カテゴリ:たんぽぽ組(0歳児)( 1302 )

おねがい

子どもたちの作品を持ち帰りますので、紙袋に名前を記入の上お持たせください101.png
よろしくお願いします178.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-29 15:24 | たんぽぽ組(0歳児)

それぞれに

月齢が高いお友達2名が来週からバンビグループさんへ進級に向けて、バスに乗り今週から分園へ遊びに行ってます101.png
新しい環境に戸惑い泣いてしまうこともありますが、帰りはにこにこで帰ってきてくれます162.png

0歳児のお友達はお部屋で遊び、人見知りが始まったお友達、担任に後追いしてくれたり、ママのおっぱいが恋しくて泣きながらミルクにチャレンジ!保育士の腕の中でミルク飲んでくれたときは、言葉では表せられないくらい私たちは嬉しくて嬉しくてたまりません♡
日々色んな姿をみせてくれるたんぽぽ組です173.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-15 18:48 | たんぽぽ組(0歳児)

手形スタンプ

今日は手形スタンプをしました110.png
絵の具の感触を好む子、嫌がる子それぞれの表情がおもしろかったです101.png
赤く爪の中などまだ絵の具が残っているかもしれません103.png
お風呂で洗われてください178.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-14 14:12 | たんぽぽ組(0歳児)

今日は11月生まれのお友達のお誕生会でした181.png
たんぽぽ組のお友達から1名のお友達が162.png
大好きなおばあちゃまのご参加でした110.png
これからもすくすく大きくなってくださいね177.png

季節の変わり目、鼻水や咳が出る子が目立ちはじめています。早めの耳鼻科受診をおすすめします。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-10 18:15 | たんぽぽ組(0歳児)

少しずつ……♥

園庭に出て遊んでいると、
「んー」「あー」と、146.png
2人でキックスライダーを取り合う姿が110.png
自分の意思表示ができるように
なってきました110.png
日々、成長がみられますね162.png

お昼寝の時に、咳き込む子が見られます145.png
早めに病院受診をおすすめします107.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-07 13:27 | たんぽぽ組(0歳児)

いらっしゃいませー(*Ü*)

先日のよいこのつどい1では
ご参加ありがとうございました113.png
初めての子が多く、
幕が開いてからみんなで
固まっていましたね126.png
可愛いステージでした162.png

今日は園庭にでて遊びました111.png
うでぞうくんのしたで、
お皿に砂を入れて、どーぞー!
と、出したりひいたり……124.png
タイヤの中であそんでみたり…110.png
それぞれ好きな遊びを楽しみました177.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-02 13:10 | たんぽぽ組(0歳児)

明日

いよいよ明日はよいこのつどいですね101.png
はじめてのステージ楽しみですね113.png
お待ちしております173.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-27 17:00 | たんぽぽ組(0歳児)

たのしい一日♡

今日はバンビグループのお友達と遊びました101.png

そして、わくわくそわそわ!
お弁当タイム♡
みなさん、お子様に合わせて小さなおにぎりにされていたり、食べやすいように細かくきざんでいたり、そして、可愛くてつい使っちゃいたくなる、誤飲の可能性があるピック!
どの家庭も使わず、そのご家庭らしく食べやすく可愛らしく作られていたことに感動した担任です110.png
子どもたち喜んでいましたよ162.png
ありがとうございました177.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-26 19:13 | たんぽぽ組(0歳児)

今日は

今日は平均台を使って遊びました101.png
手足をしっかり使ってまたぐ姿がみられました165.png
るくみーに写真アップしています!

本日すみれ、ひまわり、さくら組さんが掘ってきたお芋をお裾分けしてもらい、持ち帰ります162.png
おうちで食べられてくださいね173.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-17 13:33 | たんぽぽ組(0歳児)

うたあそび

よいこのつどいごっこで、うたあそびをしました110.png
身振り手振り日に日に上手になってきて、何気ない仕草がとても可愛らしいこと162.png
本番はどんな姿がみられるかなー173.png


[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-16 12:47 | たんぽぽ組(0歳児)