カテゴリ:ちゅうりっぷ組(カンガルー)( 220 )

🌷みずたまり♪

今日は、カンガルーさんは本園へ遊びに行きました。101.png
ゆり組さんと、リズム遊びをして、お外へGO!113.png169.png

雨上がりで、水たまりができていました。104.png
水たまりの水を汲み出したり泥を運んで園庭を綺麗にしようとスコップ片手にお手伝いをしてくれましたよ。110.png


[PR]
by sekirei-ho | 2017-09-05 18:11 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

いい天気(^-^)

今日もサイバードリームをして
戸外で遊びました016.gif

お砂場では、お皿にお砂を入れて
おままごとのスタートです060.gif

〇〇ちゃんきてー
たくさんのお友達の名前が聞こえてきました012.gif

木の近くでは葉っぱがひらひら〜
自分達で落ち葉を集めてひらひらと
お空に向かって投げて遊んでいました016.gif

木曜日はイチョウの葉っぱを集めにいきたいね012.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-11-22 15:38 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

おしい(^ ^)!

今日は戸外で遊びました012.gif

少し湿った砂でドロドロになりながら
おままごと遊びを楽しんでいました037.gif

その時です!
「ダンゴムシいっぱいだよ!」
「またダンゴムシだ!」

ダンゴムシがいっぱい?009.gif

お皿の中を覗いてみると、、、
ダンゴムシに似た木の実でした012.gif053.gif

木の実だよ!と言うと何度も
「木の実だよ」と嬉しそうに繰り返していました016.gif

そのあとは木の実でケーキを作りみんなで
歌って食べて遊びました053.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-11-21 15:50 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

おもわず…(^ ^)♡

今日はみんなが大好きな食べ物を
コネコネ、ぺったん、のばして、丸めて〜
完成012.gif

「ハッピバースデートゥーユー」053.gif016.gif

みんなで歌いながらケーキを作りました012.gif

「あむあむあむ」と食べる真似をしたり、
「いただきます」とみんなで言い合って遊びました053.gif

食べたくなってしまうような
ケーキがたくさんできました016.gif

ごちそうさまでした053.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2016-11-16 15:41 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

お知らせ

今日は、月末なので配布物・衣類をお持たせしていますので
必ずご確認下さい003.gif

天気の良い日は、園庭やお散歩で体をたくさん動かして
遊びたいと思います。子どもさんの靴のサイズが大きいと
途中で脱げたりすることがありますので、サイズをもう一度
ご確認下さい。
*お願い
ペットボトルを使った製作をしたいと思います。
各家庭500mlのペットボトルを2個お持たせ下さい。
ご協力をお願い致します。



[PR]
by sekirei-ho | 2016-09-30 15:59 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

チャレンジ

今日は、大きなソフトブロックを長くつなげて
それを平均台に見たてて、その上を歩くのにチャレンジ
先生のお手本を、よーくみて(*^◯^*)
両手を広げバランスを
とりながら、お友達と順番にたのしんでましたよ!
少しずつ簡単なルールも、分かり
「じゅんばん、じゅんばん」といいながら
何回もチャレンジして、たくさん遊びました001.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-09-29 16:01 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

お散歩(^o^)/

今日はお天気が良かったのでお散歩に行きました058.gif

途中で他の保育園のお友達にも会いましたよ!

坂道を、のぼったりくだったり
したので疲れたのかな?お昼寝はぐっすりでした037.gif

お散歩楽しかったね060.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-09-16 16:11 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

ぶどう🍇

今日は外が雨だったのでお部屋で
製作をしました001.gif

ぶどうの葉っぱに綺麗に色を塗り
そのあと一粒づつのりで貼りつけました!
それぞれ違うぶどうに仕上がりました053.gif

完成が楽しみだなぁ〜060.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2016-09-13 15:57 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

大好きなお散歩(*^_^*)

今日はみんなが大好きなお散歩に行きました!

途中でトンボさんに出会ったり、お花が咲いてるのをみて「キレイだね〜」と言ったり、落ち葉を踏んでみて「カシャカシャ」なる音を楽しんだりとたくさん発見しました060.gif

またお散歩に行ってたくさん発見しようね016.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2016-09-09 16:57 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

おだんご(*^_^*)

今日は外で遊びました🎶

おだんごを作って遊んでいるお友達が
作ったおだんごを「はい、どーぞ」とみんなと分け合っていました053.gif

そのあとは外で手を綺麗に洗ってからお部屋に戻りました018.gif

今日も、楽しかったなぁ016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-09-06 15:57 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)