たのしいね♪

<バンビグループ>
「〇〇さん 〇〇さんどこでしょう~♪」歌に合わせて 保育者が名前を呼ぶと「私よ~
」「ぼくよ~」と手をあげて教えてくれます。037.gif
お友達の名前もちゃんと知っていて「「ここだよ~」と近くに行き、指をさして教えてくれます。053.gif


<カンガルーグループ>
「公園に行きましょう~♪」と楽しい曲に合わせ、歩いたり ジャンプをしたり・・・053.gif070.gif060.gif毎日楽しく踊っています!
スポーツ会を楽しみにしています。003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-05-14 17:34 | ちゅうりっぷ・ゆり組

お出かけしたよ!

今日は、カンガルーグループは動物園にお出かけしました。

しまうまを見ると「うまぁ~!!」と叫んでいました003.gif

また、ライオンやサイを見ました。「たのしかったね!また行く!」と

ニコニコ笑顔で話してくれました。016.gif

バンビグループは、広々とした園庭で体をたくさん動かして遊びました019.gif

カンガルーが帰ってくると「おかんしゃ~い(おかえりなさい)003.gif」と

かわいいお出迎えをしてくれました!
[PR]
by sekirei-ho | 2011-10-20 14:50 | ちゅうりっぷ・ゆり組

 ゆり組、カンガルーグループの子ども達は、お弁当を持って西原幼稚園に行きました。幼稚園では、中学生のお姉さん達(ナイストライ)が”ポニョ”や”ミッキーマウスマーチ”の合奏を見せてくれました。
 また、ボールプールやエアートランポリンでも遊べて大喜びです。おいしいお弁当も食べて満足そうな子ども達でした。また行きたいと思います。
 バンビグループさんは、分園の室内で遊びました。
お弁当のご協力ありがとうございました。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-10-02 13:08 | ちゅうりっぷ・ゆり組

おおきくなったかな!

今日は、4月の身体測定をしました。
バンビグループさんは、初めて立ってからの身長測定でちょっぴり不安で泣いてしまうことも・・・・でも、お気に入りのおもちゃを見せて気を紛らわせてあげると泣きやんでくれました。

カンガルーグループさん、ゆり組さんは、慣れていることもあり「大きくなった?」とか「次は〇〇ちゃん?」と楽しみにしているようでした。

たくさん遊んで、たくさん食べて、心も体も大きく成長してほしいと思います。
[PR]
by sekirei-ho | 2009-04-23 17:17 | ちゅうりっぷ・ゆり組

気持ちいいねぇ~!

ぽかぽか陽気の今日は、戸外あそびを楽しみました058.gif

バンビグループは、誘導車で近くの「上の門公園」に出かけました056.gif056.gif056.gif
たくさん歩き回ったり、保育士と一緒にブランコに乗ったり‥温かい春の日差しの下でのんびりとした時間を過ごすことができました003.gif


カンガルーグループは、分園の園庭でままごとや、しゃぼん玉をして楽しみました072.gif072.gif072.gif
保育士の飛ばすしゃぼん玉を追いかけたり、葉っぱを使って料理をつくりごっこ遊びをしたり‥みんな遊びに夢中になっていました001.gif

これからもどんどん天気のいい日は戸外で思いきり遊びたいと思います016.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-04-15 18:16 | ちゅうりっぷ・ゆり組

こいのぼり製作をしました003.gif

画用紙に好きな色のクレパスでなぐり描きをすると、丸を描いたり、点々を描いたり‥思い思いにクレパスを走らせ楽しんでいました060.gif

全員のこいのぼりをつなげて分園の室内に飾る予定です001.gifお時間がありましたらぜひ見に来られてください072.gif053.gif072.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2009-04-14 18:59 | ちゅうりっぷ・ゆり組