カテゴリ:すみれ・ひまわり・さくら組( 267 )

ドリブル!シュート⚽️

天気も良くちょっと冷たい風もサッカー⚽️には絶好日和110.png
すみれ対ひまわりのゲームをしたりさくら組は男子対女子で対決しました!日に日に上達してきた子どもたち見ていてとっても頼もしく思いました111.png
次はどこ対どこかな110.pngまたサッカーの日が楽しみです169.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-15 10:32 | すみれ・ひまわり・さくら組

ダンスダンス❤️

雨が降ったりやんだり☔️
なかなか外遊びが出来ないのですが、室内でも体を動かすことは沢山あります110.png
今日は、ダンスがありました!すみれ組もいっしよドラえもんや、ファイヤーボール!沢山ダンスも覚えました111.png
みなさんの前で披露することがあるかなぁ〜お楽しみに110.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-09-22 14:38 | すみれ・ひまわり・さくら組

サッカー⚽️

さくら、ひまわり、すみれ組大好きなサッカー教室⚽️今日はどんなことするのかなぁ〜110.png
すみれ組は、ドリブルからの飛行機や、お友だちとのボールのとりあいっこ!必死にボールを追いかける姿が見られました111.png
さくらとひまわり組は、ドリブルをしてからの、さくら組対ひまわり組のゲームをしました111.png女の子対決はなんと、引き分け!勝負は男の子に託して女の子は応援を頑張りました110.png結果は子どもたちにお聞き下さい169.png
30日の親子サッカー楽しみにしている子ども達です!お家の方との対決にもやる気満々!さぁ〜どちらが勝つかなぁ〜110.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-09-20 16:23 | すみれ・ひまわり・さくら組

今日は久しぶりに3クラス揃って
庄口公園でサッカーがありました110.png

手を使わずにドリブルをしていたすみれ組
とにかく走ってボールを追い体を入れて蹴るひまわり組
決められたルール、範囲で一つのボールを
出ないようドリブルをするさくら組
それぞれ集中し、体を動かしてとってもいい汗が
でていました110.png162.png

様子を見ながら水分補給をとり熱中症対策に
心がけています104.png

帰りは水神さんで水遊びをしたり、保育園で水遊びを
してクールダウンしました162.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-09-06 16:27 | すみれ・ひまわり・さくら組

おめでとう🎉

今日は7月のハッピーわくわくデー110.png
湖東カレッジから来てくださった先生がプロジェクターで七夕の紙芝居を読んでくれました177.png

給食の汁物の人参や、デザートのゼリー、おやつのケーキ、今日はいろんなところに星⭐️の形がありました110.png177.png
みんなのお願いも、叶うといいですね173.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-07-07 14:44 | すみれ・ひまわり・さくら組

避難訓練!

今日は2階のさくら組楽器置き場のコンセントより出火〜子ども達は慌てることなく、保育者と一緒に避難することができました!
なぜ手で口をおさえて避難するのか、しっかり理解することができました110.png



[PR]
by sekirei-ho | 2017-05-22 14:11 | すみれ・ひまわり・さくら組

ハッピーわくわくday

今日は5月のハッピーわくわくdayが
あり、6名のお友達がステージに立ちました102.png
お家の方の前でドキドキしながらも
かっこいい所を見せてくれました110.png

みんなで歌を歌ったり、サイバードリームを
したりとても楽しい会になりました101.png

おやつのケーキを持ってくると
自然とハッピーバースデーの歌が
聞こえてきてとても嬉しい気持ちで
ケーキを食べることができました162.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-05-12 18:15 | すみれ・ひまわり・さくら組

元気いっぱい!!\(^^)/

今日は天気にも恵まれ、スポーツ日より!104.png164.png174.png
たくさん走って、ボール投げをしましたよ110.png

スポーツテストの後は、だいすきなサッカー!
汗を流しながらボールを追いかける姿はとってもかっこよかったです177.png

お昼は、さくら組とひまわり組はダンスがありました106.png
新しい曲と振り付けを教えてもらい、完成するのがとっても楽しみです162.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-04-28 14:08 | すみれ・ひまわり・さくら組

スポーツテスト!

今日は室内でのスポーツテストが
ありました110.png

ボールキャッチや両足跳びなど
たくさんの種目をしました111.png

各クラスそれぞれの成長が見られました!

明日は外でのスポーツテストがあります!
そのあとはサッカーです104.png
お昼からさくら組とひまわり組はダンスです!
明日も盛りだくさんの1日です102.png
朝ごはんを食べて元気に登園してくれるのを
待っています110.png

明日は8時45分までの登園になります。
ご協力お願いいたします。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-04-27 18:24 | すみれ・ひまわり・さくら組

ぶくぶくうがい教室

今日は、すみれ、ひまわり、さくら組ぶくぶくうがい教室がありました110.png
エプロンシアターを見て、しっかり歯磨きしなきゃ!歯が無くなっちゃうよね!無くなったら大変だね106.pngと話しながら歯ブラシの仕方を一緒にしたり、ひまわり、さくらは、フッ素が始まるのでぶくぶくうがいも習いました。
歯科衛生士さんが、夜ご飯食べた後は必ずと歯磨きしてその後に、仕上げ磨きをお家の方にしてもらって下さいと言われました。
毎日やってるよ〜。朝もしてもらってる!と話してくれました110.png虫歯ゼロを目指していきたいと思います110.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-04-21 18:30 | すみれ・ひまわり・さくら組