は使用しませんので、また来週の月曜にお持ちください

[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-09 15:51 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)