カテゴリ:すみれ・ひまわり組( 47 )

お別れの式☆

今日は、お別れの式☆さくらさんに内緒で ゆり、すみれ、ひまわりで こっそり準備をしてきました。006.gif
秘密厳守!001.gifしっかり守って、今日を迎えました。053.gif060.gif

みんなのプレゼントや気持ちに、さくらさん達は喜んでくれて ほっこり012.gif

それぞれ、進級の期待も高まってきた様子!041.gif
残り少ない、さくらさんとの時間を楽しく過ごしたいと思います。003.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2017-03-14 15:01 | すみれ・ひまわり組

寂しいけれど・・・

日曜日にさくら組のお兄さんお姉さんが卒園し、
さくら組のお部屋から
お話声が聞こえてこなくなりました007.gif
「もうさくらさんいないの??」と、登園してきたお友だちは
寂しそうにしていました008.gif
ですが、朝から二クラス一緒に
広々とお部屋を使い、体を動かしました053.gif
b0142227_161950.jpg

b0142227_16195.jpg

b0142227_161963.jpg



ひまわり組は、「さくらさんはこうやって準備してたよ!」
すみれ組は、「ゴミは手にたくさん拾うんだよ」と、
一つ上のクラスの真似をする姿が
たくさんみられましたよ037.gif
進級へ向けての期待がより一層深まったことだと思います056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2016-03-22 16:07 | すみれ・ひまわり組

今日は3月のハッピーわくわくDayがありました003.gif053.gif
2月、3月うまれのお友だち056.gifおめでとうございます!!
担任の先生やお友だちからお祝いの言葉をもらい、とびきりの表情を見せてくれましたよ003.gif003.gif003.gif

すみれ・ひまわり・さくら組はみんなで
060.gif幼年消防のうた060.gif
を発表しました024.gif

さくら組さんの幼年消防解団式が、いよいよ行われますね…
すみれ・ひまわり組も気持ちを引き締めて、来年度に備えて期待を高めていきたいと思います!


[PR]
by sekirei-ho | 2016-03-04 17:24 | すみれ・ひまわり組

節分(・∀・)

きょうは節分です058.gif
朝からドキドキの子ども達・・・042.gif
何故節分に豆まきをするのか、
何故鬼が来るのかの紙芝居を見ました053.gif
三クラス合同で自分の中にいるどんな鬼を退治するのか
発表してみました043.gif
さくらさんは「忘れ物オニをやっつけます!!047.gif
ひまわりさんは「起こりんぼうおに!!047.gif
すみれさんは「とことんやっつける!!047.gif」と、
やる気満々です056.gif

きました!!鬼が!!!005.gif
b0142227_14241448.jpg

「ぎゃーーーーー!!!!」
「たーすーけーてーー!!!」
と逃げ回る子ども達007.gif
ですが、みんなで
「おにはーそとーーー!ふくはーーうち!!」と、
追い出すことができましたよ037.gif

やり遂げた後は・・こんなことに・・・037.gif
b0142227_14241538.jpg

楽しかったです011.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2016-02-03 14:31 | すみれ・ひまわり組

明日のお知らせです!


いよいよあしたになりました016.gif
1嘉島町民会館へ
よいこのつどいⅡのリハーサルにお出かけします
大きい舞台でドキドキ053.gif
体操服・ピステ(お持ちの方)・白ハイソックスを着用、
8時30分までの登園をお願い致します

なお、よいこのつどいⅡ前日のリハーサルの時も
持ってくる物、登園時間は
一緒になります072.gif
ご協力宜しくお願い致します

[PR]
by sekirei-ho | 2016-01-13 13:16 | すみれ・ひまわり組

先週に引き続き…
ひまわりさんと一緒に下江津湖公園へお出かけしました053.gif
今日は…みんなで手をつないでいきましたよ058.gif
b0142227_14171516.jpg
走りまわってあそぶみんなのまわりには、トンボもたーくさん泳いでいました060.gif
自分では捕まえられないすみれさん…
ひまわりさんの「つかまえた!」の一声にわらわら集合していましたよ037.gif053.gif
b0142227_14082480.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2015-09-07 14:17 | すみれ・ひまわり組

いっしょに☆

今日は、すみれ、ひまわり組で一緒にサーキット遊びやゲーム遊びをしました003.gif
b0142227_16225324.jpg

ひまわりさんもすみれさんに、優しく教えたり、がんばれ!!トンネル!!と声をかけて、進み方を教えてくれたりして、言葉のやりとりなど微笑ましい様子がたくさんありました016.gif

すみれさんもひまわりさんと一緒に掃除、片付けと一人ひとりはりきっていて、とてもたのもしかったです066.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-08-12 16:23 | すみれ・ひまわり組

もうすぐ進級♪

さくら組のお兄さん、お姉さんも卒園して、2階のお部屋はいつもよりちょっぴり静かに・・・007.gif
「なんだか、さみしいね~」と言っていると、「遊びにきました~!」とゆり組さんが2階に遊びにきてくれました。053.gif003.gif060.gif
みんなで遊んで 笑顔いっぱいでした。058.gif
今日は、お天気も良く 戸外でもたくさん遊べ、大満足でした。
[PR]
by sekirei-ho | 2013-03-25 16:30 | すみれ・ひまわり組

劇あそび!

劇あそびを楽しんでいる子ども達は、すみれ、ひまわり、さくら組それぞれ劇を覚えて、他のクラスの劇をやって大盛り上がり!024.gif
3、4、5歳児の子ども達が一つになって遊んでいる微笑ましい姿が見られます。060.gif053.gif
来週も元気に過ごしてほしいと思います。003.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-01-25 17:26 | すみれ・ひまわり組

053.gif003.gif新年を迎え初めての保育園!016.gif友達や先生達に会って
とても嬉しそうな子ども達でした。072.gif素敵な一年のスタートです。

「おばあちゃんのお家に行ったよ!」とか「ドラえもんの所に行った~!」とそれぞれお休み中の思い出をお話してくれました。072.gif060.gif060.gif
又、すみれ組、ひまわり組の劇をお互い見せ合って楽しみました。

明日は、初詣(健軍神社)に出かけます。003.gif一年間元気で過ごせるようにと願いをこめて053.gif072.gif
お楽しみ抽選会も楽しみにしていて下さいね!053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2013-01-04 17:46 | すみれ・ひまわり組