下江津湖公園へ!

今日は春探しの遠足004.gif
あさから、
「お弁当もってきた~」
「えんそく、えんそく~」と、
うれしそうなこどもたち012.gif
ついてからは、
かもをおいかけたり、
おなはをつんでみたり、
坂を転がってみたりと、
大好きなお友達と一緒に
たくさんあそんできました010.gif

帰ってきてからは、
待ちに待ったお弁当016.gif
「おいしーー」
「○○ちゃんのだいすきな
ハンバーグはいってるー」と、
たくさんたべていました016.gif
お弁当、登園時間のご協力
ありがとうございました040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2017-03-09 14:20 | すみれ・ゆり

すみれ☆ゆり

今日は朝から2時間ほど園庭ですみれぐみ☆ゆりぐみで遊びました003.gif053.gif
寒さもへっちゃら♪♪おままごとをしたり・・・だるまさんがころんだ・・・劇遊び・・・ストライダー競争・・・・
そんな遊びの中分園からバンビグループさんが遊びにきました003.gif053.gifお世話をしてあげたり、お兄さん・お姉さんぶりも発揮していましたよ037.gif056.gif
明日は、何して遊ぼうかな・・・?058.gif066.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2017-02-13 17:17 | すみれ・ゆり

すみれ☆ゆり

今日は朝から2時間ほど園庭ですみれぐみ☆ゆりぐみで遊びました003.gif053.gif
寒さもへっちゃら♪♪おままごとをしたり・・・だるまさんがころんだ・・・劇遊び・・・ストライダー競争・・・・
そんな遊びの中分園からバンビグループさんが遊びにきました003.gif053.gifお世話をしてあげたり、お兄さん・お姉さんぶりも発揮していましたよ037.gif056.gif
明日は、何して遊ぼうかな・・・?058.gif066.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2017-02-13 17:17 | すみれ・ゆり

お着替えバックについて

月末にお持ち帰り頂くお着替えバックは、
2月3日(金)にお渡しします。
中身をご確認の上、
週明けの6日にお持たせ下さい040.gif

たくさんのご協力ありがとうございます。
[PR]
by sekirei-ho | 2017-01-27 07:14 | すみれ・ゆり

デカルコマニー*

すみれ、ゆり組は
左右対称模様の
デカルコマニーをしました004.gif
絵の具で好きなように模様を書き、
ペタン!!016.gif
なにができたかな~??
あおむしみたい053.gif
おばけみたい053.gif
と、出来上がった絵を
満足そうな表情でみていました012.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2016-11-17 13:27 | すみれ・ゆり

元気いっぱい♡*°

毎日雨が続きますね007.gif
おうちではどうお過ごしでしょうか001.gif
保育園では
元気にサイバードリーム056.gif
b0142227_13505876.jpeg
英語の歌が上手に
なってきていますね037.gif

そのあとは運動遊び072.gif第3弾072.gif
ボールをポーーん058.gif
b0142227_13534668.jpeg
b0142227_13540601.jpeg
あれれ?
おままごとも始まっていますよ005.gif
b0142227_13543648.jpeg

そのあとはハイハイ競争053.gif
b0142227_13560004.jpeg
音楽がなりおわると、ピタッ!072.gif
と、とまっていました004.gif
バンビグループさんも
またあそびましょうね016.gif
b0142227_13570828.jpeg

[PR]
by sekirei-ho | 2016-06-29 13:48 | すみれ・ゆり

なかよし(≧◡≦)

今日もあいにくの雨057.gif
とゆうことで、、、
運動遊び072.gif第2弾072.gif
ゆり.すみれ組で開催です003.gif
雨の日でも子供たちは
元気がいいですね~016.gif
お外に出られないぶん
ストレスがたまらないように
配慮していきたいと思います035.gif053.gif
b0142227_16514558.jpeg
b0142227_16522380.jpeg
b0142227_16523790.jpeg
b0142227_16531181.jpeg
b0142227_16533163.jpeg
明日もたくさん遊ぼうね056.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-06-28 16:42 | すみれ・ゆり

避難訓練♡*°

風水害による避難訓練がありました001.gif
ピピーーッ!笛の音で
異変に気づき、避難する子供たち043.gif
b0142227_14190313.jpeg
先生の話をきちんと座って
きくことができました016.gif016.gif
子供たちの成長を、感じます012.gif

そのあとは、金曜日に引き続き
仲良しリレー035.gif053.gif
よーーーい、どん!072.gif
b0142227_14214379.jpeg
b0142227_14220750.jpeg
かったチームは、バンザイ056.gif
b0142227_14233006.jpeg
b0142227_14234923.jpeg
笑顔いっぱいの
ゆり*すみれ組でした001.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-06-27 14:14 | すみれ・ゆり

運動遊びʕ•ᴥ•ʔ

ゆり組とすみれ組は
運動遊びを一緒にしました001.gif
曲に合わせてはしれーーーーー004.gif
b0142227_14195007.jpeg
b0142227_14110811.jpeg
元気のいい曲で
スポーツ会ごっこができました011.gif
次は、トンネルくぐり049.gif
b0142227_14141923.jpeg
からだをひくくして、のそのそ012.gif

そのあとは、お友達と
仲良しリレーを016.gif016.gif
b0142227_14172061.jpeg
b0142227_14174966.jpeg
赤チームと黄チーム
どっちがかったかな~053.gif
おうちで聞かれてみてくださいね056.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-06-24 14:05 | すみれ・ゆり

1.2.3♡*°

プレイルームで
運動あそびを楽しみました016.gif
みんなで、
ハイハイ競争!よーい、どん056.gif
b0142227_13444806.jpeg
b0142227_13452690.jpeg
はやい!はやい035.gif
バンビグループさんも
ゆり組さんも汗びっしょりです003.gif

そのあとは、両足飛びあそび006.gif
b0142227_13473422.jpeg
今日もたくさんのお友達で
楽しい時間を、
すごせましたっ004.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-06-21 13:40 | すみれ・ゆり